04月 ≪ 05月 / 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 06月

コウノトリさん、いつでもどうぞ!

多嚢胞性卵巣で不妊治療中でしたが、初めての体外受精で新しい命を授かり、ただいま新米ママ奮闘中!

 


周期28日目  基礎体温【37.04】度  

今日が生理予定日だと思ってましたが、勘違いでした。
今日が28日目なので、順調にリセットすると明日ですね。
でも31日周期の時もあるので今週が山場です。
ミラクルを多少期待しつつもタイミングがずれまくりなので
か~~~~~なりのんびり高温期を過ごせています。
朝の検温もビクビクせずに温度を見れます。絵文字名を入力してください


ところで体外受精の時期ですが、
次の周期にする予定にしました。
ずっと「あ~~だ、こ~~だ」考えてましたが、決めました。
「雨の高速もぶっ飛ばして通院してやるぜっっっっっ!
こんなことにビビッてたら母ちゃんにはなれねえぜっっっっ!
実際に親になったら、きっと今よりももっと辛くて大変な事もある。
そう思ったら、ここでジクジクしてる場合じゃないな。
我が子を守れる強い母ちゃんになるべく、
これは私に与えられた試練なのだわっっっっ。」キリリ

私には「度胸」が欠けてると思う場面が
最近あったのがきっかけになってくれました。

前だけを向いて歩いていきますrainbow



周期24日目  基礎体温【37.04】度  

前回の記事ではご心配お掛けしました。
皆さんのお祈りがタマちゃんに届いてくれたようです。
本当にありがとうございました。ローズ




昨日の診察は副院長でした。
内診してみると、でっかい●が見えました。
40ミリぐらいのタマちゃんがっっっっっっっ!
わ~~~~っん!やっぱりまだがんばってるよ(泣sc04

先生の説明が無いと素人にはわからなかったのですが、
でっかくなったタマちゃんの半分は
白く映って黄体化してるんですが、
半分はまだ黒っぽく映って黄体化してないかも
ってところで、排卵した確率は半々のようです。
そして、タマちゃんの中で少し出血してるようです。
先生に「おなか痛くない?」って聞かれましたが、
押さえると少し痛い気がする程度だと伝えると、
「安静にするような程でもないので運動もしていいですよ」
とのこと。

今回は、黄体ホルモン(P4)を調べる血液検査をしました。
採血後40分かかるので後で電話確認でもいいと
言われたのですが、待ってました。
KLC院長の本「不妊治療はつらくない」を再度読み直そうと
思って真剣に読んでたら、あっとゆう間に時間が過ぎて
診察室へ呼ばれました。


「まちゃりさん、この前の診察でこの大きいたまごの横に
 小さいのもおったんやね。こっちは排卵してるわ。」

まさかのノーマークのタマちゃんの排卵に
顔がにやけましたわ、わたくし。あ

「それと、血液検査の結果だけど、
 黄体ホルモンは10以上あればいいのが
 17.4あるから問題ないですよ。
 体温もちょっとずつだけど上がってるし。
 次の生理がこなければ6月半ばに来てね。
 もし生理が来たら、体外受精をいつするのか
 電話してきてくださいね。
 あとは・・・生理が来ないのを祈るだけやね。にっこり

今思いましたけど、結果を聞かずに帰ってたら
排卵してたのを知らずにいたかもしれないですね。
待っててヨカッタ。絵文字名を入力してください

でも、前回の診察以降に排卵してたとしたら、
タイミングずれまくりじゃない???アップロードファイル
は~~~~~~っっっっ(ためいき)
これでミラクルが起こったら●~君の生命力に脱帽ですな。

体温も今朝ググッと上がってくれましたが、
妊娠の兆候は全く感じません。
生理予定日は来週の月曜以降です。
最初から期待してない周期だったので
朝の検温も、いつもより気が楽です♪

