03月 ≪ 04月 / 123456789101112131415161718192021222324252627282930 05月

コウノトリさん、いつでもどうぞ!

多嚢胞性卵巣で不妊治療中でしたが、初めての体外受精で新しい命を授かり、ただいま新米ママ奮闘中!

 


周期10日目  基礎体温【未測定】度 


ずっと放置していたのに、
前回の記事にコメントくださった皆さん
ありがとうございました!
できるだけ更新がんばります!




きのう病院へ行ってきました。
あいにくのどしゃ降りで高速道路の運転恐かったです。アップロードファイル
1時間半で着くのが2時間以上かかりました。
8時に出たのに着いたのは10時過ぎでした。
もうこの時点でヘトヘトだったのに、
ななななななんとっっっっ!!!
病院はお休みでしたっっっっっ!落ち込み
ガックリうなだれる私・・・・・・


今までの私ならそのまま帰ってましたが、
このまま帰ったら夫に笑われると思って
一か八か病院へ電話して事情を話すと
「遠くからなので今回だけは特別に内診もします。」と
おっしゃってくださいました!
「ありがとうございます!!!」

裏口から入って、初めて上がる2階へ。
「あっ、まちゃりさんね。
 今日は手術室で内診するから
 ここで手術着に着替えてね。」
「は、はいっ」
思ってもいなかった急な展開に
ドギマギする私。
(手術室って・・・。手術着って・・・。)

ベッドが並んでいる部屋に通されて着替えました。
そこには今から『採卵』か『移植』をされる方が
手術着で待っていました。
ものすご~~~く不安そうな感じでした(泣
見てるだけでなんだか複雑な気持ちに。

そして名前を呼ばれて手術室へ。
薄暗くて異世界でした。
手術台にのって院長に内診してもらいました。

「まちゃりさんはこの部屋初めてやねえ?
ここは手術室で、採卵とかするお部屋なんやね。
じゃあ内診するね。
まちゃりさんは、卵巣が立派なんやね。
だから立派なタマゴができるんやね。」
(初耳です、院長!私って卵巣が大きめみたい)

「左も右も大きくなってるのがいるね。
 一番大きいのが12.4㎜。
 あと3~4日かかるね。
 あと3日お薬飲んで、
 火曜日にタイミングで水曜日に来てね。
 仕事があるから一日前になってもいいよ。」

「はい。急なのに本当にありがとうございました!」

今日はたくさんの方にご迷惑をお掛けしてしまいました。
院長は私が気を使わないように優しくしてくれたんですけど、
一人の看護士さんにはちょっと恐い顔されました(涙
そりゃそうですよね、
こんなお騒がせな患者。墓ドロドクロmoz
本当に反省です、私。
そして感謝です。Heart



周期7日目  基礎体温【36.45】度 

みなさんまたまたご無沙汰しておりました。
仕事もプライベートも目の回る忙しさに
放置状態になっておりました。
すみません。
今日は少し時間が空いたので書き込みしてます。

前周期は残念な事にリセットしてしまいました。
久しぶりにうなだれて真剣に落ち込みました。
せっかくキャンプインで2㎏減ったのに
見事にやけ食いで2㎏増えました。
キレ~~~イにリバウンドしました。
10年前のパンツをはけるようになるまで
道のりはかなり遠そうです。

話はそれましたが、
今までダラダラ先延ばしにしてきた通院を
この前の土曜日に再開しました!
周期療法とWで頑張ります!
先日見事に周期療法2周期目で
陽性反応の出たこはるちゃんもWで頑張ってたので
私もこれではいけないんだと思い、
奮い立ちました!
皆さんも頑張ってらっしゃるので力をもらいました。
ありがとうございます♪

久しぶりの通院は遠かったけど、
卵胞チェックで久しぶりに見れた「タマゴちゃん」も
愛おしく感じることができました。
もうしっかり次の準備に入ってくれてました。
次の通院は木曜日です。
ブログもできるだけ書き込み頑張ります!あ


