12月 ≪ 01月 / 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 02月

コウノトリさん、いつでもどうぞ!

多嚢胞性卵巣で不妊治療中でしたが、初めての体外受精で新しい命を授かり、ただいま新米ママ奮闘中!

 


周期36日目 高温期11日目 基礎体温【36.82】度  

まだ高温期の体温なんだけど、
先程赤い使者がやってまいりました。絵文字名を入力してください
今回は治療もお休みしているし期待はしてませんでしたが、
やっぱり少し凹みます。
夫の方が凹んでましたけどね。
高温でも生理来たら低温期1日目になるんでしょうか???
どなたか教えてくだされsc04


でもでも、近々漢方を始めることにしたので
気分はとても前向きです♪Heart
先日めでたく「陽性反応」が出たnakoママりんさんも
漢方が効果あったみたいだし、漢方の力に期待しています。

ところで先日、こはるちゃんが紹介してくれた本
家田荘子の「不妊」を早速買ってきて読みました。
なんだか自分や、ブログで知り合った方々の事が書かれているようで
ブログの続きを読んでいるような気さえしました。
「不妊の人の心」ってなかなかクローズアップされないし、
私達の気持ちとか、実際にどんな治療をしているのか、
周りの人にも知ってもらえるいいチャンスなんだなって思いました。

私は周りの人には治療をカミングアウトしてたりしなかったりです。
信頼している人にだけ話してます。
普段から無神経な事を言うタイプの人には言いません。
これ以上傷つきたくないからです。アップロードファイル

その人の立場に実際なってみないと、
なかなか人の気持ってわからないけど、
もっと想像力を働かせて人の気持ちがわかるようになったらいいなって思っています。
難しいですけどね汗とか




周期32日目 高温期7日目 基礎体温【36.94】度 

今日は、約束の例のUFO写真をアップしたいと思います。
かっなりわかりにくい写真で残念ですが・・・。´д`トホホ
真ん中に写っている光みたいな物です。
小さい飛行機雲かと思ったのですが、先端がオレンジ色に小さく光ったんですひやー
ろうそくの炎のようにランダムに明かりの強弱が変わって、
明らかに飛行機などではないようでした。
そして透明人間が消えていくようにジワジワと消えていきました。
う~~ん。この写真ではうまく伝わらないのが残念です。落ち込み
約束だからアップしましたけど、こんなビミョーな画像ではコメントもしづらいですよね(汗)
いつか鮮明なUFO画像を撮って、皆さんに報告したいです!


coucouさんに教わった方法で、今度はテレパシー送ろうって夫と話してます絵文字名を入力してくださいオンプP1


image.jpg


高温期4日目 基礎体温【36.72】度  

昨日はみなさん、優しいお言葉をありがとうございました。Heart
いつもの事なんですけど、
お風呂に入るか、ひたすら熟睡するとケロッと治ってるんですよね。
なんともやっかいな偏頭痛さんです。大泣き

年末に買ったコンクレバンが2週間でなくなったので
買い足してまた飲んでます。
1本だと3000円が、3本だと8000円になるので
3本まとめ買いしました!
はい、商品券で♪
だって高いんだも~ん。絵文字名を入力してください

その後の効果はあまり変わってないです。
夜中のトイレはほとんどなくなって
朝一のトイレも余裕を持って行けるようになりました。
これだけでもありがたいです。
冬の夜中のトイレって辛いんですよね。sc04

そうそう、内容表示に
「心臓エキス」とか「肝臓エキス」って書いてあって
「一体なんの心臓が入ってるんだい??」ってちょっと恐くなってたので
薬局の人に質問してみました。
よく質問されるそうなんですが、
「心臓は牛さんで、肝臓は豚さん」だそうです。
きちんと検査されたものを使ってるから大丈夫ですよ♪って答えてくれました。

3本飲んで何か更なる変化があるのかどうかはわかりませんが、
とりあえず買ったので飲んでみます♪
しかしこの手の得体の知れない高価な商品は、
私の場合疑り深いので不妊じゃなかったら絶対買わないだろうなって思います。
子供を授かりたいと思う気持ちは人を変えるのですね。

高温期3日目 基礎体温【37.10】度  

みなさまお騒がせしました。
「もうい~やっ」ってあきらめた二日後に
高温期に突入したもようです。(まだ油断できませんが)
検査薬も5日分しかなかったし、
ず~~っと薄い陽性が続いてたのでバカらしくなって
「もうや~めたっ」って思ったところでした。
たまたまかもしれないけど、
ストレスってかなり影響してるのかも?