みなさん、本当にご心配おかけしました。Heart
タイミング的には逃した可能性高いですけど、
今まで通り前進あるのみで行きます!rainbow

周期22日目  基礎体温【36.88】度 

前回の記事にコメントくださった皆さん、
ありがとうございました!
「ほほほ~~、へ~~~、そ、そうなんだ~~~」と
テンション上げ上げでニマニマしながら読ませていただきました♪
けっこうおじさま好きがいらっしゃってうれしかったです!上


ところで、土曜日の排卵チェックです。
診察は院長でした。
いつになく上がりが鈍い基礎体温を見せると、
院長 「上がりが鈍いね。排卵してるかどうかチェックさせてね。」
私   「はい。
     前回の診察で副院長に高温期が少し短いかもって
     言われたんですけど・・・・。」
院長 「じゃあ、あと4~5日したら高温期の検査するから
     また来てくれる?」
私   「はい。」


そして内診室へ。
エコーに映し出されたのはデカデカと育っているタマちゃん。
ウソ~~~~~ンっっっっっっっっっっっっ!マジですか

私   「わっっっ!」
院長 「まだ残ってるかもしれんね~。
     こうなってくると、排卵したかどうかはクエスチョンなんやね。
     排卵してるかもしれんし、破裂せずに残ってるかも
     しれんしね。様子を見ていきましょう。
     遠いし通院大変やけど、4~5日後にもう一回来てね。」
私   「はい。ありがとうございました。」


今日になってもまだいつものように
スカ~~~~~ンと高温になってくれないので
まだタマちゃんおなかで頑張ってるのかもしれません。
ごめんね、私の殻が固いばっかりに外に出れなくて。アップロードファイル
まさかの無排卵かもです。
明日かあさって病院へ行くので、わかると思います。
とゆうわけで、今周期は全く期待していません。
私は体外でないと授かれないかもと最近感じているので
今回は体外前の「おまけタイミング」とゆう気分でした。
なので当日は落ち込みましたが落ち込み
今はもうスッカリ元気いっぱいです絵文字名を入力してくださいrainbow
考えたって落ち込んだって今更仕方ないですもんねっっっ。
前進あるのみフヌ






周期16日目  基礎体温【36.64】度  

きのう病院へ卵胞チェックに行ってきました。
診察は、副院長でした。
体温表を見せて、体温が上がってない事を確認して内診室へ。

今日のタマゴちゃんはどうなってるだろう?
1日2㎜大きくなるとしたら24㎜になってるハズ。

先生 「うん。大きくなってるね。最大で27㎜ですね」

おおおおおっっっっ!
私にしたらすごい成長ですっっっ。

そしてヒューナーの結果を見るために診察室へ。
映し出されたモニターに●~君が一匹もいなくて
不安はMAXに・・・。アップロードファイル
先生がプレートを何度も動かして探してくれて
やっといました!

先生 「あっ、ここにいっぱい固まってるね」

見るとゴッペリ固まってたくさんいました。
先生は、イイとも悪いとも何も言いませんでした。
運動率が悪そうだけど、
まっすぐ泳いでる子もいたし、
悪いと言われなかったんだからイイよね?
イイとしよう。

先生 「 もういつ排卵してもイイ大きさだから、
     今日鼻からするスプレーして帰ってね。
     明日もう一度タイミングとって、金曜日以降に
     排卵チェックに来てね。
     体温が上がればいいから、絶対に来なくちゃいけないって
     事はないからね。にっこり

まちゃり「はい。ありがとうございました。」

今夜は仲良しデ~です。Heart
いっちょ燃えてみますかっっっっっっサ」



周期11日目  基礎体温【36.77】度  

きのう、病院へ卵胞チェックに行って来ました~。
院長の診察でした♪
今回は、先生にそろそろ体外受精へのステップアップを
すすめられました。
今回でタイミングは最後にして、
夏にステップアップするとお話ししました。

clover 診察のまとめ

・前回は10日目で12.4㎜だったのに、
 今回は16㎜にまで育ってくれてました。

・今のところ、原因不明やね。
 排卵もしてるし、タイミングも合ってるし。
 ここまでくると、キャッチアップ障害の可能性がある。
 「それがわかるのは夏までのお楽しみやね♪」と言われました。

・以前にも指摘されましたが、
 私のタマゴちゃんはなかなか飛び出してくれないので
 どうやら殻が固いようです。
 もしかして受精障害もあるってことかな?

