10月 ≪ 11月 / 123456789101112131415161718192021222324252627282930 12月

コウノトリさん、いつでもどうぞ!

多嚢胞性卵巣で不妊治療中でしたが、初めての体外受精で新しい命を授かり、ただいま新米ママ奮闘中!

 


高温期6日目 基礎体温【37.03】度  

ドキドキの高温期です。
計り終わって何度だったか見るとき、
ほんとに心臓ドキドキしてます。アップロードファイル
は~、ほんとに心臓に悪いですよね、朝から。
だけどなんとか高温を維持しています。

この前は皆さんオススメのお鍋を教えてくださってありがとうございます。Heart
全部私好みのお鍋で、今度はどの鍋にしようか迷ってしまいます。
きのうはたまたま材料があったので「味噌キムチ鍋」にしました。
おいしかった~♪
ニンニクた~~~っぷり入れたので
本日は夫婦そろってかなりニンニク臭いです。墓ドロドクロmoz

そして昨日の夜はDVDをレンタルして見ました。

某サイトでオススメされていたので、
三谷幸喜監督の「笑いの大学」

夫はクドカンの「舞妓haaaan」を見たかったのですが、
全部貸し出し中でした。
仕方ないので今更ですが
クドカン脚本の「木更津キャッツアイ」を借りました。

「笑いの大学」
おこちゃまの私は、10分もしないうちに寝てました。汗
たまに「ド~~ン!!」とか大きい音が鳴るとハッとして目が覚めたり。
夫は「おもしろかったよ。大人の笑いやな。三谷幸喜らしい映画やったわ。
ってゆうかまちゃり、ずっと寝てたし」
つっこまれました。汗;

「木更津キャッツアイ」
私はワールドシリーズを見たことがあって
私の肌には合わないって思ってたので、今回は見ませんでした。
私がお風呂に入ってる間に夫が見てたのですが、
「どうやった?」って聞くと
「うん・・・・。おもんないなあ・・・・。」って言ってました。
この映画は若い人にはうけるのかなあ?
見たことあります?

私の一番好きな映画はトム・ハンクス主演の「グリーンマイル」です。絵文字名を入力してください
この前もテレビでたまたま放送されてたので途中から見たんですけど、
何回見ても涙が出ます。sc07
最近涙もろいのもありますけどね。
もしまだ見てない方がいらっしゃったら
見てみてくださいね。ちな♪

皆さんの好きな映画、教えてください絵文字名を入力してくださいheart03

おはようございま~す
高温期は7度あるんですね!うらやましぃ♪
ベビちゃんカモ~ン

「グリーンマイル」よかったですよね!
なける~~~~~~~~~~~~~
一番好きな映画は「シックスセンス」です
しってますかな??

年末年始はゆっくり家で映画みたいな~
[ 2007/12/19 10:05 ] nakoママりん [ 編集 ]
おはようございま~す☆
7度あるけど・・・
長く続かないんですよね(泣)

「グリーンマイル」泣けますよね~~!
「シックスセンス」見ましたよ!
おもしろいですよね~♪
結末が、「そう来るか~!v-363」ってかんじで。
りんさんは、
ちょっと恐い系が好きなのかな?v-399

私も年末年始は家で映画三昧の予定です♪
またいい映画あったら教えて下さいねv-344

[ 2007/12/19 10:29 ] まちゃり [ 編集 ]
朝の体温計見るときのドキドキ感すごくわかります!特に排卵前と高温期後半は体温計見るのが怖いです(≧ロ≦)それにしても高温でうらやましい!37℃なんて風邪ひいた時しか出ないですよ~(>ヘ<)このまま高温キープできるといいですね!

