05月 ≪ 06月 / 123456789101112131415161718192021222324252627282930 07月

コウノトリさん、いつでもどうぞ!

多嚢胞性卵巣で不妊治療中でしたが、初めての体外受精で新しい命を授かり、ただいま新米ママ奮闘中!

 


周期18日目  基礎体温【36.82】度 

体温、なかなかガ~~~~ンッッッッッとは
上がってくれないものです。
明日は排卵チェックデ~なので
無事に排卵してくれてたらイイな~rainbow


さてさて、今日は最近気になる芸能人について書こうと思います。
あまり意識してなかったんですが、
私はどうやら「おじさま好き」のようです。Heart
芸能人でもいいなって思うのは、おじさまが多いです。
若い子もいいなって思う時もあるのですが、
実際に今までお付き合いした人も年下はゼロで、
一番年上で12歳上の方がいました(暴露
あっ、でも22歳の時に34歳の人とですよ。

そんな私が最近気になって仕方ないのは
俳優の「渡辺 謙」さんです。
「ラストサムライ」とか、「硫黄島からの手紙」
古くは「独眼竜正宗」の謙さんです。
ふと気づいたらファンでした。
年齢は49歳。
あの渋すぎる大人の色気にクラっクラです。
ヤクルトのCMが始まるとTVの前で釘付けです(笑

トヨエツも大好きです♪
47歳には思えないですけどね。
ちなみに通院中の病院の大好きな院長も、
私から見ると「ダンディーおじさま」です。

夫は私と同い年なのですが、
いずれ謙さんみたいに渋くなって
ほしいなって思ってます。Heart
私も負けじと綺麗なおばさん目指さないとですねビックリみっちゅ

皆さんは芸能人だと誰が好きですか?
おじさま好きがいらっしゃったらウレシイな絵文字名を入力してください



周期25日目  基礎体温【37.03】度  


今までなんだか爆発でもするんじゃないかと恐ろしくて
興味はあっても買わなかった圧力鍋。

友達のおうちに遊びに行った時に
圧力鍋で作った肉じゃがをいただいたら
めちゃめちゃ美味しくて
「圧力鍋、私もなんか恐くて買わなかったんだけど、
使ってみると恐くないし、イイよ」グッ
ってオススメされたので買ってみました。

友達は8000円ぐらいのを買ったみたいですが、
私は近所のホームセンターで5000円ぐらいで売ってたので
買いました。
↓の写真と同じ物です。
レシピのDVDも付いてました。






・カレー
・ふろふき大根
・かぼちゃの煮付け
・あじの黒酢煮
・ロールキャベツ
・肉じゃが

あじの黒酢煮は、20分煮込むだけで
なんと骨まで溶けてました☆
恐るべし、圧力鍋!

ふろふき大根は、6センチの厚切り大根が
15分で箸が通る柔らかさで、
料亭のお料理みたいにできました♪

その他たくさん色々作りましたが、特にカレーは絶品でした♪
普通のお鍋で作るのと比べると、味が濃厚に感じます。
母に話すと興味津々だったので
一日貸し出しました。
母は「牛スネ肉のカレー」を作ってみたんですが、
お肉がトロットロに溶けておいしかったみたいです。
「もう圧力鍋のカレーじゃないと食べたくない!」と
絶賛してました(笑
テレビショッピングのコメンテーターかっっっ?!
みたいなコメントですよね(ぷぷぷっっっっっぷぷ


そういうわけで、
母の日に圧力鍋をプレゼントする事にしました♪
夫の母にも圧力鍋をプレゼントします♪ローズ


周期19日目 低温期19日目 基礎体温【36.25】度 

最近お弁当を作り始めたので、
起きるのが1時間早くなったら
基礎体温もバラバラになってきました。
まるで当てになりません。
しかもまだ排卵してませんが、
そろそろと思い排卵期のお薬にかえました。
排卵検査薬はう~~~~っすら陽性のまんまです。
お願いっっっっっつ!
そろそろ排卵してくだされっっっっっつ!大泣き



3/13頃からほぼ1日置きに計6回
キャンプインっっ!してたらできました!

「THE くびれ」!jumee☆peace1

久しぶりにお目見えしたくびれにご満悦の私。
夫にも自慢しまくっていたら
「オレもやるっっっっつ!」って。sc04
独自に調べた方法で苦し~い筋トレしていたのに、
タラタラやってそうに見える私の方が
筋肉ついてきたのを見て心変わりしたようです(笑

やりだすと、やらないと気持悪くなるので
やり続けたいのですが、
高温期にはさすがに恐くて出来ずに
スグにくびれは消えてしまいます。がっくり
高温期はウォーキングに切り替えようかな。
皆さんは高温期は何か運動していますか???絵文字名を入力してください


周期15日目 低温期15日目 基礎体温【36.47】度  

いやいやいや、辛いです(泣ガーン
花粉症が(大泣
5年前に発症したのですが、
毎年鼻水と喉の痛みメインだったのが
今年は何故か目がメインです。

痒くて痒くて目の下をボリボリこれでもかと掻いていたら、
真っ赤に腫れて殴られた人みたいになってしまいました(笑)
そのうち治るとたかをくくってましたが一向に治らず
本日皮膚科へ行ってお薬もらってきました。
皆さんは花粉症どうですか???



