05月 ≪ 06月 / 123456789101112131415161718192021222324252627282930 07月

コウノトリさん、いつでもどうぞ!

多嚢胞性卵巣で不妊治療中でしたが、初めての体外受精で新しい命を授かり、ただいま新米ママ奮闘中!

 


低温期21日目 基礎体温【36.41】度  

体温が今朝グッと下がりました・・・。

上がるはずなのに、なぜ?なぜ?

もしかしてまだ排卵してないのかも・・・。

朝から不安な気持ちをなんとか抑えて排卵確認の為に病院へ・・・。
診察は院長じゃありませんでした(残念)
基礎体温を見せて、内診室へ。
エコーの画像を祈るような気持ちで見てました。
どうか排卵してますように!!
映し出されたのは、

またしてもデカデカと居座ってる卵ちゃんでした!!

しかも35ミリと27ミリの卵ちゃんが!!
前は32ミリだったから大きくなってるやん!
「う~ん、どうやら排卵しきってないみたいだね」


ガ~~~~ン・・・


「困ったな~。(^_^;)」って私が一番困ってますって(-_-;)

「もう排卵の時期なんだけどなあ・・・。
今日HCG注射して明日かあさってタイミングもってください。
週末にまた来てください。」

処置室で看護師さんに注射してもらう。
HCGは今まで腕に何回か打った事あるけど、
今回は
「お尻出してうつぶせに寝てくださいね~。」と指示が。

は、初めてのお尻注射・・・。

お尻の方が痛くないってゆうし、と気を抜いていたら
「い、痛いよ~~~」

声には出さなかったけど、(*_*)(>_<)こんな顔になってました。

私的には腕の方が痛くなかったです。


そしてお会計へ。
本日のお会計560円なり~。
や、安い!
前の病院はもっと高かったような気がするんだけど。
こんなものなのかなあ???

病院を出て夫にメールで診察結果を伝えました。
そして凹む気持ちをなんとか抑えて帰りました。

はあ~、おとついのがんばったHの努力は一体・・・。
むなしいです・・・・。
今までも何回もあったけど、
やっぱりむなしいです・・・。
時には最中に気持ちが噛み合わなくてケンカした時も・・・。
ムカツク気持ちを抑えて、
夫に頭を下げて無理矢理Hをがんばったのに、無排卵なんて時も。sc07


凹んでばかりはいられないので、
もしかして明日排卵してくれるのを
少し期待して、またがんばります。
まちゃりさん、通院おつかれ様でした。
卵ちゃん残っていたんですねv-12
私も何度も経験あるよ~v-42
内診台の上で、ズドーン↓って落ちますよね><

でもでもHCG効果で今度こそ排卵してくれるはず!!
旦那様とのタイミングが合うように祈ってますよ~ファイツ~v-218

[ 2007/11/13 17:43 ] こはる [ 編集 ]
ファイツーって(笑)応援ありがとうね!v-10

こはるちゃんも何度も経験あるんだね。
こんなややこしい症状の人って
あんまりいないよね~(涙)
誘発剤ですんなり排卵してくれる人が
うらやましいよ~(涙)


「せめて、せめて排卵ぐらいは
してくれ~~~!!!」
って叫びたくなるよね。(苦笑)

こはるちゃんも、ファイツ~!!v-91

[ 2007/11/14 16:30 ] まちゃり [ 編集 ]
まちゃりさん、お疲れさまでした☆
大きく育ってくれた卵ちゃん、まだいたのか~・・・
はやく排卵してくれるといいね!!
hcg注射おしりに頑張ったんだもん、きっと排卵してくれるはずv-410
努力が報われないことのほうが多い気がして落ち込んじゃうけど
落ち込んだ後また前を向けたらダイジョウブ!
わたしも排卵に向けてがんばります☆
頑張りすぎずにがんばろうーーーーv-392
[ 2007/11/15 09:56 ] coucou [ 編集 ]
1年不妊のkazusaです。
排卵間近なんですね!
私も現在排卵待ち中です☆自分の卵ちゃん確認はしたことがまだ無いのですが
35ミリってとっても大きな卵ちゃんですよねv-405
まちゃりさんのブログを読ませてもらってる間
すんごいピカピカした卵ちゃんがイメージされてきて
いてもたってもいられなく書き込みしてしまいましたv-356
また読ませてくださ~いv-398よろしくお願いします
[ 2007/11/15 17:48 ] kazusa [ 編集 ]
coucouさんも不安なときに
励ましてくれてありがとう(泣)

