10月 ≪ 11月 / 123456789101112131415161718192021222324252627282930 12月

コウノトリさん、いつでもどうぞ!

多嚢胞性卵巣で不妊治療中でしたが、初めての体外受精で新しい命を授かり、ただいま新米ママ奮闘中!

 


高温期2日目 基礎体温【36.83】度  

今日は一人で排卵確認のため、病院へいってきました。
途中でシャーベット状に雪が少し積もってて
運転怖かったです。アップロードファイル
雪道ってめちゃめちゃ緊張して運転するから肩がこります。
いつもは1時間半で着くのに2時間かかりました(泣)
後でニュースで知りましたが、
私が通った1時間後ぐらいに事故があって
通行止めになったみたいです。マジですか
やっぱり1月から体外するつもりだったけど、
こんなんじゃ通院がストレスになって無理だなって思いました。落ち込み
3月までお休みしようかなと思ってます。
暖冬だったらいいんですけどね。
雪が降らない地域の人がうらやましいです。うるうる涙

今日は受付してスグに呼ばれました。
ひさしぶりに早かったです♪
診察は院長でした♪絵文字名を入力してください
基礎体温を見せたら、
「ん?昨日は上がったのに今日はちょっと下がったんやね。
排卵と内膜の様子を見ますね。
そのあとに採血して黄体ホルモン調べておく?
もし数値が低かったらお薬で補えるからね。」
「はい。お願いします。」

そしてドキドキの排卵チェ~ック!
「うん!今回は2~3個排卵しとるね。」
「ヨカッタ~」絵文字名を入力してください

前の病院では4周期連続で無排卵とゆう
輝かしくない経験があるので絵文字名を入力してください
冷や冷やしてました。
でもそのぶん排卵してくれただけなのに
めちゃうれしかったです。heart03

「・・・・でも、まだしぶといのが2個残っとるね」
「ほんとだ・・・・。」絵文字名を入力してください
「じゃあ、採血してもらってね。」

処置室で採血してもらって30分ぐらい待ちました。
30分後、処置室へ看護師さんに呼ばれたので、
「数値低かったんや・・・。注射や・・・。」って思ってたら、sc07

「黄体ホルモン(P4)は、53ありました。
10以上で正常だから、
53もあれば体温がず~っとあがってくわ♪
もしも急に下がったりしたら、
また来てくださいね。」
「よかった~」´д`トホホ
検査結果は、今回は看護師さんから報告でした。
まぎらわしいっす。

でも、この黄体ホルモンP4。
転院して3回調べたけど、
1回目は60もあって
2回目は12しかなかったんです。
けっこう変動するもんなんですね。
60あった時でも高温期10日間ほどしかなかったので、
今回も油断はできませぬ。フヌ

この前料理の本に
「鍋をしょっちゅう食べると新陳代謝がよくなって血流もよくなる」
って書いてありました。
この前「豆乳鍋」したら、
ほっぺがリンゴちゃんになるぐらいあったまりました。
皆さんのおすすめの鍋教えてください♪絵文字名を入力してください

私もなかなか卵が育たなかったので、排卵してくれるだけで嬉しいのすごくよくわかりますe-266
しかも2~3コもe-287
私は薬を使わず排卵させた時はP4は4.6くらいしかなかったですよv-13
変動するのは、排卵した卵の数にも関係してるような気がしますv-353
これからますますお鍋の美味しい季節になりますね~v-398
私はキムチ鍋が大好きですv-414
[ 2007/12/15 21:30 ] ゆめ [ 編集 ]
ちゃんと排卵してくれてると、嬉しいよねe-343
それにしても、まちゃりさんの病院はとっても詳しく
教えてくれるんですねぇ・・・v-405
わたしの病院では良いか悪いかぐらいで
数値とかまでは教えてはくれないんだよねe-263
まぁ、聞いてもわたしの頭じゃあんまり覚えられないけどv-356

まちゃりさんトコ、雪降ってるのぉv-276
うち辺りじゃ、雪って滅多に降らないから
ほんの少し降っただけでも大騒ぎだよ~e-343
カラダ冷やさないようにねe-266
ちなみにうちは今日、味噌キムチ鍋でしたよv-218e-420

