05月 ≪ 06月 / 123456789101112131415161718192021222324252627282930 07月

コウノトリさん、いつでもどうぞ!

多嚢胞性卵巣で不妊治療中でしたが、初めての体外受精で新しい命を授かり、ただいま新米ママ奮闘中!

 


低温期16日目 基礎体温【36.54】度 

今日、病院へ行ってきました。

診察は副院長でした。
ドキドキの卵チェック。
今日の卵ちゃんは、大きいのが左右の卵巣に
3個ずつぐらいいました。
大きいので26㎜ぐらいでした。

そして、ヒューナーテストもしました。
前の病院ではヒューナーなんぞは一度もしてもらえなかったけど、
今の病院では毎周期排卵の時期にしてもらえます。
その都度●~君がどれぐらい到達しているのか
一目瞭然なのでとてもわかりやすいです。

モニターにうつしだされた●~君達。
前より数はたくさんいたけど、
な、なんか苦しそうに泳いでる。
セロフェン飲む前にしたテストでは
スイスイ泳いでたのに・・・。アップロードファイル

「薬の影響で卵は大きくなってるけど、
頸管粘液が粘性になるから
精子が泳ぎにくくなってるんだ。
そこがジレンマなんだけどね。」
と先生に言われました。

ううむ。複雑・・・。絵文字名を入力してください

昨日タイミングだったんだけど
まだ排卵してなかったので、
今日スプレキュアしてから
明日またタイミングして、
また週末に排卵チェックに行く事になりました。

今日のお会計は640円でした。
今日は久しぶりに「サービス」出ました。
スプレキュアの分をサービスしてくださったようです。
ありがたや、ありがたや。heart03

明日は体外の説明会です。
連日の通院疲れます。
早くキメたいです。Heart
皆さんも同じ思いですよね。
皆さんにも早くベビちゃんが来てくれますように絵文字名を入力してください



卵ちゃん頑張って大きく育ってますねv-10
そしてフーナー、毎周期してくれるなんてその時の調子が分かっていいですねv-218私もクロミッドでおりものが減ったので、フーナーの時1匹しかいなかったですv-390

おぉっっ。
今日もサービスが出たんですねv-354しかもスプレキュアをサービスにするとはすごいですね~
1本丸々サービスなんですか??保険効かない高い薬なんで、太っ腹ですね~v-424
まちゃりさんの卵ちゃん、がんばれ~~~
上手くいく事を心から祈ってますv-353
[ 2007/12/10 20:35 ] ゆめ [ 編集 ]
まちゃりちゃん、カキコご無沙汰になって
ごめんねーーーe-263
やっと元気モリモリになりましたe-419

ところで、セフェロン服用してたら粘液が
粘着を帯びるんだね。へえー知らなかったよ。マメ知識ありがとうですe-304

いよいよ排卵も近し!
明日の体外の説明会も頑張ってきてくださいねe-284

[ 2007/12/10 21:57 ] こはる [ 編集 ]
うちは、一度もしたことないんですよね~。
「して下さい!」という勇気もなく…e-263

>薬の影響で卵は大きくなってるけど、
>頸管粘液が粘性になるから
>精子が泳ぎにくくなってるんだ。
そうなんですね。私も、いずれはセロフェンを
使うかもしれないので、参考にさせて頂きます。

本当、早くベビちゃんに会いたいですよねe-266
まちゃりさん、頑張って下さいねe-420
[ 2007/12/10 22:03 ] 陽菜 [ 編集 ]
わたしは、粘液の状態が良くないですね・・と何度も言われましたΣ(ノ□`)
やっぱり薬の副作用は、こわいけど、使わずにはいられない・・複雑ですね><

サービスなんて、うらやましいっ(笑。
説明会がんばってください^^
まちゃりさんへ妊娠菌を送りましたから!
ベビちゃんに会える日が来ますようにっ!
[ 2007/12/11 00:00 ] ももねこ [ 編集 ]
病院おつかれさまでした。卵ちゃん大きく育ってますね♪もう一息!

私はまだフーナーやったことないんですよ。私が行っている病院では「来院の2~3時間前にタイミングとって下さい」って言われるからなかなか難しいですε-(;ーωーA
前夜でいいならフーナーやってみたいんだけどな~。 泳ぎ方の違いまでわかるんですね!すご~い!

