10月 ≪ 11月 / 123456789101112131415161718192021222324252627282930 12月

コウノトリさん、いつでもどうぞ!

多嚢胞性卵巣で不妊治療中でしたが、初めての体外受精で新しい命を授かり、ただいま新米ママ奮闘中!

 


低温期4日目 基礎体温【36.54】度  

こんばんは!
昨日はお恥ずかしい質問にもみなさん答えてくださって
ありがとうございました。

ところで今日は、
「子宮卵管造影検査」をした時に先生に、
「携帯のカメラで撮ってもいいよ」とすすめられて撮った
レントゲン画像をアップしてみたいと思います。
この画像が、「子宮卵管造影」でいろいろ検索してる方の
何か参考になればな・・・・と思ったのでアップしてみました。
何の参考にもならないかもしれないですけどね。
レントゲン画像なんだけど、
なんだかちょいと恥ずかしいです(苦笑)
一応下半身ですからね!



私はいまだにこんなの見ても
どこが何で、何がどうなってるのかさっぱりわからないんですけど。
先生には見本のような子宮と卵管だと太鼓判押されてます。
ちょいと自慢。(残念ながらこんなことしか自慢できませんので・・・)
もしこの検査で良くない結果だった方が見て
気分を悪くされてたらごめんなさいね!


071125-123603_20071127202123.jpg



この画像が、誰かのお役にたちますようにai


こんばんはv-411

わたしも自分の検査の時、先生に素晴らしいと
言ってもらいましたが、とても痛くて画像なんて
全然見る余裕なかったんです。
きっとまちゃりさんと同じような感じだったのかなv-398

ところでうちのだんなクンが、なぜか隣で
自分のパソコンからわたしのブログを覗き見してて
リンクのとこからまちゃりさんのトコに
お邪魔させていただいてるみたいですv-356
画像見ながら『まちゃりさんは、絶対スタイルいいねe-420
って言ってます。
おバカなだんなクンが勝手にお邪魔して
本当にすみませんe-466
[ 2007/11/27 21:21 ] はぁとん [ 編集 ]
まずは、コメント頂きましてありがとうございます。

私…子宮卵管造影検査は、まだしたことがないんですよ~。
しなきゃ、って思うんですが…今、通っている産婦人科は
個人病院なので、そういう検査は出来ない!って
言われちゃったんですよね~(- -;)

しかし先生から「見本のような子宮と卵管」と太鼓判を
押してもらえるだなんて…凄いです!私もそうだといいな~☆

私もいつかやる検査の時の、参考にさせて頂きたいと思います♪

後、いきなりなのですが…まちゃり様のBlogをリンクさせて
もらえないでしょうか?ご検討よろしくお願いします☆
[ 2007/11/27 22:50 ] 陽菜 [ 編集 ]
こんばんは!
いやいや、レントゲン画像で
スタイルがよさそうだなんて、
楽しい旦那様ですね♪
はぁとんさんの旦那様も
いつでも遊びにきてくださ~い☆
はぁとんさんが日々どんな事を
悩んだり喜んだりしてるのか
わかるとイイと思うので♪
ちなみに私はなんだかはずかしくて
夫には見ないでねって釘打ってあります(笑)
あっ、でも
「今日九州に住んでる方からコメント
もらったんだよ~!」ってな会話はしております。
[ 2007/11/28 17:50 ] まちゃり [ 編集 ]
こんばんは!
いえいえ、こちらこそコメント頂いて
ありがとうございます♪

検査されてないんですね。
私も9月まで半年間通ってた病院は
産婦人科の個人病院で、
半年間も通ってたのに
精液検査以外はしませんでした。
有名な不妊専門病院に転院して
痛感しました。
「治療の知識や技術が全く違う!」と。

不妊の本によく、
「検査は早い段階で行ったほうがイイ」と
書いてあります。
1年近く治療しても妊娠しなくて
検査をしたら悪い結果だった話とか
よく見かけますし・・・。

かなり余計なお世話だと思うんですけど、
検査だけでも別の不妊専門病院で
したほうが良いと思うのですが・・・。
結果良ければ余計な心配も
しなくてよくなりますし。
お気を悪くされたらごめんなさい。v-393
私みたいに最初の病院選びを間違えて
辛い思いする方が一人でもなくなればと
思いまして。

あっ、リンクの件、こちらの方こそ
よろしくおねがいしますv-344

早くコウノトリさん来てくれるといいですねv-10
[ 2007/11/28 18:28 ] まちゃり [ 編集 ]
見本のようだなんて、すばらしい~!

わたしは卵管造影検査は、痛みとの戦い?で
まったく余裕がありませんでした(泣。
でも、出産の痛みはもっとすごい?のかなぁ
と後で思って、この痛みで「ぎゃーぎゃー」
言ってちゃ、母にはなれないよ~!と自分を
励ましました(笑。

体外にステップアップされるんですね^^
きっと、コウノトリさん来てくれますよっ!

[ 2007/11/29 12:02 ] ももねこ [ 編集 ]
こんばんはv-411
引越しお疲れ様でした~!

