10月 ≪ 11月 / 123456789101112131415161718192021222324252627282930 12月

コウノトリさん、いつでもどうぞ!

多嚢胞性卵巣で不妊治療中でしたが、初めての体外受精で新しい命を授かり、ただいま新米ママ奮闘中!

 


低温期18日目 基礎体温【36.42】度  

低温期も18日目に突入しました。
前回はセロフェンの治療で18日目頃に排卵なので、
今回は一体いつ排卵するのかわかりません。
病院デビューする前は20日目頃に高温期になってたので
そろそろかなあと思ってるんですが。

レディデイで毎日唾液チェックしてますが、
周期11日目~13日目まで、
すっごくキレ~にシダ模様出てたのに
それ以降はシダが少ししか見えなくなったんです。絵文字名を入力してください
やっぱり使ったことないけど排卵検査薬の方がいいのかもしれないです。

夫もダイエットに巻き込んで
昨日は2人で入隊しました。
おかげで今日は筋肉痛です。
今日当たり仲良ししようかと目論んでましたが、
2人揃ってこんな体じゃあ仲良しできません(泣)
考えてすればよかった・・・アップロードファイル


レディレディ私は使ったことないんだけど、あまり正確じゃないのかな?
排卵検査薬は何度か使ったことあるけど、私は反応が薄くて、
いつも「いつが一番濃いの?」ってドキドキしてました。
それに結構高いからお財布も痛かった(ノ_< ;)
やっぱり病院で診てもらうのが一番確かなのかなぁ?
これもお財布が痛いけど・・・(T-T)

筋肉痛大丈夫ですか?
排卵前後の入隊は要注意ですね(´m`)
今周期うまくタイミング合わせられるといいですね!
がんばれ~☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆
[ 2008/01/11 12:48 ] アンナ [ 編集 ]
レディデイ難しいですよね~・・・
高温期にシダが出たりもするし、
1日の間にも出たり消えたりすることもあるしで
私には取り扱いがすごく難しいです
排卵検査薬、昨日海外製のを買ってみたので
使い心地をまた報告しますね♪

わかりやすいタイミングで排卵があるといいですね!!
もうこうなったら今日から1日おきにしばらくがんばっちゃうとか?!もありですよねv-10
まずは筋肉痛v-29早くおちつきますように~・・・i-189
[ 2008/01/11 13:27 ] coucou [ 編集 ]
レディデイは使ったことがないのでよくわからないんですが、なかなか判定が難しそうですねv-12
排卵検査薬も私は判定しにくかったですi-230
というのも、私は多嚢胞でも重症な方だったので排卵検査薬で検知するホルモンが常に多い状態だったんですねe-286
治療を始める前、検査薬を使ってたんですがそういえばずっと線が出てましたe-263
やっぱり病院で見てもらうのが確実ですねe-374
ここだ!!というタイミングがわかる機械が欲しいですね~e-274
[ 2008/01/11 15:45 ] ゆめ [ 編集 ]
だいぶご無沙汰しましたm(__)m 
(この間にも私のブログに遊びに来てくださりありがとうございます!!)
2008年もどうぞよろしくお願いします(^^)

レディデイもコツが入りますよね~
排卵検査薬使った事ありましたが1周期分でかなり出費があるし(TДT)
(あっ!遅くなりましたが(^^;) 私は直接スティックにかける派デス)
悩む所ですね…やっぱりお医者さんでチェックしてもらうのが1番なのかな?