本当にブログ始めてよかったと思います。
リアルの友達にはあんまり話せないし、
ここだと同じような症状の友達が
いっぱいいて、
情報交換したり励まし合ったりできるのが
私の支えになっています。
本当に感謝してます!
ありがとう!!v-344
[ 2007/11/16 16:34 ] まちゃり [ 編集 ]
はじめまして!
うれしいコメありがとう♪
ピカピカした卵ちゃんて表現
うれしいです!
でも、
巨大な卵だから良いってわけじゃあ
どうやらないみたいで、
中身が空っぽの可能性が
あるみたいです(泣)v-12

さっき少しkazusaさんの
ブログにおじゃましました。
自分で内診してるんですね!
えらいですね!
本来人間はおりもので
排卵がわかるはずですもんね。

私もおじゃまさせてね♪
また気軽に遊びにきてね!v-10
[ 2007/11/16 16:45 ] まちゃり [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://machali.blog123.fc2.com/tb.php/11-ab2b549d

★☆★看護士のお勧めアイテム!★☆★誰が悪いというよりは・・・キャベツの千切りと寝坊;映画『ALWAYS 続・三丁目の夕日』『バイオハザード?』鑑賞(オススメ映画を最近。?高速道路従来のトレードシステムの弱点を克服した面接の記憶一回目の投与【ストッキ...
[2007/11/13 22:20] ブログ検索結果BLOG
プロフィール

まちゃり

Author:まちゃり
34歳の働く主婦です!
KLC系列のクリニックにて
初めての体外受精で妊娠☆
ただいま新米ママ奮闘中!
どうぞお気軽にコメントしていってくださいね♪

*******************
2002年12月  
 交際5年目で結婚
2007年02月  
 近所の産婦人科
 Iクリニックに通いだす。
 精液検査 良好
☆1回目  2007年03月
 クロミッド2錠×4日間
 フォリルモン150×2日間注射
 無排卵
☆2回目  2007年05月 
 クロミッド3錠×5日間
 フォリルモン150×3日間注射
 hcg5000×1日注射
 無排卵
☆3回目  2007年07月 
 フォリルモン150×6日間
 hcg5000×1日注射
 無排卵
☆4回目  2007年08月 
 フォリルモン150×4日間
 hcg10000×1日注射
 無排卵


2007年09月 
 Iクリニックの治療に
 不安を抱き転院!
 子宮卵管造影 良好
 ヒューナーテスト 良好
☆5回目  2007年10月
 セロフェン2錠×9日間
 プレドニゾロン1錠×9日間
 スプレキュア4プッシュ×1回
 排卵!
☆6回目  2007年11月
 セロフェン2錠×11日間
 プレドニゾロン1錠×11日間
 スプレキュア4プッシュ×1回
 hcg×1回注射
 1個排卵!
  ヒューナーテスト △

☆7回目  2007年12月 
 セロフェン2錠×10日間
 プレドニゾロン1錠×10日間
 スプレキュア4プッシュ×1回
2~3個排卵!
  ヒューナーテスト △

☆8回目  2008年1月
  ※ 3月まで病院はお休み
 ※ 3月に初体外の予定!
☆9回目  2008年2月
 「周期療法」始めました♪
☆10回目 2008年3月
 「周期療法」
☆11回目 2008年4月
 「周期療法」
 通院再開!!!! 
セロフェン&プレドニンで
タイミング療法
 5個排卵!
ヒューナーテスト △
☆12回目 2008年5月
 「周期療法」
 セロフェン&プレドニンで
タイミング療法
 ヒューナーテスト ○
☆13回目 2008年6月
初・体外受精
☆2008年7月 妊娠
☆2009年3月21日 出産