[ 2007/12/15 22:58 ] はぁとん [ 編集 ]
無事排卵おめでと~ございます♪
2~3個も排卵するんですかっっ
また無知ですみません
P4の値が黄体ホルモンなんですね
なるほど~。
細かく書いてくださってあって
勉強になります

期待できそうですね~v-511
楽しみです♪

雪降ったんですね!うちの方は深夜に降ると予報は言ってますが…きっと少ないから楽です
でも、降りそうな感じの寒さが身にしみるっす
車の運転危ないですもんね。
それでお休みにするんですかね???
[ 2007/12/15 22:59 ] りん [ 編集 ]
おめでとうございます~i-179
排卵してる、って分かると結構、嬉いでよね。

しかし、一度に2~3個も排卵出来るのですね。
知らなかった~…勉強になります。

オススメお鍋は…鶏団子鍋(鶏団子の中に生姜が入っているので
結構、ほくほくになるかもe-343
あと、お鍋ではないのですが…うちは、お味噌汁に擦った生姜を入れて
頂きます。もともとは、魚が入った味噌汁で、魚の生臭さを消す為に
入れていたのですが…体も温まるし、どの味噌汁にでも大体合うので
多様していました。
[ 2007/12/15 23:36 ] 陽菜 [ 編集 ]
排卵しててよかったですね!!
一安心だ♪
しかも2個も3個も排卵してたなんて嬉しいですね☆
私も今期はちゃんと排卵してくれるといいなあー
私は毎回デュファストンをもらうの
黄体ホルモンが少なかったのかなー?
通い始めた頃にやったきりなのだけど、
そんなに変動するのならまたやってもらったほうがいいかな

あ、私はモツ鍋が好きです
そのあとのラーメンも好き♪
[ 2007/12/16 00:24 ] coucou [ 編集 ]
ありがとうございますv-415
その後体調はいかがですか?
ベビちゃんスクスクと育ってくれますようにv-421
ゆめさんも卵ちゃん育ちにくかったんですね。
P4が4.6でもベビちゃんやってきてくれるんですね♪
あっ、でもベビちゃんが来てくれた時は
もっと数値高かったのかもしれませんね。
排卵の数と関係あるかもしれません!!v-364
前回12だった時、かろうじて1個だけ
やっと排卵してくれたんです。
さすが看護師さん、
目の付け所が違いますねv-425

キムチ鍋、いいですね~~v-10
夫が食べれないのでなかなかできないだけに
めちゃめちゃ食べたいですv-364
ゆめさんも鍋食べて体あっためてくださいねv-415
[ 2007/12/16 09:08 ] まちゃり [ 編集 ]
排卵してくれただけで
すごくうれしかったです。v-344
4回連続無排卵だったときに比べると天国です。
前の病院に比べると
かな~り詳しく調べてくれるんですけど、
KLCに通院している方のブログだと
見た事ないような数値(4種類ぐらい)まで
毎回教えてくれるみたいなんですよね。

私が住んでる所ではまだ雪降ってないんだけど、
病院に行く途中に雪が多い所があるんです。
はぁとんさんは九州だから
冬でもこちらよりあったかいんだろうな。
ほんとにうらやましいです。v-353

味噌キムチ鍋、いいですね~~♪
ああ~~!想像しただけで美味しそうですねv-10
[ 2007/12/16 09:20 ] まちゃり [ 編集 ]
ありがとうございます♪
正常な人は1個だけだけど、
誘発剤を使うと複数個排卵するので
多胎になる可能性が高くなるって
本で見たような気がします。
はっ!!v-405
りんさん、気づかせてくれてありがとう!
って事は双子ちゃん三つ子ちゃんになる
可能性あるって事ですよね!
今気づきました(汗)v-393
でも確率的にはそう高くないらしいですけどね。

りんさんとこも雪降るんですね。
車の運転、危険です。v-404
運転怖いから通院お休みしないと
いけないかもです。
りんさんも「常夜鍋」であったまってくださいね♪
[ 2007/12/16 09:29 ] まちゃり [ 編集 ]
ありがとうございます♪
誘発剤使ってると、
複数個排卵することがあるみたいです。