周期33日目 たぶん高温期7日目 基礎体温【36.97】度 

みなさんご無沙汰してました。
急に仕事が忙しくなり、家に帰ってからも何かと忙しくて
書き込みできませんでした。
今回は高温期への上がり方がゆるやかだし、
25日目にやっと排卵したようなかんじで・・・・。
お薬も飲み忘れること無かったのに、
2回ぐらい忘れてしまいました。
かなり気合抜けてしまってユっルユルな私です。


どなたかよろしければカツを入れてくだされ~~~大泣き

やっぱり皆さんがんばってらっしゃるのに甘えてちゃいけませんね(反省)
この先の治療のこともまだ答えが出ていませんが、
気持が自然と上がってくるまで、
できるだけの事をしていきたいと思います。

今できることは
 ・お灸
 ・運動
 ・周期療法

これだけはがんばっていきたいと思います。
(ちなみに、以前に飲んでいた「コンクレバン」は、
夜間のトイレが減ったとゆう効果がありましたが、
なんせお高いのでやめました。)

お灸の効果は今のところ全く感じていません。
あいかわらず足の裏のツボは温度すら感じない有様です。
私は一体どこまで冷えているのか???

運動は、キャンプインするとくびれができて
持久力がつくのがわかりました。
が、体の血流アップにはウォーキングの方が
格段にイイと感じています。

周期療法は、前周期の方が効果を実感できましたが、
今回は・・・・・・。
朝起きる時間が早くなったのも関係しているのか
体温が安定せず排卵期がわかりにくく、
お薬の切り替え時がいまいちわからず・・・。
それも関係しているのかもしれません。

皆さんを見習ってがんばっていきますrainbow



プロフィール

まちゃり

Author:まちゃり
34歳の働く主婦です!
KLC系列のクリニックにて
初めての体外受精で妊娠☆
ただいま新米ママ奮闘中!
どうぞお気軽にコメントしていってくださいね♪

*******************
2002年12月  
 交際5年目で結婚
2007年02月  
 近所の産婦人科
 Iクリニックに通いだす。
 精液検査 良好
☆1回目  2007年03月
 クロミッド2錠×4日間
 フォリルモン150×2日間注射
 無排卵
☆2回目  2007年05月 
 クロミッド3錠×5日間
 フォリルモン150×3日間注射
 hcg5000×1日注射
 無排卵
☆3回目  2007年07月 
 フォリルモン150×6日間
 hcg5000×1日注射
 無排卵
☆4回目  2007年08月 
 フォリルモン150×4日間
 hcg10000×1日注射
 無排卵


2007年09月 
 Iクリニックの治療に
 不安を抱き転院!
 子宮卵管造影 良好
 ヒューナーテスト 良好
☆5回目  2007年10月
 セロフェン2錠×9日間
 プレドニゾロン1錠×9日間
 スプレキュア4プッシュ×1回
 排卵!
☆6回目  2007年11月
 セロフェン2錠×11日間
 プレドニゾロン1錠×11日間
 スプレキュア4プッシュ×1回
 hcg×1回注射
 1個排卵!
  ヒューナーテスト △

☆7回目  2007年12月 
 セロフェン2錠×10日間
 プレドニゾロン1錠×10日間
 スプレキュア4プッシュ×1回
2~3個排卵!
  ヒューナーテスト △

☆8回目  2008年1月
  ※ 3月まで病院はお休み
 ※ 3月に初体外の予定!
☆9回目  2008年2月
 「周期療法」始めました♪
☆10回目 2008年3月
 「周期療法」
☆11回目 2008年4月
 「周期療法」
 通院再開!!!! 
セロフェン&プレドニンで
タイミング療法
 5個排卵!
ヒューナーテスト △
☆12回目 2008年5月
 「周期療法」
 セロフェン&プレドニンで
タイミング療法
 ヒューナーテスト ○
☆13回目 2008年6月
初・体外受精
☆2008年7月 妊娠
☆2009年3月21日 出産



