04月 ≪ 05月 / 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 06月

コウノトリさん、いつでもどうぞ!

多嚢胞性卵巣で不妊治療中でしたが、初めての体外受精で新しい命を授かり、ただいま新米ママ奮闘中!

 


ご無沙汰しておりました。 

ずいぶんと長い間放置してしまいました。sc04
妊娠判定から徐々につわり症状が出始め、
夏から初秋まで激しいつわりで水も飲めず
トイレ以外は自宅でほぼ寝たきり生活で、
1ヶ月に5㎏も痩せて点滴に通っていました。マジですか
実は今でも嘔吐する時があり、完全には治っていません。
そんなこんなで気づけばあさってで6ヶ月に入ります。
私はかなりひどい方だと思います。
つわりを完全になめてました・・・。
今まで大病をした事がなくて、
何日も寝込む程の苦痛を味わった事がなかったので
数ヶ月も続く苦痛の日々は耐え難いものがありました。
妊娠する前は、つわりぐらい幸せな苦痛だわっっぐらいに
考えてましたから、あまりのギャップに苦しみました。
辛くてもいつかは終わるって言われても
初めての妊娠だから、全く信じられなかったです。
酷すぎて軽く鬱入ってました。落ち込み
ほとんど飲まず食わずで一日中続く吐き気で体力も落ちてやつれて
独りぼっちでベッドで過ごす日々が、
精神まで弱らせてあらぬ事を考えてしまう自分がいました。
とにかく予想していた幸せとは正反対の所にいる自分にもがきました。
はっっ、久しぶりの登場なのに随分と暗い内容になってしまいました。
つわりについてはまた詳しく書いていこうと思います。

そんな私でもお腹もポッコリ出てきて、
やっとこさ妊娠の喜びを感じる事ができました。
本当に今日までいろいろありました。
一日じゃとても書き尽くせないので、
ぼちぼち更新していこうと思います。
またよろしくおねがいします♪Heart

まだタイトルもそのままで、リンクなんかも編集しなくちゃいけないのに
そのままですみません。
ぼちぼち編集していきますのでどうぞお許し下さい。


プロフィール

まちゃり

Author:まちゃり
34歳の働く主婦です!
KLC系列のクリニックにて
初めての体外受精で妊娠☆
ただいま新米ママ奮闘中!
どうぞお気軽にコメントしていってくださいね♪

*******************
2002年12月  
 交際5年目で結婚
2007年02月  
 近所の産婦人科
 Iクリニックに通いだす。
 精液検査 良好
☆1回目  2007年03月
 クロミッド2錠×4日間
 フォリルモン150×2日間注射
 無排卵
☆2回目  2007年05月 
 クロミッド3錠×5日間
 フォリルモン150×3日間注射
 hcg5000×1日注射
 無排卵
☆3回目  2007年07月 
 フォリルモン150×6日間
 hcg5000×1日注射
 無排卵
☆4回目  2007年08月 
 フォリルモン150×4日間
 hcg10000×1日注射
 無排卵


2007年09月 
 Iクリニックの治療に
 不安を抱き転院!
 子宮卵管造影 良好
 ヒューナーテスト 良好
☆5回目  2007年10月
 セロフェン2錠×9日間
 プレドニゾロン1錠×9日間
 スプレキュア4プッシュ×1回
 排卵!
☆6回目  2007年11月
 セロフェン2錠×11日間
 プレドニゾロン1錠×11日間
 スプレキュア4プッシュ×1回
 hcg×1回注射
 1個排卵!
  ヒューナーテスト △

☆7回目  2007年12月 
 セロフェン2錠×10日間
 プレドニゾロン1錠×10日間
 スプレキュア4プッシュ×1回
2~3個排卵!
  ヒューナーテスト △

☆8回目  2008年1月
  ※ 3月まで病院はお休み
 ※ 3月に初体外の予定!
☆9回目  2008年2月
 「周期療法」始めました♪
☆10回目 2008年3月
 「周期療法」
☆11回目 2008年4月
 「周期療法」
 通院再開!!!! 
セロフェン&プレドニンで
タイミング療法
 5個排卵!
ヒューナーテスト △
☆12回目 2008年5月
 「周期療法」
 セロフェン&プレドニンで
タイミング療法
 ヒューナーテスト ○
☆13回目 2008年6月
初・体外受精
☆2008年7月 妊娠
☆2009年3月21日 出産



