11月 ≪ 12月 / 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 01月

コウノトリさん、いつでもどうぞ!

多嚢胞性卵巣で不妊治療中でしたが、初めての体外受精で新しい命を授かり、ただいま新米ママ奮闘中!

 


低温期3日目 基礎体温【36.58】度  

えっと・・・・・・。絵文字名を入力してください
タイトルの通り、今朝ついに低温期らしい温度まで
下がりました・・・・・。
生理の量もあいかわらずセロフェンの副作用か
かなり少ないんですけど、
着床出血ではなく生理です。
皆さんお騒がせしました汗;

きのう初めて「妊娠検査薬」を買いに行きました。ちな♪
説明書見ると、5秒以上かけるか、
コップに入れて10秒と書いてありました。
5秒以上も上手にかける自信がなかったので
紙コップにしようと思ったのですが、
家にはありませんでした。
「明日にしよっと」と思ってたのですが、
今朝体温あっっけらかんと下がりましたので、
まだ試さないままお蔵入りになりました。
みなさんはコップ派?そのままかける派?絵文字名を入力してください

ところできのうは「漢方」の事を調べるのと、
ゆめさんに教えて頂いた「お灸」を探しに
3件薬局をハシゴしました。
ゆめさんオススメの「お灸」は見あたりませんでした。
あと、漢方はどこも「○○製薬」とかの錠剤や顆粒の物しか
置いてませんでした。
お店の人に
「石臼とかでゴリゴリして調合して
お鍋で葉っぱみたいなのを煎じて飲みたいんですけど」と聞くと
「そういうのを置いてるお店は今
県内探してもほとんど無いと思いますよ。」と言われました。
やっぱりネットで買うしかないのかなあ・・・・。

お店の人曰わく、
◆やっぱり錠剤とかよりも煎じて飲む方が効果はあるらしい。
◆養命酒はお酒に生薬を漬け込んでるだけだし、
  お酒も入ってるから不妊の人にはあまりよくないらしい。

本当かなあ?????
ネットでもいっぱい探したりしたけど、
情報が多すぎてどれを信じたらいいのか
わからなくなってしまいました。
頭が混乱してます。 ̄□ ̄

そして、「コンクレバン」てゆう20年以上前からある
滋養強壮剤を試飲してきました。
漢方と併用して飲むとイイらしいです。
でも、13日分ほどしかないのに、
3700円(?)ぐらいのお値段がします。
高い~~~。アップロードファイル
でも、昨日の夜軽く寝汗かくほどポカポカしてて、
夜中に絶対にトイレに起きるのに起きなかったし、
朝目覚めたら一目散にトイレに駆け込むのに
ぜんぜんおしっこしたくならなかったんです。
今日も冷え症がいつもより軽い気がしてます。
気のせいかなあ????
血の循環を良くする効果があるらしいです。
一回試してみようかなあ・・・・・。
nakoママりんさんに効果のあった「命の母」も気になるしな・・・・。
みなさん「コンクレバン」てご存じですか???


低温期2日目 基礎体温【36.90】度  

きのうは皆さん、あったかい励ましをありがとう!!!うるうる
おかげで元気づいちゃって、
きのうの夜は夫が不思議がるぐらいハイテンションでした♪jumee☆SaturdayNightFeverR

そして今朝の検温。
目覚ましより1時間も早くバチッと目が覚めてしまって・・・。
いつもの時間にはかりたかったので
そのまま寝ようとするも
緊張して全く寝れない!マジですか
布団の中で寝れる体勢を探して
ゴロゴロしてたら50分もたってました(汗)
しかも寒かったので布団の中にスッポリもぐってたし、
緊張で鼻息荒くなるほど大興奮してたのでフヌ
36.90度とゆう高温をマークしてしまいました。絵文字名を入力してください
しかも今朝からドンドン量が増えて、
もうおりものの域を超えました。
こりゃ完璧リセットです。ガーン

だけどだけど、今まで試してみたかった「妊娠検査薬」
今日夕方買いにいってみようかと思ってます。
100%諦めましたけど、記念にやってみます♪
(なんの記念なのかは不明)

夫にみんなが励ましてくれた事を話したら、
「いい友達いっぱいできたんやな~♪」って言ってました☆
あと、UFOの話も
「おもろい友達いっぱいできたなあ~♪」って喜んでました☆
結果はダメだったけど、
みんなに出会えた奇跡に感謝します絵文字名を入力してください Heart