鶏団子鍋、いいですね~~~☆
団子作るのがめんどうで作った事ないんですけど、
実家ではよく食べてました。
独特の旨みがありますよね!
お味噌汁に生姜、あったまりそうですね。
豚汁にしか入れたことないけど、
今度試してみますv-353
[ 2007/12/16 09:33 ] まちゃり [ 編集 ]
ありがとうございます☆
coucouさんも無事に排卵してくれると
イイですね!
今回は頭の中で卵胞から卵子ちゃんが
ぷちっとはじけて飛び出るところを
イメージトレーニング?してました(笑)
あやしいですね、私。

デュファストンって黄体ホルモンを補うもの
なのかなあ?
P4、毎回調べた方がその時に合った
処置をしてもらえると思います。
先生と一度相談してみてくださいね。

モツ鍋、最高ですね~~!v-353
いつも思うんですけど、
あのモツについてる脂肪みたいなのって
コラーゲン?それともただの脂肪?
大好きなのに気になって
頻繁には食べれないです。v-388
最後のラーメンもおいしいですよね♪
食べたくなってきましたv-10
[ 2007/12/16 09:45 ] まちゃり [ 編集 ]
P4が50以上もあるんですか?
スゴイですねv-405
排卵する数に関係あるのでしょうかね?
私は通院始めの自然周期の時に
卵1個で値が22あって先生も期待してたけど
出来なかったなぁv-406
ブログのお友達で高温期に「E2]の値も調べて
基準値外だから薬を処方されたと聞いたんですよ。
私は「E2」は検査したことなくて
気になってるところです。
まちゃりさんは「E2」の値は調べてますか?

雪での通院は大変そう。
体外は心も身体も万全の時にやりたいものねーv-353
ウチは今日お鍋です。その後岩盤浴に参ります
今日は代謝率かなりアップかなぁ~v-344
[ 2007/12/16 16:45 ] りん [ 編集 ]
50以上ってやっぱりすごいんですかね?
E2が高いと妊娠率高いのかなあ?
もし個数が関係あるとしたら、
卵1個で22ってすごいですね!v-405
E2は、今の病院では調べたことないけど、
前の病院で一回だけ検査しました。
58でした。
基準値もE2の意味もわからないので
あとで調べてみます!

そうですね!
万全の時に!って思います。
我が家も今夜はお鍋です♪
岩盤浴いいですね~~~~!
代謝率めちゃめちゃアップですね~~!
癒されてきてくださいね♪v-353

[ 2007/12/16 17:36 ] まちゃり [ 編集 ]
無事排卵してくれてよかったですね(o^-')b
雪道の運転って本当に怖いですよね!くれぐれも気をつけて下さいね!

私の行ってる病院は最初にホルモン検査や血液検査をやったきりです。黄体ホルモンが足りないみたいだから補充してほしいんだけど、まちゃりさんはホルモン値が低い時はHCG注射ですか?私はHCG注射しかやったことないんです。でもまだ高温期が短めだし体温の上昇も鈍いから、もっと別の方法も試してみたいなぁ(≧д≦)
[ 2007/12/17 10:37 ] アンナ [ 編集 ]
ありがとうございますv-344
雪が降り出すと
毎年引きこもりで~す(笑)

私は毎回スプレキュアでv-417
(鼻からシュッシュするの)
排卵を促してます。
それでも前周期は
排卵してくれなかったので
hcg打ってやっと排卵してくれました。
今通ってる病院は、
最初は錠剤とか点鼻薬でゆるやかにして
それでも効かない時は
注射に切り替える方針のようです。
高温期が短めってことは、
黄体ホルモンが足りてないのかなあ??
遠慮せずに
先生に質問した方がいいですよね☆
って私もいつも聞けないんですけどね(爆)
イイ先生ならきっと
色々考えてくれますよv-353
がんばれ~~v-91v-353










[ 2007/12/17 11:27 ] まちゃり [ 編集 ]
こんばんは(o^_^o)
まちゃりんも
排卵したみたいだねhttp://blog123.fc2.com/image/icon/i/F9F4.gif" alt="" width="12" height="12">