「グリーンマイル」は泣けますよね。「木更津キャッツアイ」は私もよさがわかりませんでした(;^_^A 「笑いの大学」はまだ見てないんだけど三谷幸喜は好きですよ♪
私の泣ける映画ベスト1は「ライフイズビューティフル」です。かわいそうなお話なんだけど感動的でいいお話です(/□≦、)他におもしろかった映画は「ロードオブザリング」とか「パイレーツオブカリビアン」。邦画だと「デスノート」がおもしろかったな。デスノートは映画見ておもしろかったから原作も読んじゃいました(^-^*)他にもおもしろい映画たくさんあるけど、書ききれな~い(>ω< )
[ 2007/12/19 10:56 ] アンナ [ 編集 ]
v-405味噌キムチ鍋ぇe-420
おいしぃですよねe-343
ニンニクたっぷりってのは、やったコトないから
今度わたしもやってみま~すv-218

『グリーンマイル』わたしも好きです。
最初に見たときは号泣しちゃいましたよv-406
わたしが一番好きなのは『ノッティングヒルの恋人』ですe-343
ちなみに邦画は、とにかく『海猿』は何度も見ましたv-10
でも『蝉しぐれ』だったかな?
あれも何だかキュンv-409としてしまって、何度か見てますe-266

年末年始はわたしは録り溜めしている『デッドゾーン』を
一気見しま~すe-343
[ 2007/12/19 11:02 ] はぁとん [ 編集 ]
かなり好感触な体温ですね^^
これは否応なしに、期待してしまいますv-343
ベビちゃん、こいこ~いv-511

映画は…笑いたい感じだと「有頂天ホテル」とか面白かったかな?
舞妓haaaanも面白いですよねv-410
うちは、映画よりも海外ドラマに夢中になってしまいます。
CSに入っているんだから、CSで見ればいいのに
待てないんですよねv-388
[ 2007/12/19 11:51 ] 陽菜 [ 編集 ]
うんうん!
排卵前と高温期後半が
特にドキドキですよね。v-399
37度台にはなるんだけど、
なんせ続かないんです(泣)

「木更津キャッツアイ」やっぱり
わかんないですよね(汗)
私も三谷幸喜好きです☆
「ライフイズビューティフル」
まだ見てないので今度借りてこようかな♪
ジョニーデップ目当てで
「パイレーツオブカリビアン」見ました☆
アンナさんもジョニーデップ好きですか?
「ショコラ」見ました?
けっこう好きです♪

「デスノート」まだ見てないんですよ!
いつか借りようと思って忘れてました(汗)お正月に見てみようかな♪

アンナさんも映画好きなんですね。
またオススメあったら教えてくださいv-344
[ 2007/12/19 13:18 ] まちゃり [ 編集 ]
体温バッチリv-426ですね。
私もドキドキ♡バクバク♡で測定してます。
高温続くといいですね~。
私、クドカン作品よりクドカン本人が好きv-344嫁になりたいv-353

私は映画おたくで古典ものから最新作まで
結構みるんです。
「グリーンマイル」も2回ほど見て涙v-406しました。
好み的には一般受けしない映画が好きなんだけど
冬になると必ず観たくなる作品は「シザーハンズ」かな。(何回も観たe-263
若き日のジョニーデップ&ウィノナライダーのファンタジーストーリーで切なくなる作品です。
雪の降る場面から始まります。
「オータムインニューヨーク」(ウィノナライダー)
もNYの情景がキレイでしたよ~。
[ 2007/12/19 13:25 ] りん [ 編集 ]
はぁとんさんのオススメの
「味噌キムチ鍋」e-420
きのうたっぷりいただきました☆
おかげで今日は快便です♪v-353

『ノッティングヒルの恋人』
タイトルはよく聞くけど見てないです。
ラブストーリーですかね??
『海猿』は伊藤秀明が出てるのですよね?
何度も見てるってことは
お好きなんですか?v-10

『蝉しぐれ』どんな映画なんだろう。
タイトルに惹かれます。
『デッドゾーン』海外ドラマなんですね。
すみません・・。
海外ドラマは「アリーMy Love」で
止まってます。
どんだけ~~v-363
[ 2007/12/19 13:27 ] まちゃり [ 編集 ]
いつも37度台にはなるんですけど、
続いてくれないんですよね・・・(泣)
落ちたときが恐いので
あんまり期待しないようにします。