低温期1日目 基礎体温【36.85】度  

きのうは応援コメント皆さんくださったのに、
今朝ガクッと体温落ちて、私もガクッと落ちました。落ち込み
朝から暗~~~い私。マジですか
ベッドからなかなか起きあがれずにウダウダしていた私。
見かねた夫が朝ご飯作ってくれて
私が元気になるように励ましてくれました。Heart
夫は黙っていたけど今回は期待していたみたいなので、
本当は落ち込んでると思うんですけどね。sc04

茶色いおりものも出たので、
明日あたり量も多くなると思います。
落ちたとしても、ここまで落ち込む予定じゃなかったのにな・・・。
今まで▲型だった体温が、台形になったので
気持ちは押し殺していたけど、
いつもより期待していました。汗;

まだ雪は降ってないけど、
3月まで通院はお休みにしようかと思ってます。
でもあせっちゃって2ヶ月も休めるかどうか不安です。
漢方でも始めようかな、とか考えてます。

あっ。
今気づいたけど、これがクリスマスプレゼントだとしたら、
やっぱりあの「やっつけサンタ」をけなしたからだろうか大泣き

皆さんには、素敵なプレゼントが届いているといいですねrainbow

高温期11日目 基礎体温【37.01】度 

UFOの記事でたくさんコメントありがとうございました!
ドっキドキわっくわくしながら読ませていただきました。
coucouさんのコメには、特にたまげましたえぇ
でっかいUFO私も見てみたいですビックリみっちゅ

コメくれた方の中で2人も見たことがあるなんて
けっこう高い確率ですよね?
まだ見てない方にもきっと現れますよ☆

ところで体温なんですけど、
何日か前にちょっと下がったので
いつものように坂を転げ落ちるように
下がるのを覚悟していたのに、
また持ち直して今までにないぐらい高温をキープしてます。
でも、何日か前からいつもの生理になる前の
子宮に血が充満するような重たい感じがあるんですよね。
やたら眠たいし。(生理の前日からいつも強烈に眠くなります)亮ちゃん

周期は今日で31日目です。
前周期は31日周期でしたが、
その前は42日周期でした。
バラバラですね。マジですか
ってことは答えはあと10日ぐらいで出るのかなあ?
毎朝心臓に良くないので、早く結果出てほしいです。

土曜日の夜、nakoママりんさんの夢見ました♪
なぜか私がりんさんのおうちに遊びに行ってて、
その横にはりんさんの赤ちゃんがいました☆
かわいかった~♪
夢ってゆうか5秒ぐらいのカラーの画像ってぐらい
短い夢だったんだけど、起きてもハッキリ覚えてました。
予知夢になったらうれしいです絵文字名を入力してください





高温期7日目 基礎体温【37.01】度  

か、かろうじて37度台を保っております。
あんまり意識するとガクッと落ちたときに
自分までドーーーン!と落ちることになるので
できるだけ意識しないようにしてます。げろげろー!

きのうはたくさんオススメ映画教えて下さって
ありがとうございますheart03
ちょっとずつ見ていこうと思ってますちな♪

ところで今、ちまたでは [UFO] 話題になってますよね。
みなさんは見たことあります???
信じてます???

私、今までに2回見たことあるんです。
一回目は中学生の時。
実家の隣の公園で友達と2人で
向かい合っておしゃべりしてたんです。
なんか視界に燃える物がうつって
ハッとして空を見たら、
「ボワ~~ッ!!」って大きい火柱が立ってたんです!!!炎
友達の顔を見て
「あれ見て!空燃えてる!」って言って、
もう一度炎のあった所辺りの空を見たら
炎は消えていて、
シルバー色の円盤形のUFOが浮かんでました!!!ひやー
友達と顔面蒼白になって
「ゆ、UFOや!!!」って顔を見合わせました。マジですか
「だれか呼んでくる?」
「でも呼んできた時には消えてたら
嘘つきって言われるかも」
「じゃあ、消えるまで2人で見てよう」と
言って見てました。

遠く離れた上空だったけど、
高さ的にはヘリコプターが飛ぶぐらいの
わりと低い位置で
クルクルとUFO自体が回っているのも
わかりました。
オレンジ色に光る窓みたいなものも
見えました。
市街地の上空に浮かんでいて、
山の方へゆっくり進んで山の彼方へ消えていきました。

