09月 ≪ 10月 / 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 11月

コウノトリさん、いつでもどうぞ!

多嚢胞性卵巣で不妊治療中でしたが、初めての体外受精で新しい命を授かり、ただいま新米ママ奮闘中!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本当にご無沙汰していました! 

もう誰も見てないかもしれませんが、
出産後やっとこさブログに書き込める余裕が出ましたので
やってきました~~~!
毎日家事と育児に目の回る忙しさでへとへとですが、
ぼちぼち更新していけたらと思っています♪


3月21日に、無事に2948gの元気な女の子を出産しました!
臨月になり、おなかの張りが強くて子宮口も徐々に開きかけていたこともあり、
早く産まれるんじゃないかと冷や冷やしていましたが、
予定日より二日遅れで、陣痛開始から7時間の安産でした♪

出産の痛みは、想像以上の痛みでした!
いや、ほんまにいつ終わるの?!
できるならひきかえしたい~~~けど無理なら腹くくるしかない~~!!!
っっでっでっでも痛い~~~!!!
例えるなら生理痛のでっかああああいの!
もしくはお腹を思いっきり下した時の痛みの10倍強いの!
が、定期的にどっかあああああんとやってきまっす。

夜中の2時半に産まれたのですが、
産まれるまで分娩台の上でずーーーーーーーっと足をゆすっていました。(痛すぎて)
顔はたぶん歌舞伎みたいになってゆがんで、
「痛いよ~~~!!、痛いよ~~~!!」って叫んでました。
でも安産だったので、5回ぐらいいきんだらどろんっと出てくれました。
感動はあったけど、あっけなく出てきてくれたので
ぽか~~~~んっとしてました。
立会いだった夫も最初はぽか~~~んとしてました(笑

はじめてご対面した時は触るのもこわいんだけど、
かわいくてかわいくて。
さっきまでお腹の中にいたのが信じられなくて。
あのエコー写真の赤ちゃんがこの子だったなんてなんだか信じられない。
ちっちゃいのに、ちゃんと動いてるよ~~~~~!!!
泣いてるよ~~~~!!!まじでまじで、私の赤ちゃんなんだよね???
カラダは一人で立てないぐらい完全にダウンしているのに、
心はめちゃめちゃハイテンションに!!!
寝たい、眠い、のに赤ちゃんが見たい!!でも寝たらみれない。
でも、寝なきゃ!!やばい興奮して眠れない!!!!
でも赤ちゃん見たい!私の赤ちゃん!!
今思うとここからがやばかった・・・・・・・・・・・・。

つづきはまた次回に!

スポンサーサイト
プロフィール

まちゃり

Author:まちゃり
34歳の働く主婦です!
KLC系列のクリニックにて
初めての体外受精で妊娠☆
ただいま新米ママ奮闘中!
どうぞお気軽にコメントしていってくださいね♪

*******************
2002年12月  
 交際5年目で結婚
2007年02月  
 近所の産婦人科
 Iクリニックに通いだす。
 精液検査 良好
☆1回目  2007年03月
 クロミッド2錠×4日間
 フォリルモン150×2日間注射
 無排卵
☆2回目  2007年05月 
 クロミッド3錠×5日間
 フォリルモン150×3日間注射
 hcg5000×1日注射
 無排卵
☆3回目  2007年07月 
 フォリルモン150×6日間
 hcg5000×1日注射
 無排卵
☆4回目  2007年08月 
 フォリルモン150×4日間
 hcg10000×1日注射
 無排卵


2007年09月 
 Iクリニックの治療に
 不安を抱き転院!
 子宮卵管造影 良好
 ヒューナーテスト 良好
☆5回目  2007年10月
 セロフェン2錠×9日間
 プレドニゾロン1錠×9日間
 スプレキュア4プッシュ×1回
 排卵!
☆6回目  2007年11月
 セロフェン2錠×11日間
 プレドニゾロン1錠×11日間
 スプレキュア4プッシュ×1回
 hcg×1回注射
 1個排卵!
  ヒューナーテスト △

☆7回目  2007年12月 
 セロフェン2錠×10日間
 プレドニゾロン1錠×10日間
 スプレキュア4プッシュ×1回
2~3個排卵!
  ヒューナーテスト △

☆8回目  2008年1月
  ※ 3月まで病院はお休み
 ※ 3月に初体外の予定!
☆9回目  2008年2月
 「周期療法」始めました♪
☆10回目 2008年3月
 「周期療法」
☆11回目 2008年4月
 「周期療法」
 通院再開!!!! 
セロフェン&プレドニンで
タイミング療法
 5個排卵!
ヒューナーテスト △
☆12回目 2008年5月
 「周期療法」
 セロフェン&プレドニンで
タイミング療法
 ヒューナーテスト ○
☆13回目 2008年6月
初・体外受精
☆2008年7月 妊娠
☆2009年3月21日 出産



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。