きのうは京都に入院している祖母の御見舞に行ってきたのですが、
お昼頃に「偏頭痛」が始まり・・・
治る気配もなく気持ち悪いまま御見舞して
夜家に着いてすぐに寝ました。マジですか
が、お茶を飲んだ途端に強烈な吐き気に見舞われ
嘔吐しちゃいました(お食事中の方、スミマセン!)ガーン

5~6年ぐらい前から急に始まった「偏頭痛」
以前は毎週末になると必ずなってたのが
ここ一年はほとんど無くなっていました。
原因はおそらく急激な温度変化だと思うんですが、
万が一妊娠してたらと思うとバファリンは飲めずに
久々に激しい偏頭痛で一日棒に振りました。
ホルモンのバランスも関係してるとか・・・。

女性には多いみたいですが、皆さんはどうですか?

低温期25日目 基礎体温【36.50】度  

うむむむ・・・。
もう25日目に突入しました。
まだ体温も上がらず、
検査薬も薄~~い陽性です・・・。
お休み月間は「リラックス」するつもりが、
排卵すらせずに「焦り」が少々出てきております。絵文字名を入力してください
あと1週間上がらなかったら
病院に行ってみようかと考えております。

ところで、前回の記事へのコメントありがとうございました♪
けっこうレスの方が多くてビックリしました。
レスなのも不妊の大きな要因に
なってるんじゃないかと思いました。
通常な夫婦生活とは、月に3~4回以上らしいです。
http://e-mama.ocn.ne.jp/report/futarime/

前に見た情報では、週に2回だったような・・・。
先生によっても定義が違ってくるのかもしれないですね。



病院デビューする前の話ですが、
レスな事に不安を抱き、色々ネット検索してました。
子供が欲しい奥さんが夫婦生活を書いているブログを見つけました。
どうやら色々工夫されてるようで、
ちょっとHな下着をつけたりしてる記事を読みました。

「これだっ!」と思った私はすぐにネットで下着を買いました。絵文字名を入力してください
ネットだと可愛い下着がいっぱいあって目移りしちゃいました♪
夫の反応は・・・・。
ちょっととまどっていたものの、○でした。Heart
でもでも、やっぱりすぐに飽きちゃうみたいです。
だけどしばらくの間は効果的でしたよ♪
中にはひかれる旦那様もいらっしゃると思うので(笑)
事前にリサーチは必要ですが。
試す価値はあるかもです!

高温期1日目 基礎体温【36.79】度 

や、やっちまいました・・・・マジですか
きのう仲良ししようかと思ってたんですが、
排卵検査薬したら「ガッツリ陰性」だったので
まだまだだと思ってしなかったんです。
なのになのに、今朝高温期に突入したもよう!大泣き
完璧にタイミングを逃したみたいです・・・。
あきらめずに今夜がんばりますが・・・。
高温になる前日じゃないとダメなんですよね?
そんなこんなで朝から大騒ぎでした。


ネットで調べると、検査薬に反応しないタイプの人もいるんだとか・・・・・・。
それって私じゃない???アップロードファイル
レディデイは、はっきりこの日ですよ!ってピンポイントでは教えてくれないし、
排卵検査薬はダメダメ。
こうなったらcoucouさんの提案通りに、
一日おきに仲良しするしか道はないみたいです。落ち込み
レスな我が家にとっては厳しい道のりです。
何かこうノリノリに仲良しする方法ないですかね???ちな♪


低温期18日目 基礎体温【36.42】度  

低温期も18日目に突入しました。
前回はセロフェンの治療で18日目頃に排卵なので、
今回は一体いつ排卵するのかわかりません。
病院デビューする前は20日目頃に高温期になってたので
そろそろかなあと思ってるんですが。

レディデイで毎日唾液チェックしてますが、
周期11日目~13日目まで、
すっごくキレ~にシダ模様出てたのに
それ以降はシダが少ししか見えなくなったんです。絵文字名を入力してください
やっぱり使ったことないけど排卵検査薬の方がいいのかもしれないです。

夫もダイエットに巻き込んで
昨日は2人で入隊しました。
おかげで今日は筋肉痛です。
今日当たり仲良ししようかと目論んでましたが、
2人揃ってこんな体じゃあ仲良しできません(泣)
考えてすればよかった・・・アップロードファイル


低温期14日目 基礎体温【36.25】度  

遅ればせながら
みなさん あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いします 
絵文字名を入力してくださいHeart

お正月に雪が積もったので、どこにも遠出せずに
年末年始は実家や夫実家でご馳走をいただいたり、
テレビ漬けになってました。
「白い巨塔」を正午から夜10時頃まで一挙放送してたので、
「め、目が腐る~~~~!!!」とか言いながら夫と見てました。
ごはんも作る時間ないからピザ宅配しました(汗)