・血液検査の結果、お薬はあと3日間追加しました。

・月曜日か火曜日にタイミングをとって、翌日受診です。




今日は、待合室で初めて声をかけられました。
初めての体外受精をする予定の方でした。
2時間もかけて通院されてるそうです。

その方のお友達が10年間もタイミング療法を続けていて
授からなかったのに、この病院に転院して
1回目の体外受精で授かったそうなんです!
KLC院長が書いた本
「不妊治療はつらくない」に
卵の質が35を過ぎると悪くなってくると書いてあったので
慌ててこの病院に来られたようです。

それを聞いて私も早く体外受精をしたい気持に
揺れ動いております。
今回ダメだったら、次の周期にでもしたいぐらいの勢いです。
私もその本を転院が決まってスグに読んだ時に、
「気持に壁があったけど、スグに体外受精してもいいかも」
と思った事を思い出しました。
自然で授かれたらそれが一番だけど、
年齢は待ってくれないし早いほうがいいなって・・・。

いろいろ考えてみたいと思います。
ついつい現実逃避しちゃうので
しっかり自分と向き合おうと思います。
rainbow



プロフィール

まちゃり

Author:まちゃり
34歳の働く主婦です!
KLC系列のクリニックにて
初めての体外受精で妊娠☆
ただいま新米ママ奮闘中!
どうぞお気軽にコメントしていってくださいね♪

*******************
2002年12月  
 交際5年目で結婚
2007年02月  
 近所の産婦人科
 Iクリニックに通いだす。
 精液検査 良好
☆1回目  2007年03月
 クロミッド2錠×4日間
 フォリルモン150×2日間注射
 無排卵
☆2回目  2007年05月 
 クロミッド3錠×5日間
 フォリルモン150×3日間注射
 hcg5000×1日注射
 無排卵
☆3回目  2007年07月 
 フォリルモン150×6日間
 hcg5000×1日注射
 無排卵
☆4回目  2007年08月 
 フォリルモン150×4日間
 hcg10000×1日注射
 無排卵


2007年09月 
 Iクリニックの治療に
 不安を抱き転院!
 子宮卵管造影 良好
 ヒューナーテスト 良好
☆5回目  2007年10月
 セロフェン2錠×9日間
 プレドニゾロン1錠×9日間
 スプレキュア4プッシュ×1回
 排卵!
☆6回目  2007年11月
 セロフェン2錠×11日間
 プレドニゾロン1錠×11日間
 スプレキュア4プッシュ×1回
 hcg×1回注射
 1個排卵!
  ヒューナーテスト △

☆7回目  2007年12月 
 セロフェン2錠×10日間
 プレドニゾロン1錠×10日間
 スプレキュア4プッシュ×1回
2~3個排卵!
  ヒューナーテスト △

☆8回目  2008年1月
  ※ 3月まで病院はお休み
 ※ 3月に初体外の予定!
☆9回目  2008年2月
 「周期療法」始めました♪
☆10回目 2008年3月
 「周期療法」
☆11回目 2008年4月
 「周期療法」
 通院再開!!!! 
セロフェン&プレドニンで
タイミング療法
 5個排卵!
ヒューナーテスト △
☆12回目 2008年5月
 「周期療法」
 セロフェン&プレドニンで
タイミング療法
 ヒューナーテスト ○
☆13回目 2008年6月
初・体外受精
☆2008年7月 妊娠
☆2009年3月21日 出産