私もかな~~~り痛いのを想像して
息がうまくできなかったです。
顔面蒼白でガッチリ緊張して固まってました。
痛みは想像の10分の1で助かったのですが(汗)

出産の痛みって、
考えたくないですよね!
出産した友達には
「頼むから痛い話だけはやめて!」
と釘をさしています。
でもちょっと怖いもの見たさで聞きたいような(笑)

次は体外を予定してます。
なんだか漠然と怖いんですけどね。

私もももねこさんに早くコウノトリさん来てくれる
のを祈ってます!v-421
[ 2007/11/29 18:51 ] まちゃり [ 編集 ]
お久しぶりです( ´艸`)

生理きちゃったんです…
残念°・(ノД`)・°・
ようやく立ち直れたって感じ。
今周期は病院には行かないから自然排卵をまつんだけど~厳しいからなぁ~誘発剤飲まないと卵ちゃん育ってくれないし~http://blog123.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12">ほんと悩むとこなんだけど~
ちょっと休みたいなぁ~とか思っちゃって☆
来年からまた頑張るよ~

卵管造影お疲れさま~http://blog123.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
わたし…緊張しまくって固まってたよhttp://blog123.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">
あの独特な雰囲気が……
[ 2007/11/29 20:19 ] ぷ~ [ 編集 ]
ぷ~~ちゃ~~~ん!!!
ほんと久しぶりだよ~~!
元気にしてたんかい???
遊びに来てくれないから
正直さみしかったよv-406

そっか・・・。
ぷ~ちゃんも生理きちゃったのかあ・・・。
なかなかうまくは行かないものだよね・・・。
うんうん、わかるよ。
悩むとこだよね・・・。
私も実は今回はお休みしようかなと思ってたの。
でも流れで(苦笑)今回も同じ治療することに
したんだ。
来年は私も体外の予定。
またいっしょにがんばろうね!

私もガッチンガチンに固まって
顔面蒼白でした。v-399
痛さより恐怖心で(笑)

また遊びにきてね、待ってるよv-344

[ 2007/11/29 21:04 ] まちゃり [ 編集 ]
痛いと噂の検査ですね!
初めて見ました!なるほど~んんん…
どこが何なんでしょう???すいまっせん

先生に太鼓判押されるなんてうらやましいv-398
もうすぐコウノトリさんいらっしゃる予感しますぞv-314
[ 2007/11/30 11:58 ] kazusa [ 編集 ]
痛いと噂の検査です!
私はありがたい事に
ほとんど痛みはありませんでした。v-278
通ってる人はあまり痛くないみたいですね。

先生には太鼓判押してもらえたんだけど、
「見た目はバッチリだけど、
機能しているかどうかは
この検査ではわからないんです。
着床障害・受精障害・キャッチアップ障害が
あるかどうか調べようと思うと、
体外受精しかないんです。
体外受精は検査の意味もあるんですよ。」
たしかこのような事を言われて
とっても複雑なんです~。v-12

kazusaさんも病院デビューもうすぐですね♪
ファイト~v-91
[ 2007/12/01 12:52 ] まちゃり [ 編集 ]
ほぉぉぉ、体外受精が検査になるんですかっっ
知りませんでした。
体って複雑なんですね。勉強不足でした^^;

デビューが間近になってまいりました
早める気になってきました。まだ怖いけど
[ 2007/12/04 10:44 ] kazusa [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まちゃり

Author:まちゃり
34歳の働く主婦です!
KLC系列のクリニックにて
初めての体外受精で妊娠☆
ただいま新米ママ奮闘中!
どうぞお気軽にコメントしていってくださいね♪

*******************
2002年12月  
 交際5年目で結婚
2007年02月  
 近所の産婦人科
 Iクリニックに通いだす。
 精液検査 良好
☆1回目  2007年03月
 クロミッド2錠×4日間
 フォリルモン150×2日間注射
 無排卵
☆2回目  2007年05月 
 クロミッド3錠×5日間
 フォリルモン150×3日間注射
 hcg5000×1日注射
 無排卵
☆3回目  2007年07月 
 フォリルモン150×6日間
 hcg5000×1日注射
 無排卵
☆4回目  2007年08月 
 フォリルモン150×4日間
 hcg10000×1日注射
 無排卵


2007年09月 
 Iクリニックの治療に
 不安を抱き転院!
 子宮卵管造影 良好
 ヒューナーテスト 良好
☆5回目  2007年10月
 セロフェン2錠×9日間
 プレドニゾロン1錠×9日間
 スプレキュア4プッシュ×1回
 排卵!
☆6回目  2007年11月
 セロフェン2錠×11日間
 プレドニゾロン1錠×11日間
 スプレキュア4プッシュ×1回
 hcg×1回注射
 1個排卵!
  ヒューナーテスト △

☆7回目  2007年12月 
 セロフェン2錠×10日間
 プレドニゾロン1錠×10日間
 スプレキュア4プッシュ×1回
2~3個排卵!
  ヒューナーテスト △

☆8回目  2008年1月
  ※ 3月まで病院はお休み
 ※ 3月に初体外の予定!
☆9回目  2008年2月
 「周期療法」始めました♪
☆10回目 2008年3月
 「周期療法」
☆11回目 2008年4月
 「周期療法」
 通院再開!!!! 
セロフェン&プレドニンで
タイミング療法
 5個排卵!
ヒューナーテスト △
☆12回目 2008年5月
 「周期療法」
 セロフェン&プレドニンで
タイミング療法
 ヒューナーテスト ○
☆13回目 2008年6月
初・体外受精
☆2008年7月 妊娠
☆2009年3月21日 出産



