10月 ≪ 11月 / 123456789101112131415161718192021222324252627282930 12月

コウノトリさん、いつでもどうぞ!

多嚢胞性卵巣で不妊治療中でしたが、初めての体外受精で新しい命を授かり、ただいま新米ママ奮闘中!

 


周期8日目 低温期8日目 基礎体温【36.45】度  

先日たまたま辿り着いたブログにある本が紹介されていて、
「友達にすすめられてその本を読んだら、
次々とイイ事が起こるようになった」
と書かれていて、
もんのすごく気になってしまった私。
↓の本です。

浅見 帆帆子(あさみほほこ)さん
「あなたは絶対、運がいい!」 です。



次の日に図書館に行く用事があったので、
探したら、ありましたありました!キラキラ

内容を簡単に書くと、
「精神レベルを上げると、いいことが起こるようになる」
とゆうものでした。

「精神レベルを上げる」のは、
◆日常生活の小さなことにいらいらしたり、
 すぐに小言を言ったりしない。
◆家族、友人、まわりの人と円満に過ごす。
などなど、すぐにできそうな簡単な事ばかりです。

不安や焦りはマイナスの力で、
プラスの力を超えてマイナスが増えると、
いいことは起きにくくなるみたいです。
べび待ちしている今の私にはピッタリだと思い、
その日から実践しています。絵文字名を入力してください

なんだか宗教じみてるみたいですが、
本書にもくどく書いてありますが、
宗教でも悟りを開いたわけでもないそうです。
著者が24歳の時に書いたとゆうんだからビックリです。ひやー
私が24歳のときは、遊びに夢中でしたから。
他にもたくさん本を出されてます。
もしかして有名な方???
知らないのは私だけ???

読んでみたいと思われた方は、
図書館へGO!(笑 あくまでも節約)


初めて知りましたよ~~この方!
ゆ、有名な方なのね?(ノ´∀`*)

精神レベルとな。気になります♪
図書館で探してみよ~~~う(節約ですよ 笑)

私、近所の子供達にもnakoのママって呼ばれてるんだよ~
気を遣っていただいておりまする。
近所は、生まれたらベビのママになるだろうなぁ。
そしておばさん!ってなるのね・・・i-183クゥ

ココでは、もう一人のりんさんが
ママになられる日も近いですし~
またかぶっちゃう?かな♪
nakoママりんでいきま~~す☆
たまに忘れてたら(*_ _)人ゴメンナサイ
[ 2008/03/15 00:29 ] nakoママりん [ 編集 ]
おおーーっ!!
その本私のブロ友さんもブログで紹介して
ましたよーー^^
奇遇ですな~v-22
それだけ有名な素敵な本なんですねv-10

読んだらとっても前向きになれそうで素敵な本なんですねv-25
とっても読みたくなりました^^
[ 2008/03/15 14:29 ] こはる [ 編集 ]
その本のお言葉。。。
昨日だんなクンと大ゲンカしたばっかの
わたしには、ココロにグサっと突き刺さるわ~v-13
短気なわたしが実践するのは、簡単なようで難しいけど・・・
わたしも探してみよっかな。。。
(節約のため)図書館でね♪
[ 2008/03/16 21:08 ] はぁとん [ 編集 ]
あぁ~私すぐ小言言っちゃうなぁ。
これじゃぁプラスの力も遠ざかっちゃうな。

まちゃりさんがピックアップして下さった事はすぐに実践できる事なので
意識して実践してみようと思います(*^^)
(忘れないよう、スケジュール帳にメモらせてもらいました!実践あるのみだ~)
[ 2008/03/16 23:55 ] sachaco [ 編集 ]
この本、本屋さんにいくたびに見かけていて気になってましたv-21
タイトルが、ほんまかい・・・??って思うところがあって読んだ事ないんですが、ちょっと読んでみたくなりましたe-291
小言ちくちく言ってるなぁ…特に旦那に(笑
[ 2008/03/17 09:58 ] ゆめ [ 編集 ]
図書館へ行ったら探してみてくださいね♪
見つかるといいな♪


子供が出来ると「おばちゃん」って
呼ばれちゃうんだろうね(笑
今は無理矢理「おねえちゃん」って
近所の子には呼ばせてま~す(笑

そうですね☆
もう一人のりんさんも
ママになる日が近いので
今まで通りnakoママりんさんで♪
忘れてても文章でわかるから
大丈夫だよv-278

[ 2008/03/17 10:28 ] まちゃり [ 編集 ]
どこのブログだったか
ブックマークしてなかったので
わからなくなって探してたんだけど、
もしかしてこはるちゃんのお友達の
ブログだったのかも(笑v-363