ビリー軍曹…そういえば家は買って1回やったきり2枚目~4枚目までまだビニールに
包まれたままです(Σ(゜ロ゜;)!! この事を思い出して自分でも驚く始末)
テレビの上に箱が置いてあるけど、箱を見るたび笑みを浮かべている軍曹ながらも
「しっかりやれ~~!!」と肩に上げてる右手が私に向かって伸びてきそう…(。_°)☆O=(--メ)q
victory!! 終わった後の気分爽快感は気持ちがいいものですが、翌日から切ないですよね。
(私も散々でした)
早く筋肉痛が治りますように…。
そして今周期、タイミングがうまく取れますように(>人<*)


★まちゃりさんのブログ、お友達といろいろ情報交換しながらまちゃりさんも記事に書いて下さるので、とても勉強になります!!
私も出来る事からやってみよう(*^^)v
まずは食事改善かな?
[ 2008/01/11 15:52 ] sachaco [ 編集 ]
わたしはレディデイも排卵検査薬も使ったことないんですよね~v-16
たぶんこの日くらいかなぁ。。。ってあたりに
1日おきとかで仲良しするって感じでv-356
かなり自己流でした・・・e-263
排卵検査薬を使ってみようかと思ったこともあるけど
けっこうお高いみたいだから、やめました。
やっぱ病院で診てもらうのが一番なのかなぁ。

入隊したんですか?
すご~いe-420
わたしは、あれは絶対に無理ですv-12
でもまちゃりさんを見習って、ちゃんと運動しなきゃe-271
その前に風邪を治さなきゃだけどv-356

早く筋肉痛が治って、うまくタイミングが取れることを
お祈りしてますね~e-459
[ 2008/01/11 16:47 ] はぁとん [ 編集 ]
2人で入隊とはっっ素晴らしい!
筋肉痛は筋肉使うとやわらぐんですよi-236
ぜひお二人で仲良しして筋肉痛を打破してくださいね

うちもビリーあるんですけど
旦那は自分自身が重すぎるのか見てるだけでした
私は1枚目で脱退です隊長 (。・x・)ゝ

排卵検査薬、今回はわかる感じですが
前回の線出まくりには疲れましたよ…
シダもなかなか難しそうですね
やっぱり病院が1番なんでしょうかね?

[ 2008/01/11 23:14 ] nakoママりん [ 編集 ]
いよいよがっつりタイミング週間が近づいてきたんですねv-10うふうふv-91
「排卵検査薬」結構便利ですよ。
ぜひお試しで使ってみてくださいねv-156

いろんな種類がありますが、私は濃淡で確認するタイプより、線の本数で確認するタイプの方がおすすめです^^
[ 2008/01/12 17:27 ] こはる [ 編集 ]
レディデイはコツがあるんです。
コツはマスターしたと思ってたんですけど
今回は???です。
排卵検査薬高いね!
実は今日初めて買いに行ったんだけど、
5本で2千円・・・。
やっぱり確実なのは病院だよね。
卵の育ち具合まで目で見えるしね。
お財布に羽根が生えるとは
この事だと思うぐらい
お金が飛んでいくよね(泣)

筋肉痛はもう大丈夫です。
まだ高温になってないので、
あとで検査薬してみます♪
結果次第では今夜は仲良しを決行しまっす!
[ 2008/01/13 19:07 ] まちゃり [ 編集 ]
coucouさんもレディデイ持ってるんですよね♪
たしかに、同じ日でも見えたり見えなかったり・・・。
さっき試したら、また見えるようになりました。
検査薬を試しに買ってきたので
今夜使ってみます♪
海外製の報告、楽しみに待ってま~す♪

筋肉痛は治りました。
こうなったら一日おきですね!
レスだから厳しいですけど、
できるだけがんばります!
[ 2008/01/13 19:18 ] まちゃり [ 編集 ]
多嚢胞だと検査薬が常に反応するって
そういえば聞いた事あるような気がします。
今日実は買ってきたので試してみます。
本当に、家で簡単に手をかざすとわかるとか
そんな機械がほしいです。
しかも格安で(笑)
未来にはきっとそんな機械が開発されて
一般的になってるんだろうな~。
[ 2008/01/13 19:23 ] まちゃり [ 編集 ]
こちらの方こそよろしくお願いしま~す♪

やっぱり確実なのは
病院でみてもらう事なんですよね。
家で確実にわかったらいいんですけどね☆

一緒にvictory!!!しましょっ♪
きついけど、下手に運動するより
確実に短期間で効果出るので
私には向いてるみたいです。
なんでも続けるのが苦手で(苦笑)