サービスうらやましい~(≧◇≦)サービス前でも私の病院より数段安いし・・・治療費高いからちょっとでも安くなるとうれしいですよね♪
[ 2007/12/11 09:11 ] アンナ [ 編集 ]
ゆめさんも一匹しかいなかった事
あるんですね。
副作用とのジレンマです・・・。v-394

スプレキュアは、
診察の後に病院で
4回プシュッとする分だけ
サービスです。
1本買うと高いんですね!

ゆめさん、お祈りありがとうございます。
ゆめさんのパワーをいただいて
私も後に続けたらイイなv-344



[ 2007/12/11 10:53 ] まちゃり [ 編集 ]
こはるちゃん、おかえり~☆
元気になって本当にヨカッタ♪v-353

セロフェンの副作用で
粘性になるんだって。
そりゃドロドロの中を必死になって
泳がないといけないんだから、
夫の分身●~達もしんどいわけだ(泣)

12時に出発して
説明会へ行ってきます!
は~、結局なんの予習もできなかったよ。
耳ダンボにしてしっかり聞いてきますv-392

[ 2007/12/11 11:01 ] まちゃり [ 編集 ]
陽菜さん、応援ありがとうございますv-344

ヒューナーテスト、卵チェックの時に
ついでにしてもらえるし、
アッという間に終わりますよ☆

必死になって泳いでいる●~君達を
見てると、夫そのものに見えてきて
不思議と愛おしい気持ちで見てる
自分がいます(笑)

セロフェン使う前にベビちゃん
来てくれたらいいですね♪v-353


[ 2007/12/11 11:15 ] まちゃり [ 編集 ]
ももねこさんも副作用で
苦しんでたんですね。
でも、そんな状態でも
ベビちゃん来てくれたと思うと、
勇気わいてきます☆v-10

説明会がんばってきます。
ももねこさんの妊娠菌、
バッチリ受け取りましたよ!v-218v-353
お体あたためて大事になさってくださいね

[ 2007/12/11 11:18 ] まちゃり [ 編集 ]
来院の2~3時間前って・・・・。
無理でしょう~~~!v-394
無茶言いますね(爆)
前日でも検査してくれたらいいのに!
やっぱり病院によって
いろいろ違うんですね。v-356

顕微鏡の画面を
モニターに映してくれるので
泳ぎ方の違い、
はっきりわかりますよ。v-426
まっすぐ勢いよく泳いでるな、とか
数が少ないな、とか。

病院代も度重なると痛い出費ですよね。
早く解放されたいねv-406



[ 2007/12/11 11:36 ] まちゃり [ 編集 ]
セロフェンにはそういう作用もあるんだ~・・・
知らなかったので勉強になりました☆
卵ちゃんは育てないといけないし、ほんとジレンマですね

フーナーテスト、まだやったことありません
こないだ先生に聞いたら
「やりたいね~!」って言ってました
でも、私の場合排卵がいつなのかわかりにくいのでタイミングよく見るのが難しいみたい・汗
[ 2007/12/11 12:20 ] coucou [ 編集 ]
ヒューナーテスト面白いですね!
病院ってやっぱり、すごいんだな~。
セロフェンの作用にそういうのがあるのですかv-295ふむふむ
セーシ君頑張れ~v-220ということになるんでしょうかね。ムムム

説明会どうでしたか???
[ 2007/12/11 16:02 ] kazusa改め りんです [ 編集 ]
今日の説明会どうでしたか?

でも今回の卵ちゃんたち、いい感じに育ってたみたいだし
体外の前にココで『よっしゃ~v-218e-420』ってコトに
なっててほしいですねe-343
頑張れ○~クンe-271
[ 2007/12/11 17:54 ] はぁとん [ 編集 ]
こんばんはぁ。
私は通院1年過ぎましたが
一度もフーナーやったことないんですよ~。
私も旦那の分身を見てみたいものですv-356
卵ちゃんもいい感じだし今回バッチリ決まりますようにv-352

説明会行かれてたんですね。
お疲れ様でした♪連日はホント大変だもんねー。
昨日は、はぁとんさんのブログでお勉強させてもらったので
次はまちゃりさんのご報告でお勉強させてもらいます!!!
文字にするのは結構大変だと思うので
ゆっくり更新されてくださいねーv-410

[ 2007/12/11 22:22 ] りん [ 編集 ]
ジレンマですよね・・・。v-394
副作用は目をつむるしかないんですよね。

ヒューナーテスト、
先生乗り気なんですね☆
私も排卵のタイミング難しいけど、
毎周期してもらってるので、
だいたいの排卵期でも
大丈夫みたいですよ。
ヒューナーできるといいですね♪v-353
[ 2007/12/12 11:57 ] まちゃり [ 編集 ]
改名されたんですね!
ここに来てくださってる方で
同じ「りんさん」いらっしゃるので、
どうやって区別したらいいかなあ???
「nakoちゃんママのりんさん」とかかな?

