10月 ≪ 11月 / 123456789101112131415161718192021222324252627282930 12月

コウノトリさん、いつでもどうぞ!

多嚢胞性卵巣で不妊治療中でしたが、初めての体外受精で新しい命を授かり、ただいま新米ママ奮闘中!

 


高温期1日目 基礎体温【37.02】度  

体温なんとか37度台に上がったみたいです今周期の体温は低温期がやたら高いので
どこからが高温期なのかわかりませんが
一応今日からにします。
ちなみに昨日のレディデイの画像はこちら↓
わかりにくいけど、シダ模様がクッキリ出てました。
わかります???

レディデイ1114


これが↓レディデイです。
持ってる人たくさんいると思いますが、
唾液で排卵がわかるものです。(シダ模様が出ると排卵日か排卵間近)
去年買ったんだけど、めんどくさくて使ってませんでした。
尿で見るものより結局はお得かと思って買ったんですけどね。







高温になったから排卵してくれたのかなあ・・・と淡い期待もありながら

ポッコリ出たおなかが「まだ排卵してなくて卵巣腫れてるんじゃないの???」

と不安になってます。。sc04

昨日とおとついの夜、
微熱っぽくてのぼせてしまうんですよね・・・。
でも、お風呂に入るとスッキリして治るんです。

誘発剤でれてるのかな・・・体が・・・。落ち込み


明日診察なので排卵したのかどうか
はっきりすると思います。
ドキドキです。sc04

巨大化した卵胞は空砲のことが多いみたいだし・・・。

卵の質は採卵してみないと
わからないらしいんですけどね。
10年後とかにはエコーみたいな機械で
簡単に質がわかるようになってるのかなあ??

ところで、皆さんの老化の進み具合ってどうですか?
まちゃり32歳の場合は、

1.今年から白髪がやたらと増えた
2.太りやすくなった
3.かかとがカサカサ
4.冷え症が進行してる気がする
5.やる気があんまりない
6.ビニール袋を指を濡らさないと開けられない
7.10歳下の義妹がやたらとまぶしく見える(笑)



こうやって書き出すと、
着実に老いが迫ってきてるようで
書き出さなければよかったと少し後悔。
見た目は年相応に見られるんだけど、
同い年でも既に差は出てますね。
若い子は20代半ば~後半ぐらいに見えます。

うらやますい~

若い頃は年相応が一番良いと思ってたけど、
やっぱり若く見えるって良い事ですよね?

皆さんはどうですか?
老化の進み具合(苦笑)

やっぱり老化=妊娠しにくいって事ですよね?
これはいけない!
でもどうやったら若返りできるんだろう?
誰か知ってたら教えてください~~~!sc07



レディデイほしいなぁと思っていたものの、結局買わずじまいでした。
かなりくっきりはっきり写るんですね!びっくりです。
排卵してますように!!

老化の進度・・同じく、あるある!と思わず、うなずいちゃいました(笑。
わたしも白髪は気になります><明らかに去年より急に増えた気がorz
若返り?ではないですが、お肌のお手入れは、きちんとやるようにしています。
あとはやっぱりコラーゲンかしらっ?!
[ 2007/11/17 08:37 ] ももねこ [ 編集 ]
レディレディはわかりにくいと聞いて私には出来まい。と買ってませんでした!
今回、排卵検査薬でまったくというほどわからなかったので(もしかしたら排卵はまだかもしれませんが)こんなにはっきりシダ状が見えるのならいいですよね~

老化のトコロで笑ってしまいました
1、出まくり~ 5、あ~やる気ないっす
6…ぷっ(笑)…スーパーで濡らす布巾とか置いてあるので
何気なくさわってますがなっだって、「はぁ~」って手を潤してから袋をあけてたら「おばさんぽい」と旦那にチクリv-399
7…ぶふふふふぅ(爆笑)…10歳も下なんですか~ 
「やたらまぶしく見える」には爆笑してしまいましたっv-411

リンクはらせていただきました♪よろしくです
[ 2007/11/17 14:19 ] kazusa [ 編集 ]
sachacoと申します。

私もレディデイ持ってます!持っているけど今はどこへやら……(苦笑)
唾液のつけ方が悪いんでしょうか……????
シダが見えてもいい頃なのに見えない!じゃぁもっと沢山つけてみようか!で、あらっ!見えた(^^ゞ
コツってあるのかなぁ…。

老化の話、笑えました。
sachaco33歳!やってみよぉ!
1→20代の頃からあるので○
3→最近になって気になるので○
5→これは毎日(苦笑)○
6→おばちゃんだよなぁと思いながらもついつい(^^ゞ ○
7→10歳下なんてめちゃくちゃわかぁ~い
最近「若くていいなぁ」と口癖のように言う事が多くなってきたので ○

まちゃりさん、いかがでしょう(苦笑)
昨日旦那と旦那の頭皮の事を話していたのですが、”老化”と言ったはずが彼は”廊下”と思ったらしく、一瞬頭の中が?だらけになったようです。男性ってあまり”老化”って気にならないんですかね。

長々とお邪魔しましたm(__)m
また遊びにきます~~~
[ 2007/11/17 15:11 ] sachaco [ 編集 ]
レディデイ私も持ってますv-290
でもまだうまく使いこなせなくて(^^;)
シダが見えるはずないのにシダっぽかったり、
その逆もあったり。
表面張力になるくらいのせて乾かすんだよね???
毎日使えば変化がわかるのかもな~と思いつつ
思い出したときにしかやってナイv-356
今からやってみま~す☆