あたたかくなってきて、
ここで出会った現在治療中のお友達も
みんなそれぞれ新しい道へ進んでいるなぁと感じています。rainbow

ラパロを決意したcoucouさん。
体外に初挑戦中のはぁとんさん、りんさん。
新しい職場でがんばりつつ通院もがんばってる
こはるちゃん、アンナさん。
AIHをがんばっているsachacoさん。

私も先月「周期療法」とゆう新しい道へ進みましたが、
ここらへんでまた自分の進む道を考える時が
来たのかなと感じています。
通院していないので最近治療中とゆう事を忘れていて、
かっなりのんびりしてましたが(笑
みんなのがんばってる姿を見てパワーをいただきました。フヌ


周期8日目 低温期8日目 基礎体温【36.45】度  

先日たまたま辿り着いたブログにある本が紹介されていて、
「友達にすすめられてその本を読んだら、
次々とイイ事が起こるようになった」
と書かれていて、
もんのすごく気になってしまった私。
↓の本です。

浅見 帆帆子(あさみほほこ)さん
「あなたは絶対、運がいい!」 です。



次の日に図書館に行く用事があったので、
探したら、ありましたありました!キラキラ

内容を簡単に書くと、
「精神レベルを上げると、いいことが起こるようになる」
とゆうものでした。

「精神レベルを上げる」のは、
◆日常生活の小さなことにいらいらしたり、
 すぐに小言を言ったりしない。
◆家族、友人、まわりの人と円満に過ごす。
などなど、すぐにできそうな簡単な事ばかりです。

不安や焦りはマイナスの力で、
プラスの力を超えてマイナスが増えると、
いいことは起きにくくなるみたいです。
べび待ちしている今の私にはピッタリだと思い、
その日から実践しています。絵文字名を入力してください

なんだか宗教じみてるみたいですが、
本書にもくどく書いてありますが、
宗教でも悟りを開いたわけでもないそうです。
著者が24歳の時に書いたとゆうんだからビックリです。ひやー
私が24歳のときは、遊びに夢中でしたから。
他にもたくさん本を出されてます。
もしかして有名な方???
知らないのは私だけ???

読んでみたいと思われた方は、
図書館へGO!(笑 あくまでも節約)


プロフィール

まちゃり

Author:まちゃり
34歳の働く主婦です!
KLC系列のクリニックにて
初めての体外受精で妊娠☆
ただいま新米ママ奮闘中!
どうぞお気軽にコメントしていってくださいね♪

*******************
2002年12月  
 交際5年目で結婚
2007年02月  
 近所の産婦人科
 Iクリニックに通いだす。
 精液検査 良好
☆1回目  2007年03月
 クロミッド2錠×4日間
 フォリルモン150×2日間注射
 無排卵
☆2回目  2007年05月 
 クロミッド3錠×5日間
 フォリルモン150×3日間注射
 hcg5000×1日注射
 無排卵
☆3回目  2007年07月 
 フォリルモン150×6日間
 hcg5000×1日注射
 無排卵
☆4回目  2007年08月 
 フォリルモン150×4日間
 hcg10000×1日注射
 無排卵


2007年09月 
 Iクリニックの治療に
 不安を抱き転院!
 子宮卵管造影 良好
 ヒューナーテスト 良好
☆5回目  2007年10月
 セロフェン2錠×9日間
 プレドニゾロン1錠×9日間
 スプレキュア4プッシュ×1回
 排卵!
☆6回目  2007年11月
 セロフェン2錠×11日間
 プレドニゾロン1錠×11日間
 スプレキュア4プッシュ×1回
 hcg×1回注射
 1個排卵!
  ヒューナーテスト △

☆7回目  2007年12月 
 セロフェン2錠×10日間
 プレドニゾロン1錠×10日間
 スプレキュア4プッシュ×1回
2~3個排卵!
  ヒューナーテスト △

☆8回目  2008年1月
  ※ 3月まで病院はお休み
 ※ 3月に初体外の予定!
☆9回目  2008年2月
 「周期療法」始めました♪
☆10回目 2008年3月
 「周期療法」
☆11回目 2008年4月
 「周期療法」
 通院再開!!!! 
セロフェン&プレドニンで
タイミング療法
 5個排卵!
ヒューナーテスト △
☆12回目 2008年5月
 「周期療法」
 セロフェン&プレドニンで
タイミング療法
 ヒューナーテスト ○
☆13回目 2008年6月
初・体外受精
☆2008年7月 妊娠
☆2009年3月21日 出産