病院てほんとすごいですね。
ある程度の事は
検査で調べれるみたいです。
まさに●~君、がんばれ~~~!
って応援したくなります(笑)

説明会の記事は、
早く書きたいけど
仕事が忙しくなってきたので
ゆっくり書いていこうと思いますv-353

[ 2007/12/12 12:05 ] まちゃり [ 編集 ]
説明会の記事を早く書きたいんですが、
仕事が忙しくなってきたので、
ゆっくり書いていきます。v-344

●~君の頑張りに賭けたいと
思いまっす!v-91
[ 2007/12/12 12:08 ] まちゃり [ 編集 ]
お気遣いありがとうございます♪
仕事が忙しくなってきたので
ゆっくり書いていこうと思います。
ヒューナーすると、
夫もがんばってくれてるんだなって
思えるので、
ぜひ一度トライしてみてください☆v-344

文章にするのって大変そうですよね。
はぁとんさんが
たくさん書いてくださったので
私も見習って
たくさん書きたいと思います。v-353




[ 2007/12/12 12:14 ] まちゃり [ 編集 ]
ホントですね!かぶっちゃいましたv-393
まちゃりさんのトコロでは
「nakoママりん」でいきますね~
[ 2007/12/12 14:23 ] nakoママりん [ 編集 ]
nakoママりんさんv-344
了解しました~v-218v-353
[ 2007/12/12 16:37 ] まちゃり [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://machali.blog123.fc2.com/tb.php/23-bf846349

“あなたの体は、悲鳴を上げています” たとえば、うつ状態が長く続くと、下のような「カラダの症状」が出てきます。 生理不順 睡眠障害 頭痛 体調不良 食欲異常 慢性疲労 なぜ心に問題が生じると、体にも異常が出てくるのか。 それは、ストレスによって、脳の神経伝?...
プロフィール

まちゃり

Author:まちゃり
34歳の働く主婦です!
KLC系列のクリニックにて
初めての体外受精で妊娠☆
ただいま新米ママ奮闘中!
どうぞお気軽にコメントしていってくださいね♪

*******************
2002年12月  
 交際5年目で結婚
2007年02月  
 近所の産婦人科
 Iクリニックに通いだす。
 精液検査 良好
☆1回目  2007年03月
 クロミッド2錠×4日間
 フォリルモン150×2日間注射
 無排卵
☆2回目  2007年05月 
 クロミッド3錠×5日間
 フォリルモン150×3日間注射
 hcg5000×1日注射
 無排卵
☆3回目  2007年07月 
 フォリルモン150×6日間
 hcg5000×1日注射
 無排卵
☆4回目  2007年08月 
 フォリルモン150×4日間
 hcg10000×1日注射
 無排卵


2007年09月 
 Iクリニックの治療に
 不安を抱き転院!
 子宮卵管造影 良好
 ヒューナーテスト 良好
☆5回目  2007年10月
 セロフェン2錠×9日間
 プレドニゾロン1錠×9日間
 スプレキュア4プッシュ×1回
 排卵!
☆6回目  2007年11月
 セロフェン2錠×11日間
 プレドニゾロン1錠×11日間
 スプレキュア4プッシュ×1回
 hcg×1回注射
 1個排卵!
  ヒューナーテスト △

☆7回目  2007年12月 
 セロフェン2錠×10日間
 プレドニゾロン1錠×10日間
 スプレキュア4プッシュ×1回
2~3個排卵!
  ヒューナーテスト △

☆8回目  2008年1月
  ※ 3月まで病院はお休み
 ※ 3月に初体外の予定!
☆9回目  2008年2月
 「周期療法」始めました♪
☆10回目 2008年3月
 「周期療法」
☆11回目 2008年4月
 「周期療法」
 通院再開!!!! 
セロフェン&プレドニンで
タイミング療法
 5個排卵!
ヒューナーテスト △
☆12回目 2008年5月
 「周期療法」
 セロフェン&プレドニンで
タイミング療法
 ヒューナーテスト ○
☆13回目 2008年6月
初・体外受精
☆2008年7月 妊娠
☆2009年3月21日 出産