きのうは「おしん」を一挙放送してたので
これまた「め、目が腐る~~~~!!!」って言いながら
5時間ずっと見てました。
「おしん」子供の頃は全く見る気がしなくて
一切見てなかったんですけど、チラッと見たら号泣しちゃって・・・。
もう目が放せませんでした。

長かったお休みも終わり、今日から仕事始めです。
気を引き締めて参ります!ビックリみっちゅ
3月まで治療はお休みしますけど、
ゆめさんを見習ってできることは何でもしようと思って
この前お話しした「コンクレバン」この前の薬局に試しに買いに行きました。



年末に買って朝夜毎日飲んでます。
10日間ぐらい飲んでますけど、
今のところ夜中のトイレはたったの1回だけです。
朝目が覚めて、おトイレ行くのをものすごっく我慢しながら
毎朝基礎体温はかってたのが、
全く我慢しなくてよくなりました♪
これはやっぱり何らかの効果があるんだろうなと感じてます。


そして鍼灸院にも行ってみたいんですけど、
周りに良い鍼灸院を知ってる人がいないので困ってます。
漢方薬局も、ココだ!って決められないまま年越しちゃいました。
病院選びで失敗した経験があるだけに、
慎重にならざるを得ません。


他には「ヨガ」を再開させました。
いい教室が近くにないので
ヨガのDVD見ながら自宅でやってます。
あと、ビリーもたまにすることにしました。
正月太り解消のためにも!
今朝、いつものパンツスーツに着替えたらなんかものすごい違和感が・・・・・。ガーン
夫にも「パンツってゆうかスパッツみたいになってるで!!
正月でそんなに太ったんか???!!!」って驚かれました。絵文字名を入力してください
あせりました。
でもよくよく見てみると、2年ぐらい前のパンツを間違えてはいてたと判明しました。
「なんや~。ヨカッタ~。」と言ってみたものの、
2年前より格段に太ってしまった自分に気づいて落ち込みました。落ち込み
今年はたるんだ体に厳しくいきまっす上キリリ

そしてそして、みなさん!
今年こそマイベビちゃん抱っこするど~~~~!!!!!

プロフィール

まちゃり

Author:まちゃり
34歳の働く主婦です!
KLC系列のクリニックにて
初めての体外受精で妊娠☆
ただいま新米ママ奮闘中!
どうぞお気軽にコメントしていってくださいね♪

*******************
2002年12月  
 交際5年目で結婚
2007年02月  
 近所の産婦人科
 Iクリニックに通いだす。
 精液検査 良好
☆1回目  2007年03月
 クロミッド2錠×4日間
 フォリルモン150×2日間注射
 無排卵
☆2回目  2007年05月 
 クロミッド3錠×5日間
 フォリルモン150×3日間注射
 hcg5000×1日注射
 無排卵
☆3回目  2007年07月 
 フォリルモン150×6日間
 hcg5000×1日注射
 無排卵
☆4回目  2007年08月 
 フォリルモン150×4日間
 hcg10000×1日注射
 無排卵


2007年09月 
 Iクリニックの治療に
 不安を抱き転院!
 子宮卵管造影 良好
 ヒューナーテスト 良好
☆5回目  2007年10月
 セロフェン2錠×9日間
 プレドニゾロン1錠×9日間
 スプレキュア4プッシュ×1回
 排卵!
☆6回目  2007年11月
 セロフェン2錠×11日間
 プレドニゾロン1錠×11日間
 スプレキュア4プッシュ×1回
 hcg×1回注射
 1個排卵!
  ヒューナーテスト △

☆7回目  2007年12月 
 セロフェン2錠×10日間
 プレドニゾロン1錠×10日間
 スプレキュア4プッシュ×1回
2~3個排卵!
  ヒューナーテスト △

☆8回目  2008年1月
  ※ 3月まで病院はお休み
 ※ 3月に初体外の予定!
☆9回目  2008年2月
 「周期療法」始めました♪
☆10回目 2008年3月
 「周期療法」
☆11回目 2008年4月
 「周期療法」
 通院再開!!!! 
セロフェン&プレドニンで
タイミング療法
 5個排卵!
ヒューナーテスト △
☆12回目 2008年5月
 「周期療法」
 セロフェン&プレドニンで
タイミング療法
 ヒューナーテスト ○
☆13回目 2008年6月
初・体外受精
☆2008年7月 妊娠
☆2009年3月21日 出産



