10月 ≪ 11月 / 123456789101112131415161718192021222324252627282930 12月

コウノトリさん、いつでもどうぞ!

多嚢胞性卵巣で不妊治療中でしたが、初めての体外受精で新しい命を授かり、ただいま新米ママ奮闘中!

 


高温期1日目 基礎体温【36.79】度 

や、やっちまいました・・・・マジですか
きのう仲良ししようかと思ってたんですが、
排卵検査薬したら「ガッツリ陰性」だったので
まだまだだと思ってしなかったんです。
なのになのに、今朝高温期に突入したもよう!大泣き
完璧にタイミングを逃したみたいです・・・。
あきらめずに今夜がんばりますが・・・。
高温になる前日じゃないとダメなんですよね?
そんなこんなで朝から大騒ぎでした。


ネットで調べると、検査薬に反応しないタイプの人もいるんだとか・・・・・・。
それって私じゃない???アップロードファイル
レディデイは、はっきりこの日ですよ!ってピンポイントでは教えてくれないし、
排卵検査薬はダメダメ。
こうなったらcoucouさんの提案通りに、
一日おきに仲良しするしか道はないみたいです。落ち込み
レスな我が家にとっては厳しい道のりです。
何かこうノリノリに仲良しする方法ないですかね???ちな♪


一番下がった日の次の日が排卵であることが多いって、
さっきあちこち飛び回っていたときに見かけました
そして排卵前3日間、排卵後2日間の計5日間がゴールデン期間だって書いてありましたよv-290
まだまだ諦めないで、まちゃりさん☆

レスな私も1日おきの仲良しはなかなか難しい道のりだけれど、
次周期(今回はお休みにしました)は、その方法でがんばってみようと思っています♪
うん~どうやって襲おう・苦笑
私もノリノリの方法知りたいです!
[ 2008/01/15 18:39 ] coucou [ 編集 ]
高温期に入ってから排卵する人も多いみたいですよ♪
私も前周期を見直してて、
高温期に入って少し時間を要していたのではないか?と思いました。
なので高温期が前回16日もあったのでは???と。

排卵検査薬が反応しない人も居るんですね!
反応し過ぎる人も居るし・・・(私ですわ)

我が家もレスなので1日おきは無理よぉ
ちなみに2日おいても微妙な空気ですv-390
私もノリノリの方法が知りたいです!
情報モトムv-3
[ 2008/01/15 20:51 ] nakoママりん [ 編集 ]
排卵後も2~3日は、まだまだ可能性はあるんじゃなかった?e-343
きっと大丈夫だよv-218
がんばれe-271まちゃりさん…と旦那様e-420

わたしもレスなので、1日おきは辛いですi-241
だからタイミングの時、先生に『この日からしばらくは1日おきねv-434
って言われた時は、大変でしたよ~e-263
ノリノリの方法があるんだったら
わたしも教えてほしいよ~~~v-356
[ 2008/01/15 21:44 ] はぁとん [ 編集 ]
ふむふむ。
なるほど。
詳しく教えてくれてありがとう!!!
卵子は24時間しか生きられないから
もうダメなのかと思ってたよ。
でも病院で検査しない限り、
いつ排卵するかは
人それぞれでわからないって事なんだね。


一日おきにノリノリになれる方法、
知りたいよね!
我が家は月に3回が限度だよ(泣)
月に3回なら襲えるけど、
一日おきは厳しいっすv-404
[ 2008/01/16 10:07 ] まちゃり [ 編集 ]
そっか~。
高温期に入ってから
排卵する人もいるんだね。
情報ありがとう♪

りんさんは反応しすぎるのか・・・。
確実に家でわかる方法
あったらいいのにね。

20歳頃は一日おきでも
がんばれたかもしれないけど、
年と共にノリノリでは
なくなってるな・・・。
やっぱり若返るしかないのかな?(笑)
今年の目標は若返りにするわ。v-356
[ 2008/01/16 10:16 ] まちゃり [ 編集 ]
応援ありがとう!!!
後でアップしますが、
今朝また低温に戻ったんですよ(泣)
どうなってるの???
私の体???

先生から一日置きって
指導があるんですか?
やっぱり一日置きは
有効って事なんですね!
でも一日置きはさすがにキツイですよね。
スポーツだと思う他ないんでしょうか(笑)
[ 2008/01/16 10:25 ] まちゃり [ 編集 ]
また低温に戻ったってことは、まだセーフじゃないですか!
私はなぜかいつも高温期になりそうに見せかけて
また一度下がるんですよ。たぶんそこが排卵?と思ってるんだけど、
まちゃりさんも今回そんな感じかもしれないですよ!
ってことは今日がビンゴv-315
がんばってね!!