老化現象・・・
わたしは首まわりのしわが・・・泣
ちゃんと化粧水~ぜんぶのばしてるはずなのに
3本も横に入っちゃった・・・・大泣
[ 2007/11/17 18:32 ] coucou [ 編集 ]
お返事遅くなってごめんなさい m(_ _)m
自宅のPCやっぱりキーボードが調子悪くて
書き込みできない状態です(>_<)

実物はもっとくっきり見えますよ(^o^)
でも人によっては見えない人もいるみたいですね。

ももねこさんも白髪増えましたか!
私はこの前夫に切ってもらったら
100本ぐらいあるって言われました(*_*)
幸いなことに裏側に隠れてるので
あんまり目立たないんですが(^_^;)

コラーゲンですか!
ちょっと試してみようかな~。
やっぱり肌がプリッとしてると
若く見えますもんね!
[ 2007/11/19 08:33 ] まちゃり [ 編集 ]
お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m
せっかくコメくれたのに、
かたじけないです。

レディデイは私的にはおすすめです!
コツがいるので私も最初は
見えづらかったです。
でも初めて見えたときは
感動ものでした!

老化の話、
私はkazusaさんのコメ見て
爆笑でした!
やたらまぶしいんですよ、義妹!
超ミニのパンツはいてたりすると
おばちゃんドギマギしちゃいます。
また美人だし肌もピッカピカで
まぶしいっす・・・・(苦笑)

リンクありがとう♪
私もさっそく貼らせてもらいます~(^O^)

[ 2007/11/19 08:46 ] まちゃり [ 編集 ]
はじめまして!
せっかくコメくれたのに
遅い返事でかたじけないです。

そうそう!
あんまりつけると良くないって
聞いてたんだけど、
けっこうしっかりつけた方が
見えますよね!
あと、最低でも20分ぐらい放置しておくと
よく見えますよ。

老化の話、
けっこう○ついてますね~(笑)
義妹は2年前に成人式したばかりです(苦笑)
もうほんと可愛くて頭なでなでしてます。
義姉ってゆうか完全におばちゃんです、私。

あははははは(爆)
老化と廊下ですか!
ご主人まだまだお若いんですよ!
私の夫は日々老化を実感してますもの。

またいつでもお気軽に遊びにきてください♪
私もおじゃましますね♪



[ 2007/11/19 08:59 ] まちゃり [ 編集 ]
お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m
この前からキーボードの調子が悪くて・・・。
夫いわくコツがあって、
「チョコレートを割る感覚で
バキッとやると打てるようになる」って・・。
私はいくらやっても打てないんですけどね(苦笑)

coucouさんもレディデイ持ってるんですね!
そうそう、表面張力になるぐらいにのせて
最低でも20分ぐらい放置しておくとよく見えます。
私も同じです。
毎日なんてめんどくさくて忘れてます。
排卵期に思い出したかのように
引っ張り出してきて使ってます。

首のしわ、私も薄いけどあります!
ううううっ老化には逆らえないのかな?

[ 2007/11/19 09:08 ] まちゃり [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まちゃり

Author:まちゃり
34歳の働く主婦です!
KLC系列のクリニックにて
初めての体外受精で妊娠☆
ただいま新米ママ奮闘中!
どうぞお気軽にコメントしていってくださいね♪

*******************
2002年12月  
 交際5年目で結婚
2007年02月  
 近所の産婦人科
 Iクリニックに通いだす。
 精液検査 良好
☆1回目  2007年03月
 クロミッド2錠×4日間
 フォリルモン150×2日間注射
 無排卵
☆2回目  2007年05月 
 クロミッド3錠×5日間
 フォリルモン150×3日間注射
 hcg5000×1日注射
 無排卵
☆3回目  2007年07月 
 フォリルモン150×6日間
 hcg5000×1日注射
 無排卵
☆4回目  2007年08月 
 フォリルモン150×4日間
 hcg10000×1日注射
 無排卵


2007年09月 
 Iクリニックの治療に
 不安を抱き転院!
 子宮卵管造影 良好
 ヒューナーテスト 良好
☆5回目  2007年10月
 セロフェン2錠×9日間
 プレドニゾロン1錠×9日間
 スプレキュア4プッシュ×1回
 排卵!
☆6回目  2007年11月
 セロフェン2錠×11日間
 プレドニゾロン1錠×11日間
 スプレキュア4プッシュ×1回
 hcg×1回注射
 1個排卵!
  ヒューナーテスト △

☆7回目  2007年12月 
 セロフェン2錠×10日間
 プレドニゾロン1錠×10日間
 スプレキュア4プッシュ×1回
2~3個排卵!
  ヒューナーテスト △

☆8回目  2008年1月
  ※ 3月まで病院はお休み
 ※ 3月に初体外の予定!
☆9回目  2008年2月
 「周期療法」始めました♪
☆10回目 2008年3月
 「周期療法」
☆11回目 2008年4月
 「周期療法」
 通院再開!!!! 
セロフェン&プレドニンで
タイミング療法
 5個排卵!
ヒューナーテスト △
☆12回目 2008年5月
 「周期療法」
 セロフェン&プレドニンで
タイミング療法
 ヒューナーテスト ○
☆13回目 2008年6月
初・体外受精
☆2008年7月 妊娠
☆2009年3月21日 出産