私はなんだか中途半端だけど
これからどんどん上がってくれたら嬉しいなぁ~

冬の運転は大変だねhttp://blog123.fc2.com/image/icon/i/F9D0.gif" alt="" width="12" height="12">
気をつけてね~http://blog123.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog123.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog123.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
[ 2007/12/17 22:58 ] ぷ~ [ 編集 ]
ぷ~ちゃんも高温期
ずっとずっと続くとイイねv-344

ありがとう~♪
雪道の運転は恐怖だから、
雪が積もり出すと毎年引きこもりですv-393

[ 2007/12/18 11:28 ] まちゃり [ 編集 ]
まちゃりちゃん無事排卵おめでとうございますv-10
その後は無事高温を保っていますか?
雪道での車は、怖いねv-263
体外は通院も多くなると思うし、精神的にもストレスが溜まりやすいかもしてないから、暖かい春を待ちましょうねe-420
[ 2007/12/18 12:10 ] こはる [ 編集 ]
ありがとう~~v-344
その後はなんとか高温を保ってます。
ドキドキの高温期で心臓に悪いです。
は~い!冬はひこきもってま~す。
春が待ち遠しいよv-298v-353

こはるちゃんの卵ちゃんも
無事に排卵してくれますようにv-421
[ 2007/12/18 15:19 ] まちゃり [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/12/19 10:00 ] [ 編集 ]
まちゃりさんも年末年始金剛寺行くことにしたのかな?
りんちゃんのところで読ませてもらっちゃいました
ご利益あるといいですね!!

[ 2007/12/19 10:03 ] coucou [ 編集 ]
ありがとうございます♪
まだ決まってないんですけど、
年末年始に行けたら行こうかって
話してますv-353
coucouさんも行ったんですよねv-344
[ 2007/12/19 15:21 ] まちゃり [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まちゃり

Author:まちゃり
34歳の働く主婦です!
KLC系列のクリニックにて
初めての体外受精で妊娠☆
ただいま新米ママ奮闘中!
どうぞお気軽にコメントしていってくださいね♪

*******************
2002年12月  
 交際5年目で結婚
2007年02月  
 近所の産婦人科
 Iクリニックに通いだす。
 精液検査 良好
☆1回目  2007年03月
 クロミッド2錠×4日間
 フォリルモン150×2日間注射
 無排卵
☆2回目  2007年05月 
 クロミッド3錠×5日間
 フォリルモン150×3日間注射
 hcg5000×1日注射
 無排卵
☆3回目  2007年07月 
 フォリルモン150×6日間
 hcg5000×1日注射
 無排卵
☆4回目  2007年08月 
 フォリルモン150×4日間
 hcg10000×1日注射
 無排卵


2007年09月 
 Iクリニックの治療に
 不安を抱き転院!
 子宮卵管造影 良好
 ヒューナーテスト 良好
☆5回目  2007年10月
 セロフェン2錠×9日間
 プレドニゾロン1錠×9日間
 スプレキュア4プッシュ×1回
 排卵!
☆6回目  2007年11月
 セロフェン2錠×11日間
 プレドニゾロン1錠×11日間
 スプレキュア4プッシュ×1回
 hcg×1回注射
 1個排卵!
  ヒューナーテスト △

☆7回目  2007年12月 
 セロフェン2錠×10日間
 プレドニゾロン1錠×10日間
 スプレキュア4プッシュ×1回
2~3個排卵!
  ヒューナーテスト △

☆8回目  2008年1月
  ※ 3月まで病院はお休み
 ※ 3月に初体外の予定!
☆9回目  2008年2月
 「周期療法」始めました♪
☆10回目 2008年3月
 「周期療法」
☆11回目 2008年4月
 「周期療法」
 通院再開!!!! 
セロフェン&プレドニンで
タイミング療法
 5個排卵!
ヒューナーテスト △
☆12回目 2008年5月
 「周期療法」
 セロフェン&プレドニンで
タイミング療法
 ヒューナーテスト ○
☆13回目 2008年6月
初・体外受精
☆2008年7月 妊娠
☆2009年3月21日 出産