友達は家に帰る途中で宇宙人にさらわれるのを
恐れて、帰りたがりませんでした。アップロードファイル
家に帰って大興奮で家族に話すと
誰一人信じてくれなくて
悔しくて泣いた覚えがあります(笑)

二回目は、最近です。
今の病院に初めて夫と通った帰り道、
晴天で夕方でした。
綺麗な夕焼けだったので
助手席で空をず~~っと見てました。
すると、光る雲みたいな変なものを見つけたので
車を止めて夫と2人で観察してました。
あきらかに飛行機でもヘリコプターでもなくて、
近くに浮かんでる雲とも色があきらかに違うんです。
「もしかしてUFO?!!!」ひやー
ずっと見てたら、
透明人間がすーーーっと消えていくようなかんじで
半透明になって徐々に消えていったんです!!
「き、消えた!!!」ひやー
「今、消えたよな?」
「うん、消えた。」
「今、消えたよね?」
「うん、消えた。」
お互いに確かめ合いました。
あんなふうに消えていく物体を
現実で見たのは生まれて初めてでした。
そのとき、一か八か夫はデジカメで写真を撮ったんです。
わかりにくいけど、かろうじて映ってました。
中学生の時に見たのは
あきらかに円盤形でテレビで見たことある
UFOの形をしていたんだけど、
このときの物はUFOかどうかはわかりません。
だけど今度アップしますね!

皆さんUFO信じてますか???絵文字名を入力してください Flower



高温期6日目 基礎体温【37.03】度  

ドキドキの高温期です。
計り終わって何度だったか見るとき、
ほんとに心臓ドキドキしてます。アップロードファイル
は~、ほんとに心臓に悪いですよね、朝から。
だけどなんとか高温を維持しています。

この前は皆さんオススメのお鍋を教えてくださってありがとうございます。Heart
全部私好みのお鍋で、今度はどの鍋にしようか迷ってしまいます。
きのうはたまたま材料があったので「味噌キムチ鍋」にしました。
おいしかった~♪
ニンニクた~~~っぷり入れたので
本日は夫婦そろってかなりニンニク臭いです。墓ドロドクロmoz

そして昨日の夜はDVDをレンタルして見ました。

某サイトでオススメされていたので、
三谷幸喜監督の「笑いの大学」

夫はクドカンの「舞妓haaaan」を見たかったのですが、
全部貸し出し中でした。
仕方ないので今更ですが
クドカン脚本の「木更津キャッツアイ」を借りました。

「笑いの大学」
おこちゃまの私は、10分もしないうちに寝てました。汗
たまに「ド~~ン!!」とか大きい音が鳴るとハッとして目が覚めたり。
夫は「おもしろかったよ。大人の笑いやな。三谷幸喜らしい映画やったわ。
ってゆうかまちゃり、ずっと寝てたし」
つっこまれました。汗;

「木更津キャッツアイ」
私はワールドシリーズを見たことがあって
私の肌には合わないって思ってたので、今回は見ませんでした。
私がお風呂に入ってる間に夫が見てたのですが、
「どうやった?」って聞くと
「うん・・・・。おもんないなあ・・・・。」って言ってました。
この映画は若い人にはうけるのかなあ?
見たことあります?

私の一番好きな映画はトム・ハンクス主演の「グリーンマイル」です。絵文字名を入力してください
この前もテレビでたまたま放送されてたので途中から見たんですけど、
何回見ても涙が出ます。sc07
最近涙もろいのもありますけどね。
もしまだ見てない方がいらっしゃったら
見てみてくださいね。ちな♪

皆さんの好きな映画、教えてください絵文字名を入力してくださいheart03

高温期2日目 基礎体温【36.83】度  

今日は一人で排卵確認のため、病院へいってきました。
途中でシャーベット状に雪が少し積もってて
運転怖かったです。アップロードファイル
雪道ってめちゃめちゃ緊張して運転するから肩がこります。
いつもは1時間半で着くのに2時間かかりました(泣)
後でニュースで知りましたが、
私が通った1時間後ぐらいに事故があって
通行止めになったみたいです。マジですか
やっぱり1月から体外するつもりだったけど、
こんなんじゃ通院がストレスになって無理だなって思いました。落ち込み
3月までお休みしようかなと思ってます。
暖冬だったらいいんですけどね。
雪が降らない地域の人がうらやましいです。うるうる涙

