01月 ≪ 02月 / 1234567891011121314151617181920212223242526272829 03月

コウノトリさん、いつでもどうぞ!

多嚢胞性卵巣で不妊治療中でしたが、初めての体外受精で新しい命を授かり、ただいま新米ママ奮闘中!

 


周期31日目 高温期4日目 基礎体温【36.89】度  

zakuro-kimura_convert_20080228162720.jpg


この画像に皆さん見覚えありませんか???
知る人ぞ知る子宝の神「木村さん」です。

以前にこのブログにも登場した、かわいい義妹が先日ご懐妊しました。
彼女はまぶしすぎるぐらいにピッチピチな22歳♪
昨年秋に結婚して、すぐに子供が欲しくてがんばってたようです。
ネットで「木村さん」の存在を知り、
携帯の待ち受けにしてたらすぐに授かったそうです!
ええ、もちろん私もPCの待ち受けにしました、デカデカと!(笑

彼女はまだ若いし結婚して日も浅く、
木村さんのお力をかりなくても
充分妊娠できたと思うんですけどね・汗

報告を受けても不思議と焦りはあまり感じませんでした。
それよりかわいい弟と義妹の幸せが喜ばしくて☆
本当にかわいらしい2人なんですよ。
この2人と、木村さんにあやかりたいです絵文字名を入力してください

皆さんにも御利益ありますように~~Heart


周期30日目 高温期3日目 基礎体温【36.91】度  

いつも覗かせていただいてるブログの方が、
↓のサイトに登録されていて、

cyberbuzz

(登録すると、発売前の新商品がモニターとして
抽選で届いたりするみたい!)

先日、イタリア製の超高級圧力鍋をもらったと書かれていたので
スグに私も登録しました!!
タダには弱い私の行動力!!jumee☆loud laugh1

抽選で商品が届いたら、自分のブログに商品の感想を書くのが条件みたいです。
さっそく私も、「毛穴専用の化粧品」に応募しました。
抽選で当たったら報告させてくださいね~!
ドッキドッキ ワックワックッ♪絵文字名を入力してください

あっ、でもこんな所で運を使っちゃあダメなのかしらん? ̄□ ̄


周期29日目 高温期2日目 基礎体温【36.70】度  

今日、気胸で入院していた夫が無事退院する事ができました。
ご心配いただいた皆様、本当にありがとうございました絵文字名を入力してください
今回はタイミング直前のアクシデントに見舞われましたが
もう気持は次へとガッツリ向かっております。フヌ
周期療法で、今度こそベビちゃまに会える日を夢見てがんばります。
こちらではまだ雪が降ったり凍結したりするので通院が厳しい事もあり、
体外は見送って周期療法だけでがんばります。


ところで私、毎日のストレスを解消しようと、「癒しグッズ」を集めています。
特にかかせないのが「リラクゼーション音楽」です。
↓こちらのサイトにたくさん紹介されていて、通販で買えます。↓

ヒーリングCD通販専門店 「 リラクゼーションガーデン 」

試聴もできるので、今のところ失敗もないです。
あっ、私まわし者ではありませんよ・笑

中でも↓の「PERFECT SLEEP」は、 
眠りコーディネイターの監修による、
パーフェクトな眠りのための音楽なんだそうです。
私は半身浴中や、寝る時に聞いています。
目を閉じて聞いてると
ストレスがどっかに飛んで行くような気持になれますHeart
最後まで聞き終わる前に夫も私も寝てしまうので
最後の方の曲をあんまり聴いたことなかったぐらいよく眠れますちな♪

眠る


20代前半の頃は「メロコア」「スカコア」(懐かしすぎる!)なんて
ハードな音楽聞いてた私ですけど、
180度好みが変わりました・笑
あの頃には想像もしなかった落ち着いた自分がいます。
平気でクラブでオールしてたな・・・(遠い目)
今じゃあ10時半にはベッドでおやすみちゃんです・笑

皆さんの「おすすめ癒しグッズ」も教えてくださいね絵文字名を入力してください

周期28日目 高温期1日目 基礎体温【36.76】度  

皆さんご心配いただいてありがとうございました。ローズ
おかげさまで夫は明日やっと退院できる予定です。絵文字名を入力してください
21日のオペも1時間半ほどで無事に終わり、
次の日には尿の管も抜いて、
自分でトイレに行けるぐらいに回復しました。
肺には管がささってぶらさがってる状態でしたが、ガーン
その管も今日抜きました。

オペの日から3日間病院に泊まってました。
さすがにオペの日はあまり寝れませんでしたが
あとの2日間は、夫曰わくよく寝てたらしいです汗;