きのう「有頂天ホテル」と「笑いの大学」で迷って、借りなかったんですよ。
今度見たいと思います。
海外ドラマ、
はまると抜け出せないですよね!
私は「アリーMyLove」もしくは
「ビバリーヒルズ青春白書」で
終わってます。v-12
海外ドラマのおすすめって何かしらんv-361




[ 2007/12/19 13:36 ] まちゃり [ 編集 ]
りんさん映画おたくなんですねv-353
クドカンの嫁になりたいってことは、
「グループ魂」のライブとか
行っちゃってます???
私は阿部サダが気になります(笑)


「シザーハンズ」高校生ぐらいの時に
映画館で見ました!
私も大好きで何度も見てます!
ジョニーデップも好きだけど、
ティムバートンも好きです♪

「オータムインニューヨーク」
新婚旅行でニューヨークに行ったので
見てみたいです!
またオススメ教えてくださいねv-10

[ 2007/12/19 13:46 ] まちゃり [ 編集 ]
素敵☆37度越えv-353
このまま順調に続いてほしいですね♪
まちゃりさんのたまごちん、がんばれ~!

グリーンマイル私も好きです
好きな映画ベスト10には絶対入る感じです
三谷幸喜は笑いの大学よりも有頂天ホテルのほうがおもしろかったかな~
木更津~は、どこがおもしろいのかわかりません・・・v-356
舞妓haaaaanはおもしろかったですよ~♪
阿部サダヲおもしろくていいですよね!
ちなみに私のおすすめは「ブルースブラザーズ」です
ほかにもいろいろ好きなのあるけれど、
楽しくなりたいときにこれをよく見ます☆
[ 2007/12/19 17:28 ] coucou [ 編集 ]
応援ありがとうv-10
coucouさんのタマゴちゃんも
がんばれ~~v-363

グリーンマイル、coucouさんも好きなんですね♪
木更津~、やっぱりわかりませんよね。
きのう実は舞妓haaaan見ちゃいました!
阿部サダヲ、やっぱりおもしろいですね!
同じクドカン作品なのに、
おもしろかった~~♪
ずっと笑ってました☆v-411


「ブルースブラザーズ」!
coucouさんファンキーですね~☆v-315
20歳の時に付き合ってた彼が
一番好きな映画だったので
いっつもモノマネしてましたよ(笑)
なつかしいです☆
[ 2007/12/20 09:17 ] まちゃり [ 編集 ]
こんにちは。
今日の体温はいかがでしたか?(^^)
高温期中の基体測定は本当に心臓に悪いですよね(TДT)
朝からあのドキドキ……なんとも言えぬ緊張感はたまりません。

私も舞妓haaaan見た~い!!(#^.^#)
CMで「野球拳がしたい!」(野球拳でしたよね?確か)あれを見る度
「サダヲちゃん可愛い~~(人´∀`)観に行くよ~~!!」
映画館に行く気マンマンでしたが、いつの間にか終わってました…il||li _| ̄|○ il||li オヨヨォ
舞妓haaaanはクドカンの映画だったんですね。クドカンも三谷幸喜も、独特な世界観を持っていて映画も面白そう。

私、あまり海外の役者さんを知らないせいか、映画を集中してみていても
いつの間にかみんな同じ顔に見えてきます(私だけですよね~)
字幕と役者さんを目でいったりきたりしているせいかな?
(こういう時英語をもっと勉強しておけば良かったと反省)

グリーンマイル素敵な映画なんですね。ハンカチ持参で今度観ようと思います(^^)
[ 2007/12/20 13:22 ] sachaco [ 編集 ]
みそキムチ鍋、おいしそー!!!!って事で我が家の晩御飯は、みそキムチ鍋に決定
でーすv-221

まちゃりちゃんは映画好きなんだねv-10
私、映画ぜんぜん見てなくてv-116、最後に見たのって昔の彼氏と観た「パールハーバー」なんですケド・・・(ハズかし)v-436