今日は受付してスグに呼ばれました。
ひさしぶりに早かったです♪
診察は院長でした♪絵文字名を入力してください
基礎体温を見せたら、
「ん?昨日は上がったのに今日はちょっと下がったんやね。
排卵と内膜の様子を見ますね。
そのあとに採血して黄体ホルモン調べておく?
もし数値が低かったらお薬で補えるからね。」
「はい。お願いします。」

そしてドキドキの排卵チェ~ック!
「うん!今回は2~3個排卵しとるね。」
「ヨカッタ~」絵文字名を入力してください

前の病院では4周期連続で無排卵とゆう
輝かしくない経験があるので絵文字名を入力してください
冷や冷やしてました。
でもそのぶん排卵してくれただけなのに
めちゃうれしかったです。heart03

「・・・・でも、まだしぶといのが2個残っとるね」
「ほんとだ・・・・。」絵文字名を入力してください
「じゃあ、採血してもらってね。」

処置室で採血してもらって30分ぐらい待ちました。
30分後、処置室へ看護師さんに呼ばれたので、
「数値低かったんや・・・。注射や・・・。」って思ってたら、sc07

「黄体ホルモン(P4)は、53ありました。
10以上で正常だから、
53もあれば体温がず~っとあがってくわ♪
もしも急に下がったりしたら、
また来てくださいね。」
「よかった~」´д`トホホ
検査結果は、今回は看護師さんから報告でした。
まぎらわしいっす。

でも、この黄体ホルモンP4。
転院して3回調べたけど、
1回目は60もあって
2回目は12しかなかったんです。
けっこう変動するもんなんですね。
60あった時でも高温期10日間ほどしかなかったので、
今回も油断はできませぬ。フヌ

この前料理の本に
「鍋をしょっちゅう食べると新陳代謝がよくなって血流もよくなる」
って書いてありました。
この前「豆乳鍋」したら、
ほっぺがリンゴちゃんになるぐらいあったまりました。
皆さんのおすすめの鍋教えてください♪絵文字名を入力してください

低温期17日目 基礎体温【36.66】度  

ううむ・・・。
もう排卵してもイイ頃なのに体温が上がりきってくれない・・・。
前回もhcg追加で打ってやっと排卵したんですよね。
明日上がってくれたらいいんだけどな。
なんか上がる気がしない(汗)がっくり

ところでところで体外説明会、きのう行って参りました。
看護師さんと夫と3人でした。
たくさん写真とかイラストをパソコン画面で見ながら
説明してくださいました。
教えてもらった事を書いてみたいと思います。

◆生理3日目~8日目頃までセロフェンを飲んでから
 必要に応じてHMGを注射して、
 8日目~14日目までスプレキュアする方法が
 「自然周期体外受精」

◆生理3日目~8日目までHMGを連日注射&毎日スプレキュアするのが
 「卵巣刺激周期体外受精」

この2種類の方法があるんだけど、
私は多嚢胞でたくさん卵が育つタイプなので
「自然周期」の方でいけるんじゃないかと言われました。
その方が私も通院がラクなのでイイです。絵文字名を入力してください

デメリットは、「自然」の方が「刺激」よりも
卵の取れる数が少なくなる事です。
でもそんなに確率的に変わる事もないし
気にする事ないみたいです。
メリットは、通院がラクな事と、
OHSSなどで卵巣に負担がかからない事です。
「自然」を選ぶ方の方が多いみたいです。

そして採卵です。
卵の数が多かった場合は麻酔して、
寝てる間に終わるみたいです。
が、卵の数が多くない人は麻酔ナシです。
時間は1分ぐらいです。
看護師さんは「採血ぐらいの痛さかな」っておっしゃってました。
HMGに比べたら、採血なんて蚊にさされたぐらいのもんです。フヌ
子宮の壁から針を刺して卵巣に卵を取りに行くんですって。げろげろー!
想像しただけでゾッとしますが、
採血並みなら多分大丈夫とみました。
「もし麻酔だと見れないけど、麻酔ナシだと
卵を吸い取る所をその場でモニターで見れるよ。
滅多に自分の卵なんて見れないしね。」と看護師さん。
うんんん・・・。見てみたいような・・・。

夫の●~君は、採卵当日の朝にお出ししていただいて
胸元で暖めて病院まで行くみたいです。

そして採卵の翌日に「受精確認」の電話をするんですって。
受精卵がゼロの時もあるみたい・・・。
私の卵ちゃんはちゃんと受精してくれるのかな???

その翌日に分割卵を子宮へ戻します。
これで終了!