いえいえ、私は熱心な皆さんに勉強させて
いただいてるだけです(汗)
これからも勉強させてください~!
[ 2008/01/13 19:39 ] まちゃり [ 編集 ]
やっぱり病院が一番確実な方法ですね。
家で病院並みに予測できたらいいのにな~。

入隊しましたけど、できないところは飛ばしてますし、
ビリーバンドも使ってません(汗)
ヒーヒー言いながらやっとついていってるような
かんじですよ!
はあとんさん、風邪早く治るといいですね☆

お祈りありがとうございます。
筋肉痛も治ったし、がんばってみます!
[ 2008/01/13 19:43 ] まちゃり [ 編集 ]
おおおお!そうだったんだ!
筋肉使うとやわらぐんだ!
情報ありがと~♪

せっかちだから、スグに効果が出るのじゃないと
続けられないんです。
だからしんどくてもできるのかも。
ぜひぜひりんさんもvictory!!!!しましょっ♪

そっか~。検査薬もなかなか難しいんだね。
やっぱり確実なのは病院だね。
目で見て卵の大きさがわかるし、
先生にココ!!!って教えてもらえるしね。
血液検査までしてくれる病院だと、
確実にばっちりわかるよ☆
でも家で確実にわかる方法があったら
いいのにね~。
[ 2008/01/13 20:41 ] まちゃり [ 編集 ]
今日実はお試しで買ってきました!
迷ったすえに、濃淡で分かるほうを選んでしまったよ(泣)
先にこはるちゃんのアドバイス見てから
買いにいけばよかった!!!
今度からそっちにするよ☆
[ 2008/01/13 20:45 ] まちゃり [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まちゃり

Author:まちゃり
34歳の働く主婦です!
KLC系列のクリニックにて
初めての体外受精で妊娠☆
ただいま新米ママ奮闘中!
どうぞお気軽にコメントしていってくださいね♪

*******************
2002年12月  
 交際5年目で結婚
2007年02月  
 近所の産婦人科
 Iクリニックに通いだす。
 精液検査 良好
☆1回目  2007年03月
 クロミッド2錠×4日間
 フォリルモン150×2日間注射
 無排卵
☆2回目  2007年05月 
 クロミッド3錠×5日間
 フォリルモン150×3日間注射
 hcg5000×1日注射
 無排卵
☆3回目  2007年07月 
 フォリルモン150×6日間
 hcg5000×1日注射
 無排卵
☆4回目  2007年08月 
 フォリルモン150×4日間
 hcg10000×1日注射
 無排卵


2007年09月 
 Iクリニックの治療に
 不安を抱き転院!
 子宮卵管造影 良好
 ヒューナーテスト 良好
☆5回目  2007年10月
 セロフェン2錠×9日間
 プレドニゾロン1錠×9日間
 スプレキュア4プッシュ×1回
 排卵!
☆6回目  2007年11月
 セロフェン2錠×11日間
 プレドニゾロン1錠×11日間
 スプレキュア4プッシュ×1回
 hcg×1回注射
 1個排卵!
  ヒューナーテスト △

☆7回目  2007年12月 
 セロフェン2錠×10日間
 プレドニゾロン1錠×10日間
 スプレキュア4プッシュ×1回
2~3個排卵!
  ヒューナーテスト △

☆8回目  2008年1月
  ※ 3月まで病院はお休み
 ※ 3月に初体外の予定!
☆9回目  2008年2月
 「周期療法」始めました♪
☆10回目 2008年3月
 「周期療法」
☆11回目 2008年4月
 「周期療法」
 通院再開!!!! 
セロフェン&プレドニンで
タイミング療法
 5個排卵!
ヒューナーテスト △
☆12回目 2008年5月
 「周期療法」
 セロフェン&プレドニンで
タイミング療法
 ヒューナーテスト ○
☆13回目 2008年6月
初・体外受精
☆2008年7月 妊娠
☆2009年3月21日 出産