っていうかレスの方が多くて少し安心しましたε-(´o`;
(安心してる場合じゃないんだけど・・・)
私も最近は月に1、2度、子作りのためにしか仲良ししてません(T-T)
しかも今周期は旦那が風邪だったり
初AIHだったりしてゼロです・・・(>_<)
仲はいい方だと思うんだけど、結婚して5年も経つと
男の人にとって仲良しは必要なくなっちゃうのかな?
本当に切実な悩みです(ノ_< ;)
[ 2008/01/16 12:58 ] アンナ [ 編集 ]
受精して、着床する為には…排卵した時には
その場に精子くんがいないとダメだっていいますが
でも、泳ぎの速い精子くんは…1~2時間で
卵管を通り、受精する場所に辿り着くそうです。
なので、まだまだ可能性は捨てちゃダメですよe-343

私は、今のところ3回「高温!?」っていう
体温になりましたが…次の日には、低温に~。
今回、排卵しないのであれば…早くリセット
かかって欲しいんですけどね~i-229
私の体は、まだまだお正月休みを満喫しているようです。
[ 2008/01/16 21:17 ] 陽菜 [ 編集 ]
それが・・・。
また今朝あたり上がってくれるのを
期待してたんだけど、
まだ低温で、検査薬も昨夜は
薄~~~い陽性でした(泣)
今回は無排卵なのかも!
不安です。
体が薬でおかしくなったのかな?
卵巣さん、疲れちゃったのかな?

皆さんレスの方がたくさんいらっしゃって
私も安心してる場合じゃないけど
安心しちゃいました(汗)
我が家も、もう10年も
いっしょにいるので
ドキドキとかないです(爆)
必要ないとゆうより・・・
我が家の場合めんどくさいだけかも・・・。
ダメダメですね(笑)
[ 2008/01/17 16:20 ] まちゃり [ 編集 ]
私も高温と低温を繰り返してます(泣)
初めてのパターンで困惑してます。

泳ぎの速い精子くんは…1~2時間で
卵管を通り、受精する場所に辿り着くんですね!
知らなかったです!v-405

今回は私も無排卵かもしれないです。v-404
私の卵巣さんも正月休み満喫してるんでしょうか?
[ 2008/01/17 16:26 ] まちゃり [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まちゃり

Author:まちゃり
34歳の働く主婦です!
KLC系列のクリニックにて
初めての体外受精で妊娠☆
ただいま新米ママ奮闘中!
どうぞお気軽にコメントしていってくださいね♪

*******************
2002年12月  
 交際5年目で結婚
2007年02月  
 近所の産婦人科
 Iクリニックに通いだす。
 精液検査 良好
☆1回目  2007年03月
 クロミッド2錠×4日間
 フォリルモン150×2日間注射
 無排卵
☆2回目  2007年05月 
 クロミッド3錠×5日間
 フォリルモン150×3日間注射
 hcg5000×1日注射
 無排卵
☆3回目  2007年07月 
 フォリルモン150×6日間
 hcg5000×1日注射
 無排卵
☆4回目  2007年08月 
 フォリルモン150×4日間
 hcg10000×1日注射
 無排卵


2007年09月 
 Iクリニックの治療に
 不安を抱き転院!
 子宮卵管造影 良好
 ヒューナーテスト 良好
☆5回目  2007年10月
 セロフェン2錠×9日間
 プレドニゾロン1錠×9日間
 スプレキュア4プッシュ×1回
 排卵!
☆6回目  2007年11月
 セロフェン2錠×11日間
 プレドニゾロン1錠×11日間
 スプレキュア4プッシュ×1回
 hcg×1回注射
 1個排卵!
  ヒューナーテスト △

☆7回目  2007年12月 
 セロフェン2錠×10日間
 プレドニゾロン1錠×10日間
 スプレキュア4プッシュ×1回
2~3個排卵!
  ヒューナーテスト △

☆8回目  2008年1月
  ※ 3月まで病院はお休み
 ※ 3月に初体外の予定!
☆9回目  2008年2月
 「周期療法」始めました♪
☆10回目 2008年3月
 「周期療法」
☆11回目 2008年4月
 「周期療法」
 通院再開!!!! 
セロフェン&プレドニンで
タイミング療法
 5個排卵!
ヒューナーテスト △
☆12回目 2008年5月
 「周期療法」
 セロフェン&プレドニンで
タイミング療法
 ヒューナーテスト ○
☆13回目 2008年6月
初・体外受精
☆2008年7月 妊娠
☆2009年3月21日 出産