大まかに書くとこんなかんでした。
もっと何かいろんな課程があるのかと思ったら、
採卵の日までは普段の治療と変わらないようです。

帰りに金額を書いた表と、県の助成金の資料をくださいました。
金額のお話は、また後日アップしたいと思います♪
文章にしようとすると難しいですね。
下手な文章でわかりにくくてすみません。大泣き

低温期16日目 基礎体温【36.54】度 

今日、病院へ行ってきました。

診察は副院長でした。
ドキドキの卵チェック。
今日の卵ちゃんは、大きいのが左右の卵巣に
3個ずつぐらいいました。
大きいので26㎜ぐらいでした。

そして、ヒューナーテストもしました。
前の病院ではヒューナーなんぞは一度もしてもらえなかったけど、
今の病院では毎周期排卵の時期にしてもらえます。
その都度●~君がどれぐらい到達しているのか
一目瞭然なのでとてもわかりやすいです。

モニターにうつしだされた●~君達。
前より数はたくさんいたけど、
な、なんか苦しそうに泳いでる。
セロフェン飲む前にしたテストでは
スイスイ泳いでたのに・・・。アップロードファイル

「薬の影響で卵は大きくなってるけど、
頸管粘液が粘性になるから
精子が泳ぎにくくなってるんだ。
そこがジレンマなんだけどね。」
と先生に言われました。

ううむ。複雑・・・。絵文字名を入力してください

昨日タイミングだったんだけど
まだ排卵してなかったので、
今日スプレキュアしてから
明日またタイミングして、
また週末に排卵チェックに行く事になりました。

今日のお会計は640円でした。
今日は久しぶりに「サービス」出ました。
スプレキュアの分をサービスしてくださったようです。
ありがたや、ありがたや。heart03

明日は体外の説明会です。
連日の通院疲れます。
早くキメたいです。Heart
皆さんも同じ思いですよね。
皆さんにも早くベビちゃんが来てくれますように絵文字名を入力してください



低温期12日目 基礎体温【36.33】度 

きのうの診察の結果です。

診察は副院長でした。
おそるおそる
「この前から気になってるんですけど、
薄暗い所で手を動かしたりすると、
残像がワワワワ~~って見えるんです。」
と訴えると、アップロードファイル

ちょっと半笑いで
「うんんん。残像・・・。
そういった事は今までなかったんですけどね・・・。
よく聞くのが、目がかすむという方は
いらっしゃいますけどね。
でもそんな症状が出ると
使うのが心配になりますねえ。
他に運転中に目がかすむとか
ないんですか?」

「全くないです。」

「じゃあ、飲んでも別に大丈夫だと思います。
また卵の育ち方と血液検査の結果次第でお薬を
追加するかどうか診ますので、
内診室へ移動してください。」

「はい。」

内診室へ。
卵ちゃん、育ってくれてるのかしらん??汗

「うんん。今回は前より育ちが早いかもしれないねえ。
右側の卵巣に大きいのが2個いるねえ。
大きいので17.8㎜。
左側は・・・・右ほどでもないけど大きいのがいるねえ。
大きさは16.2㎜。」


この前はイクラぐらいの大きさしかなかったのに、
よくがんばったぞ、卵ちゃん!グッ

「先生。この前の診察で卵巣腫れてるから
飛んだりはねたりしないでって言われたんですけど
もう腫れてないですか?」

「うん。もう元の状態になってるし問題ないですよ。」
はい。じゃあまた診察室へ移動してくださいね。」

「はい。」

「じゃあ、これから血液検査してもらって、
お薬を追加でどれぐらい飲むのか調べてもらってください。
2時ぐらいに電話で結果を聞いてくださいね。
その時にタイミングの日も伝えますからね。
処置室へ移動してくださいね。」

「はい。ありがとうございました。」

採血して待合室へ。
今日はお会計まで1時間半ぐらいかかりました。
患者さん座るところないぐらいいっぱいだったからな・・・。

それにしても、昨日皆さんにご心配おかけしましたが、
セロフェンのんでも大丈夫と言われて安心しました。
聞くのは勇気いりましたけど。
この前の診察でも「お便秘」なんです・・・。
ってボラギノール持参して

A_chunyu.gif


「これ使ってもいいですか??」
って質問したばかりだったので、
「この患者は心配性の要注意人物」とか
思われたりしたらイヤだなって思って(苦笑)
冗談ですが、
あだ名が「ボラギノール」とか「マトリックス」とか呼ばれてたりして(爆)マジですか
いやいや、絶対この病院でそんな事ないはずですけどね。

