10月 ≪ 11月 / 123456789101112131415161718192021222324252627282930 12月

コウノトリさん、いつでもどうぞ!

多嚢胞性卵巣で不妊治療中でしたが、初めての体外受精で新しい命を授かり、ただいま新米ママ奮闘中!

 


周期7日目 低温期7日目 基礎体温【36.49】度  

前回の記事で間違った情報を書いてしまいました。
私のせいでお灸が恐くなった方、ごめんなさい
某サイトで、6分が目安と書かれていたのを
鵜呑みにしてしまってました。
ゆめさんに教えていただきましたが、
「あったまるぐらいでイイ」そうです。
どおりで熱いはずでした・・・(恥)

いろんなツボを試していますが、
足の裏のツボは冷え症のせいか、
まっっっったく温度を感じません
私の足裏のセンサーは既に壊れているのか???

場所によって温度の感じ方が微妙に違うようです。
冷え症改善とダイエットを兼ねて、
きのうはウォーキングを30分しましたが、
たった30分でゼーゼー言って帰ってきました。
むむむむ・・・。確実に体力落ちてるよ。
あったかくなってきたので
気が向いたときにまた歩きます♪

◆今日の体調メモ◆
  
 きのうで生理終わる。
 おりもの・・・・ナッスィン
 体  調・・・・グー!



お灸って足の裏にも出来るんだ~v-405
それはやってみたいかも~v-218
わたしの足裏センサーも
まちゃりさんと同じく
壊れてるかもしんないけどねi-229
だってこ~んなに暖かくなってきたのに
足もとだけはヒンヤリしてるしi-201

ウォーキングお疲れ様i-179
外を歩くのって気持ちいいよねe-266
わたしも歩きたいけど、風邪を引いてから
ウォーキングは控えてショコに切り替えたんだよね。。。
でもやっぱ、外を歩きたーーいe-343
[ 2008/03/13 10:28 ] はぁとん [ 編集 ]
へぇ~足の裏もできるのかぁv-21
そう!場所によって感じる熱さが違いますよね~すぐあつっっっv-12って感じるところもあれば、燃え尽きても何にも感じなかったり…
お灸を熱く感じるのが早くなったら、冷えが取れてきた証拠なんですってv-21
なかなか熱さを感じないところは冷えているそうです。。。

体調メモのグーe-287で、エドはるみを思い出して笑ってしまいましたe-282
[ 2008/03/13 15:01 ] ゆめ [ 編集 ]
http://www.sennenq.co.jp/Pages/QA_16_4.html
こちらのサイトで
足の裏のツボを知りました。
はぁとんさんも冷え症なんですね。v-406
そうそう、私もあったかくなっても
まだ足は冷たいまんまです。

はぁとんさんは今はショコ派なんですね。
昨日は、はぁとんさんも
ウォーキングしてるって言ってたな・・・
って思いながら歩いてました♪
私の場合は気持ちいい所まで
まだ達してないです(笑
苦しいだけのウォーキングになってますv-12




[ 2008/03/13 15:13 ] まちゃり [ 編集 ]
http://www.sennenq.co.jp/Pages/QA_16_4.html
こちらのサイトで足の裏もできるのを
知りました♪

よ、よかった~~。e-266
私だけかと思ってました。
やっぱり場所によって違うんですね!
仙骨がすぐに熱かったって事は、
私は仙骨は冷えが取れてるのかな???
ゆめさんも、燃え尽きても何も感じない
ツボがあったんですね!
私は足全般がセンサー壊れてます(笑

エドはるみ風に読んでくださいね♪e-266

[ 2008/03/13 15:19 ] まちゃり [ 編集 ]
お灸レポ読ませてもらいましたぁv-218
なるほど~温まるぐらいでいいんですねー。
鍼灸院でやってもらうときは
6分以上やってる気がするけど
お灸の種類とかが違うのかな?
足の裏はやってもらったことないっすv-405
足裏のツボを押す踏み絵みたいなものは
たまに踏んでるけど(笑)

歩くのが気持ちいい季節に
なってきましたねv-107
まちゃりさんを見習って
歩きまっせーv-355(超サボリ気味)
[ 2008/03/13 21:08 ] りん [ 編集 ]
りんさんは6分以上鍼灸院で
されてるんですね!
お灸にも色々種類があるみたいなので、
そうなのかもしれないですね。

「足裏のツボを押す踏み絵」
すぐにツボの踏み絵のイメージが
浮かんできました(笑

私を見習ってだなんて
とんでもないです(汗
次はいつするのやら・・・v-356
いっつも思い出したようにしか
歩きませ~~ん(笑
[ 2008/03/14 10:12 ] まちゃり [ 編集 ]
お灸って足裏にもできるんですね!
ますますやってみたいじゃないですか~v-10
私もまちゃりさん同様すでに壊れてるかもだけどv-356

エドはるみ、大好きなんです
毎日家で旦那相手にやっています
「すごい似てるからちょっとヤダ」って言われました・笑
[ 2008/03/14 12:41 ] coucou [ 編集 ]
ぜひcoucouさんもお試しあれ♪

あははっ☆
エドはるみ、私も好きです。v-10
すごい似てるから、ちょっとヤダって
どんだけ~~!(笑
私にも見せて(笑
[ 2008/03/14 19:08 ] まちゃり [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まちゃり

Author:まちゃり
34歳の働く主婦です!
KLC系列のクリニックにて
初めての体外受精で妊娠☆
ただいま新米ママ奮闘中!
どうぞお気軽にコメントしていってくださいね♪

*******************
2002年12月  
 交際5年目で結婚
2007年02月  
 近所の産婦人科
 Iクリニックに通いだす。
 精液検査 良好
☆1回目  2007年03月
 クロミッド2錠×4日間
 フォリルモン150×2日間注射
 無排卵
☆2回目  2007年05月 
 クロミッド3錠×5日間
 フォリルモン150×3日間注射
 hcg5000×1日注射
 無排卵
☆3回目  2007年07月 
 フォリルモン150×6日間
 hcg5000×1日注射
 無排卵
☆4回目  2007年08月 
 フォリルモン150×4日間
 hcg10000×1日注射
 無排卵


2007年09月 
 Iクリニックの治療に
 不安を抱き転院!
 子宮卵管造影 良好
 ヒューナーテスト 良好
☆5回目  2007年10月
 セロフェン2錠×9日間
 プレドニゾロン1錠×9日間
 スプレキュア4プッシュ×1回
 排卵!
☆6回目  2007年11月
 セロフェン2錠×11日間
 プレドニゾロン1錠×11日間
 スプレキュア4プッシュ×1回
 hcg×1回注射
 1個排卵!
  ヒューナーテスト △

☆7回目  2007年12月 
 セロフェン2錠×10日間
 プレドニゾロン1錠×10日間
 スプレキュア4プッシュ×1回
2~3個排卵!
  ヒューナーテスト △

☆8回目  2008年1月
  ※ 3月まで病院はお休み
 ※ 3月に初体外の予定!
☆9回目  2008年2月
 「周期療法」始めました♪
☆10回目 2008年3月
 「周期療法」
☆11回目 2008年4月
 「周期療法」
 通院再開!!!! 
セロフェン&プレドニンで
タイミング療法
 5個排卵!
ヒューナーテスト △
☆12回目 2008年5月
 「周期療法」
 セロフェン&プレドニンで
タイミング療法
 ヒューナーテスト ○
☆13回目 2008年6月
初・体外受精
☆2008年7月 妊娠
☆2009年3月21日 出産