漢方だけは飲んでたんですが、
排卵期のお薬が5日分しかなくて、
全部飲み終えてしまってもストレスのせいか
体温が上がってくれませんでした。
おりものは増えてたんですけどね。
おとつい排卵検査薬試したらくっきり陽性出ました。
やっとこさ排卵したようです。

夫に伝えると「じゃあ、ここでしよか」って
病室で不謹慎にも冗談言ってましたが。絵文字名を入力してください
もちろんしてませんよ(笑)

最初は少しあせりました。
「せっかくの周期療法初挑戦だったのに
なんでよりによってタイミング直前に・・・・」って。落ち込み
でも今は次の周期に気持が突っ走ってます。あ

またビリーとヨガを再開して
体づくり始めたいと思います。ちな♪


周期20日目 低温期20日目 基礎体温【36.31】度  

先日、夫の「気胸」が再発して、急遽入院することになりました。
気胸とは、肺に風船みたいなのができて、
破れた時に穴があく病気です。
背が高くて細い若い男性に多い病気みたいです。
オペをするのですが、うまくいけば25日に退院の予定です。

先日、私の誕生日でした。
夫から欲しかった自転車をプレゼントしてもらい、有頂天だった私♪
夕食を食べ終えて、夫が後片付けしてくれてる時に急に胸が痛くなり。
1時間たっても治らないので病院へ。
7年前に初めて気胸になった時に
お世話になった先生に運良く診察していただけて、
レントゲンですぐに再発がわかりそのまま入院!
突然やってくるものなんですね、入院て。
「とんでもない誕生日になったな」なんて笑ってました。
左の肺に穴が開いてしぼんでるのですが、本人は元気です。

せっかく挑んだ周期療法ですが、
すっかりタイミングを逃しました。
こんなときにまでタイミングの事を考えてしまう自分がイヤです。
最近ベビ待ちで頭いっぱいで、
あんまり夫の事も考えてなかったように思えて反省してます。

なかなか皆さんの所に遊びにいけないかもしれませんが、
落ち着いたらまた報告させていただきます。




周期14日目 低温期14日目 基礎体温【36.57】度  

三連休の真ん中の日に、京都市にある子授け神社「岡崎神社」へ行ってきました。
この前チラッと見せていただいたブログに書かれていて、
京都だったらスグに行けるし行ってみよう!って事になり、
行ってきました!

IMG_1581_convert_20080212224640.jpg



御手水の所に黒いウサギさんが子授けの神として奉られています。
その周りには、たくさんの子授け祈願の絵馬がかけてありました。
私達も絵馬にお願い事を書いて、
かわいいウサギさんが織り込まれているお守りを買いました。
同年代ぐらいの一組のご夫婦がお参りに来られていて、
「あっ、あの人もきっと同じ思いなんだな。」と勝手に妄想していました。
あちらも、私達が気になるのか何度か視線を感じました(これも妄想?笑

ガーデニングが趣味なのでガーデニングのお店に寄ってから、
マニアックでおしゃれな本や雑貨や文房具が揃うお店に
寄ったりして帰ってきました♪

nakoママりんさんのブログのリンクにあった
海外製の排卵検査薬を注文したら先日届いたので
きのうさっそく使ってみました。
結果は、目を凝らしてみればやっと見えるぐらいの
うっす~~~い陽性でした。
排卵はまだまだみたいです。sc04

飲み始めて約1週間の漢方。
周期によってお薬の味が違うんですけど、
おとついから飲み始めたのが「めちゃまずい」です。
今までのもきつかったけど、今度のはやばい。アップロードファイル
不思議と慣れてくるんですけどね・・・。
他の2種類のお薬はどんな味なんだろ???
夫にも「くさいくさい」言われてます。
いやがる夫に「は~~~っっっっっ」って息を吹きかけて遊んでます(笑

最近皆さんのブログにコメント残さずにいてごめんなさい。
時間が許す時におじゃまさせていただきます汗とか





周期9日目 低温期9日目 基礎体温【36.51】度  

今日は「漢方の旅」について書きたいと思います。

土曜日の午前3時半、外がまだ真っ暗な時に家を出て、
高速で5~6時間かけてどんぶらこっこと行って参りました。
途中道に迷ったりしてお店に着いたのは午前10時頃でした。

町の小さな薬局で、壁には「赤ちゃん生まれました」のハガキが
たくさん貼られていました。
私達の他にも何人かイスに座って待っていました。
名前を呼ばれていよいよ先生のところへ。
事前にFAXで治療歴と基礎体温を送っていたのでお話はスムーズでした。
多嚢胞の人に効く方法でお薬を出してくださって、
タイミングの取り方を教えて下さいました。
電話でお話した時の印象そのままのとっても気さくで明るい先生です。
KLC系列の病院へ通院している方がよく来られるようです。
ちなみに私もそのうちの一人です。