グリーンマイルって泣けるんですねv-409
DVD借りてみよーっとv-344
[ 2007/12/20 15:37 ] こはる [ 編集 ]
今日はまだかろうじて
7度台保ってます。
あんまり意識すると落ちたときの
ショックが恐いので
考えないようにしています(泣)v-404

舞妓haaaanおもしろかったです!
阿部サダヲの魅力に
再び取り憑かれました(笑)

私も高校生までは洋画同じ理由で
苦手でした。
でも、たくさん見てると
「あっ、このひとこの前の映画に出てた」
ってなってきて、
俳優の名前とかを覚えていくと
知らない間にはまっていました。
あと、好きな俳優さんの映画ばっかり
見てるとイヤでも顔覚えます♪
字幕も慣れるとイイですよん~☆v-352

グリーンマイル、
皆さんもお好きみたいなので
sachacoさんにもヒットするかも♪
あっ、でも前評判良すぎると
あんまり面白くなかった・・・って
なるかもしれないですねv-356


[ 2007/12/20 15:48 ] まちゃり [ 編集 ]
はぁとんさんもオススメの
「味噌キムチ鍋」
めちゃ美味しかったよv-10
たくさん作りすぎてあまったので
きのう、うどんを入れて食べたら
美味しかったよ~~!

映画好きですv-352
なぜか付き合う人はみんな映画好き。
その影響もあってたくさん見ました。
私も高校生ぐらいまでは
映画特に洋画は苦手だったんだけど、
一度はまったら止まらないよ♪
たまに中毒みたいになってますv-399
舞妓haaaaanおもしろかったから
見る機会あったら見てねv-344
見やすいと思いますv-426

グリーンマイルは
皆さんもオススメだから
こはるちゃんにも
ヒットするといいんだけどなv-411
sachacoさんじゃないけど、
ハンカチ持参でどうぞ~v-406
[ 2007/12/20 15:58 ] まちゃり [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まちゃり

Author:まちゃり
34歳の働く主婦です!
KLC系列のクリニックにて
初めての体外受精で妊娠☆
ただいま新米ママ奮闘中!
どうぞお気軽にコメントしていってくださいね♪

*******************
2002年12月  
 交際5年目で結婚
2007年02月  
 近所の産婦人科
 Iクリニックに通いだす。
 精液検査 良好
☆1回目  2007年03月
 クロミッド2錠×4日間
 フォリルモン150×2日間注射
 無排卵
☆2回目  2007年05月 
 クロミッド3錠×5日間
 フォリルモン150×3日間注射
 hcg5000×1日注射
 無排卵
☆3回目  2007年07月 
 フォリルモン150×6日間
 hcg5000×1日注射
 無排卵
☆4回目  2007年08月 
 フォリルモン150×4日間
 hcg10000×1日注射
 無排卵


2007年09月 
 Iクリニックの治療に
 不安を抱き転院!
 子宮卵管造影 良好
 ヒューナーテスト 良好
☆5回目  2007年10月
 セロフェン2錠×9日間
 プレドニゾロン1錠×9日間
 スプレキュア4プッシュ×1回
 排卵!
☆6回目  2007年11月
 セロフェン2錠×11日間
 プレドニゾロン1錠×11日間
 スプレキュア4プッシュ×1回
 hcg×1回注射
 1個排卵!
  ヒューナーテスト △

☆7回目  2007年12月 
 セロフェン2錠×10日間
 プレドニゾロン1錠×10日間
 スプレキュア4プッシュ×1回
2~3個排卵!
  ヒューナーテスト △

☆8回目  2008年1月
  ※ 3月まで病院はお休み
 ※ 3月に初体外の予定!
☆9回目  2008年2月
 「周期療法」始めました♪
☆10回目 2008年3月
 「周期療法」
☆11回目 2008年4月
 「周期療法」
 通院再開!!!! 
セロフェン&プレドニンで
タイミング療法
 5個排卵!
ヒューナーテスト △
☆12回目 2008年5月
 「周期療法」
 セロフェン&プレドニンで
タイミング療法
 ヒューナーテスト ○
☆13回目 2008年6月
初・体外受精
☆2008年7月 妊娠
☆2009年3月21日 出産



