07月 ≪ 08月 / 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 09月

コウノトリさん、いつでもどうぞ!

多嚢胞性卵巣で不妊治療中でしたが、初めての体外受精で新しい命を授かり、ただいま新米ママ奮闘中!

 


周期17日目  基礎体温【36.65】度  

みなさん、きのうは●~君が元気になる食べ物
教えてくださってありがとうございます♪Heart

昨夜のメニューは、
 ・牛肉のたたき(にんにくソースで)
 ・山芋とろろ麦ご飯
 ・春野菜の天ぷら    

どうでしょ?にんにくも山芋も使ってますけど。
今夜も「がんばりデ-」なんですけど、
今日は何作ろうかな~♪
りんさんオススメの「カツオ」にしようかなっ♪


明日は通院デーなので先生に会える日です♪Heart
先生に褒めてもらえるように
夫に頑張ってもらわなくっちゃ!

折りたたみ自転車を車に乗せて行って
病院のあとは夫と2人で近くを散策する予定です。
何かおもろい物見つけたら写真アップしますね!
UFO第2弾か???(笑 絵文字名を入力してください

 

低温期25日目 基礎体温【36.50】度  

うむむむ・・・。
もう25日目に突入しました。
まだ体温も上がらず、
検査薬も薄~~い陽性です・・・。
お休み月間は「リラックス」するつもりが、
排卵すらせずに「焦り」が少々出てきております。絵文字名を入力してください
あと1週間上がらなかったら
病院に行ってみようかと考えております。

ところで、前回の記事へのコメントありがとうございました♪
けっこうレスの方が多くてビックリしました。
レスなのも不妊の大きな要因に
なってるんじゃないかと思いました。
通常な夫婦生活とは、月に3~4回以上らしいです。
http://e-mama.ocn.ne.jp/report/futarime/

前に見た情報では、週に2回だったような・・・。
先生によっても定義が違ってくるのかもしれないですね。



病院デビューする前の話ですが、
レスな事に不安を抱き、色々ネット検索してました。
子供が欲しい奥さんが夫婦生活を書いているブログを見つけました。
どうやら色々工夫されてるようで、
ちょっとHな下着をつけたりしてる記事を読みました。

「これだっ!」と思った私はすぐにネットで下着を買いました。絵文字名を入力してください
ネットだと可愛い下着がいっぱいあって目移りしちゃいました♪
夫の反応は・・・・。
ちょっととまどっていたものの、○でした。Heart
でもでも、やっぱりすぐに飽きちゃうみたいです。
だけどしばらくの間は効果的でしたよ♪
中にはひかれる旦那様もいらっしゃると思うので(笑)
事前にリサーチは必要ですが。
試す価値はあるかもです!

低温期2日目 基礎体温【36.90】度  

きのうは皆さん、あったかい励ましをありがとう!!!うるうる
おかげで元気づいちゃって、
きのうの夜は夫が不思議がるぐらいハイテンションでした♪jumee☆SaturdayNightFeverR

そして今朝の検温。
目覚ましより1時間も早くバチッと目が覚めてしまって・・・。
いつもの時間にはかりたかったので
そのまま寝ようとするも
緊張して全く寝れない!マジですか
布団の中で寝れる体勢を探して
ゴロゴロしてたら50分もたってました(汗)
しかも寒かったので布団の中にスッポリもぐってたし、
緊張で鼻息荒くなるほど大興奮してたのでフヌ
36.90度とゆう高温をマークしてしまいました。絵文字名を入力してください
しかも今朝からドンドン量が増えて、
もうおりものの域を超えました。
こりゃ完璧リセットです。ガーン

だけどだけど、今まで試してみたかった「妊娠検査薬」
今日夕方買いにいってみようかと思ってます。
100%諦めましたけど、記念にやってみます♪
(なんの記念なのかは不明)