「治療なしでも排卵していますね。
でも排卵までに時間がかかって質が悪くなる多嚢胞なので
整える為にお薬お出ししますね。
このお薬で自然妊娠目指していきましょう!」
とおっしゃってくださいました。

治療お休み周期に入って色々考える時間も増え、
更にこの先生に出会ってから、
3月から体外へ進む気まんまんだったのに
なんだか気持が揺らいでいます。アップロードファイル

自然で授かれるならその方がいいなあ・・・。
でも本当に授かれるかどうかは神様しかわからないな・・・。
漢方も高いし、半年ぐらいをめどに続けてみようかな・・・。
でも治療との併用は金額的に痛すぎるしな・・・。

一番の理由は、お薬をやめた途端に量が元に戻った今回の生理でした。
「セロフェン」の副作用で内膜が
かなり薄くなっていたんじゃないかって思ったんです。
たった3日で終わったおりもの程度の茶色い出血・・・。
こんな状態では妊娠なんかできないよな・・・。
赤ちゃんにフカフカのベッドを用意してあげないとな・・・。

3月までまだ少し時間があるので考えてみようと思います。

2月2日から飲み始めた漢方。
今のところ冷えが少し和らいで、体温が安定してるような気がします。
まだ4日しかたってないので気のせいかもしれないですけどね汗;

周期4日目 低温期4日目 基礎体温【36.48】度  

みなさん、前回はあったかく励ましてくださってありがとうございました。Heart
結果から言うと、撃沈しました。jumee☆Feel Depressed4
きのう体温がガッツリ下がって、
今日はしっかり赤い使者がおでましになりました。
毎度の事ながら、お騒がせしました。sc04

3周期に渡って、「セロフェンの副作用」で
経血量が激減していて色も茶色くて、
ナプキン1枚でも1日過ごせるぐらいの量でした。
今回は何もお薬飲んでないので
きっちり赤くて量も普通に戻ってホッとしております。亮ちゃん
お薬の副作用がこんな形ではっきりわかるとは・・・。

ところで今度から始める「周期療法」の相談の為に
明日車で5~6時間ぐらいかけて、
どんぶらこと出かけてきたいと思います。
遠いなあ・・・。大泣き
電話でも対応してくださるのですが、
一度はお会いしてみたいと思ったのでがんばって行ってきます!
もちろん、夫の運転でぷぷ

プロフィール

まちゃり

Author:まちゃり
34歳の働く主婦です!
KLC系列のクリニックにて
初めての体外受精で妊娠☆
ただいま新米ママ奮闘中!
どうぞお気軽にコメントしていってくださいね♪

*******************
2002年12月  
 交際5年目で結婚
2007年02月  
 近所の産婦人科
 Iクリニックに通いだす。
 精液検査 良好
☆1回目  2007年03月
 クロミッド2錠×4日間
 フォリルモン150×2日間注射
 無排卵
☆2回目  2007年05月 
 クロミッド3錠×5日間
 フォリルモン150×3日間注射
 hcg5000×1日注射
 無排卵
☆3回目  2007年07月 
 フォリルモン150×6日間
 hcg5000×1日注射
 無排卵
☆4回目  2007年08月 
 フォリルモン150×4日間
 hcg10000×1日注射
 無排卵


2007年09月 
 Iクリニックの治療に
 不安を抱き転院!
 子宮卵管造影 良好
 ヒューナーテスト 良好
☆5回目  2007年10月
 セロフェン2錠×9日間
 プレドニゾロン1錠×9日間
 スプレキュア4プッシュ×1回
 排卵!
☆6回目  2007年11月
 セロフェン2錠×11日間
 プレドニゾロン1錠×11日間
 スプレキュア4プッシュ×1回
 hcg×1回注射
 1個排卵!
  ヒューナーテスト △

☆7回目  2007年12月 
 セロフェン2錠×10日間
 プレドニゾロン1錠×10日間
 スプレキュア4プッシュ×1回
2~3個排卵!
  ヒューナーテスト △

☆8回目  2008年1月
  ※ 3月まで病院はお休み
 ※ 3月に初体外の予定!
☆9回目  2008年2月
 「周期療法」始めました♪
☆10回目 2008年3月
 「周期療法」
☆11回目 2008年4月
 「周期療法」
 通院再開!!!! 
セロフェン&プレドニンで
タイミング療法
 5個排卵!
ヒューナーテスト △
☆12回目 2008年5月
 「周期療法」
 セロフェン&プレドニンで
タイミング療法
 ヒューナーテスト ○
☆13回目 2008年6月
初・体外受精
☆2008年7月 妊娠
☆2009年3月21日 出産