ちなみに本日のお会計は、950円でした。
今回は『サービス』はないようでした。
お薬の数は前回の方が多かったのに
今回の方が高かったです。

血液検査の結果、
「12/7まで飲んで、8か9に関係を持ってもらって、
翌日に診察にきてください。」
との事でした。

先生からお許しが出たので
昨日は久しぶりに「キャンプ・イン」しました。
今日じゃなくて明日あたり筋肉痛かも(苦笑)

皆さんは何かスポーツしてますか???jumee☆SaturdayNightFeverR




低温期11日目 基礎体温【36.45】度  

今飲んでるお薬は、

セロフェン(朝・夕一錠ずつ)
プレドニゾロン(夕一錠)


プレゾニゾロンは、副腎皮質ホルモンのステロイド剤です。
PCOSや原因不明の不妊に効果がある場合があると言われて
処方していただいてます。

セロフェンではなくクロミッドを前の病院で服用しましたが、
排卵してくれなくなりました。
私には合わなかったようで、今の病院ではセロフェンを服用してます。

2種類のお薬をとりあえず7日間飲んでます。
前周期は7日分じゃ足らずに10日間ものみました。

そして気になるのが副作用。
このお薬を飲みだしてから、
薄暗い中で手を振ったりすると、
マトリックスみたいに、
いっぱい残像現象が見えるようになったんです。
しかもちょっとスローモーションで、ゾワゾワォワ~ってげろげろー!


他に副作用と言えば急にお便秘になった事ぐらいで
頭痛などはないので気にしないでいたんです。
最初は気のせいかと思ってたんですが、
coucouさんも同じ現象が出てると知って
確信にかわりました。


しかも今日ネットで調べたら、
残像現象があると報告すると、
服用を中止する先生もいらっしゃるみたいなんです!
急にこわくなっちゃいました。
明日診察なので先生に聞こうと思います。

不妊治療薬の副作用調べると、
「精神不安定になる」と書かれていることがあります。
ただでさえナーバスなのに、更に輪をかけているのかい???と
複雑な気持ちになります。

みなさんは副作用はないですか??

プロフィール

まちゃり

Author:まちゃり
34歳の働く主婦です!
KLC系列のクリニックにて
初めての体外受精で妊娠☆
ただいま新米ママ奮闘中!
どうぞお気軽にコメントしていってくださいね♪

*******************
2002年12月  
 交際5年目で結婚
2007年02月  
 近所の産婦人科
 Iクリニックに通いだす。
 精液検査 良好
☆1回目  2007年03月
 クロミッド2錠×4日間
 フォリルモン150×2日間注射
 無排卵
☆2回目  2007年05月 
 クロミッド3錠×5日間
 フォリルモン150×3日間注射
 hcg5000×1日注射
 無排卵
☆3回目  2007年07月 
 フォリルモン150×6日間
 hcg5000×1日注射
 無排卵
☆4回目  2007年08月 
 フォリルモン150×4日間
 hcg10000×1日注射
 無排卵


2007年09月 
 Iクリニックの治療に
 不安を抱き転院!
 子宮卵管造影 良好
 ヒューナーテスト 良好
☆5回目  2007年10月
 セロフェン2錠×9日間
 プレドニゾロン1錠×9日間
 スプレキュア4プッシュ×1回
 排卵!
☆6回目  2007年11月
 セロフェン2錠×11日間
 プレドニゾロン1錠×11日間
 スプレキュア4プッシュ×1回
 hcg×1回注射
 1個排卵!
  ヒューナーテスト △

☆7回目  2007年12月 
 セロフェン2錠×10日間
 プレドニゾロン1錠×10日間
 スプレキュア4プッシュ×1回
2~3個排卵!
  ヒューナーテスト △

☆8回目  2008年1月
  ※ 3月まで病院はお休み
 ※ 3月に初体外の予定!
☆9回目  2008年2月
 「周期療法」始めました♪
☆10回目 2008年3月
 「周期療法」
☆11回目 2008年4月
 「周期療法」
 通院再開!!!! 
セロフェン&プレドニンで
タイミング療法
 5個排卵!
ヒューナーテスト △
☆12回目 2008年5月
 「周期療法」
 セロフェン&プレドニンで
タイミング療法
 ヒューナーテスト ○
☆13回目 2008年6月
初・体外受精
☆2008年7月 妊娠
☆2009年3月21日 出産