夫にみんなが励ましてくれた事を話したら、
「いい友達いっぱいできたんやな~♪」って言ってました☆
あと、UFOの話も
「おもろい友達いっぱいできたなあ~♪」って喜んでました☆
結果はダメだったけど、
みんなに出会えた奇跡に感謝します絵文字名を入力してください Heart


高温期11日目 基礎体温【37.01】度 

UFOの記事でたくさんコメントありがとうございました!
ドっキドキわっくわくしながら読ませていただきました。
coucouさんのコメには、特にたまげましたえぇ
でっかいUFO私も見てみたいですビックリみっちゅ

コメくれた方の中で2人も見たことがあるなんて
けっこう高い確率ですよね?
まだ見てない方にもきっと現れますよ☆

ところで体温なんですけど、
何日か前にちょっと下がったので
いつものように坂を転げ落ちるように
下がるのを覚悟していたのに、
また持ち直して今までにないぐらい高温をキープしてます。
でも、何日か前からいつもの生理になる前の
子宮に血が充満するような重たい感じがあるんですよね。
やたら眠たいし。(生理の前日からいつも強烈に眠くなります)亮ちゃん

周期は今日で31日目です。
前周期は31日周期でしたが、
その前は42日周期でした。
バラバラですね。マジですか
ってことは答えはあと10日ぐらいで出るのかなあ?
毎朝心臓に良くないので、早く結果出てほしいです。

土曜日の夜、nakoママりんさんの夢見ました♪
なぜか私がりんさんのおうちに遊びに行ってて、
その横にはりんさんの赤ちゃんがいました☆
かわいかった~♪
夢ってゆうか5秒ぐらいのカラーの画像ってぐらい
短い夢だったんだけど、起きてもハッキリ覚えてました。
予知夢になったらうれしいです絵文字名を入力してください





プロフィール

まちゃり

Author:まちゃり
34歳の働く主婦です!
KLC系列のクリニックにて
初めての体外受精で妊娠☆
ただいま新米ママ奮闘中!
どうぞお気軽にコメントしていってくださいね♪

*******************
2002年12月  
 交際5年目で結婚
2007年02月  
 近所の産婦人科
 Iクリニックに通いだす。
 精液検査 良好
☆1回目  2007年03月
 クロミッド2錠×4日間
 フォリルモン150×2日間注射
 無排卵
☆2回目  2007年05月 
 クロミッド3錠×5日間
 フォリルモン150×3日間注射
 hcg5000×1日注射
 無排卵
☆3回目  2007年07月 
 フォリルモン150×6日間
 hcg5000×1日注射
 無排卵
☆4回目  2007年08月 
 フォリルモン150×4日間
 hcg10000×1日注射
 無排卵


2007年09月 
 Iクリニックの治療に
 不安を抱き転院!
 子宮卵管造影 良好
 ヒューナーテスト 良好
☆5回目  2007年10月
 セロフェン2錠×9日間
 プレドニゾロン1錠×9日間
 スプレキュア4プッシュ×1回
 排卵!
☆6回目  2007年11月
 セロフェン2錠×11日間
 プレドニゾロン1錠×11日間
 スプレキュア4プッシュ×1回
 hcg×1回注射
 1個排卵!
  ヒューナーテスト △

☆7回目  2007年12月 
 セロフェン2錠×10日間
 プレドニゾロン1錠×10日間
 スプレキュア4プッシュ×1回
2~3個排卵!
  ヒューナーテスト △

☆8回目  2008年1月
  ※ 3月まで病院はお休み
 ※ 3月に初体外の予定!
☆9回目  2008年2月
 「周期療法」始めました♪
☆10回目 2008年3月
 「周期療法」
☆11回目 2008年4月
 「周期療法」
 通院再開!!!! 
セロフェン&プレドニンで
タイミング療法
 5個排卵!
ヒューナーテスト △
☆12回目 2008年5月
 「周期療法」
 セロフェン&プレドニンで
タイミング療法
 ヒューナーテスト ○
☆13回目 2008年6月
初・体外受精
☆2008年7月 妊娠
☆2009年3月21日 出産