なんかね、前向きになれるし、
気持ちよく生きていけそうな気がします。
こはるちゃんも、ぜひ図書館で(笑
[ 2008/03/17 10:34 ] まちゃり [ 編集 ]
旦那さんとケンカしちゃったんですね。
はぁとんさんは優しいイメージが
あるから、短気なのは意外です。v-363
私もつまんない事でイライラしちゃうので
(特に夫には・笑)
小言はなるべく言わないようにしてますv-356


ぜひぜひ図書館で探してみてくださいねv-278
[ 2008/03/17 10:38 ] まちゃり [ 編集 ]
私も小言言っちゃうんですけど、
今はつまんない事では言わないように
してます☆
言う側も言われる側も
気分良くないですもんね(汗)

おおお!e-278
さすがsachacoさん、スケジュール帳に
メモされたんですね♪
私も読んだのに忘れちゃうのでメモします!

他にも例が書かれてましたけど、
世間一般に「良い」とされている事は
なんでも実践するといいみたいですよ。
「重い荷物を持っている
おばあさんを助ける」とか。
当たり前の事なんですけどね♪e-415
[ 2008/03/17 10:55 ] まちゃり [ 編集 ]
私も本屋さんでもし見かけただけなら
「ほんまかいな・・・」って思って
買わないと思います(笑v-356
図書館で見つけたのも
運がよかったのかも☆

今実践中なんですけど、
もしこれでイイ事が起こらなくても
自分にとってプラスになると思うので
まずは実践してみますねe-266

[ 2008/03/17 11:00 ] まちゃり [ 編集 ]
私もこの本のことどこかで見かけましたが
「宗教じゃないの???」っていう思いが強くてスルーしちゃいました。
でもまちゃりさんがオススメしてくれてるってことは大丈夫だ(笑)
あったかくなってきたし、お散歩がてら図書館に行ってみたいとおもいまーす☆
[ 2008/03/17 14:42 ] coucou [ 編集 ]
この本のこと、初めて知りました~。
世の中には、本当にいろいろと心に響く本がありますね~。

◆日常生活の小さなことにいらいらしたり、
すぐに小言を言ったりしない。

私は…これは、守れてないですね~。
「お前は不満の塊なのかっ!?」って言われた
ことがあるくらいですから…反省ですね。

それと、24歳の時…私は…実家暮らしで
適当に仕事して、適当に恋愛して、適当に
遊んでいたような…。
私もこんなに悟りをひらけないと思います。
[ 2008/03/17 15:28 ] 陽菜 [ 編集 ]
こういう系の本、結構好きです♪
私は図書館は行かないんだけど、
節約のために本はだいたいブックオフで買ってます。
今度さっそく探してみますね。
読んでみたくなりましたe-343

こういう本に書いてあることって、
例え実際に運がよくならなかったとしても
自分が成長できることが書いてあるから、
それを実践して自分が少しでも成長したら
それだけで得だもんねe-415
[ 2008/03/18 09:28 ] アンナ [ 編集 ]
そうですね、
にわかには信じがたいタイトルですもんね(笑
私もまだ信じてるとゆう訳ではないんですけど、
実践してみて損はないなと思ってます☆
私がオススメするので
宗教じゃないですよ(笑

買ってみて損した・・・・って
なったら申し訳ないので、ぜひ図書館で♪
難しい事は一つも書いてないし、
大きい字でよみやすいので
スグに読めると思いますv-411
[ 2008/03/18 13:18 ] まちゃり [ 編集 ]
「お前は不満の塊なのかっ!?」って
ごめんなさい。
なんだかおかしくて笑っちゃいました。
私も不満の塊みたいな時ありました(笑

著者の浅見さんは、
悟りを開いたわけではないそうですが、
24歳の若さで「精神レベル」なんて
考えてたって事がすごいなと思いますね。
私達も、今からでも遅くないですよね♪v-22

[ 2008/03/18 13:24 ] まちゃり [ 編集 ]
アンナさん、こういった本が
お好きなんですね☆
私は普段読まないんですけど、
この本はなぜか吸い込まれるように
引きつけられました(笑
こういった本を読んだ事がないので、
いつも読んでるアンナさんには
物足りない内容だったら
ごめんなさいね(汗

そうですよね♪
自分が成長できるイイきっかけだなと
思ってます!
ちょっと得した気分がしますe-420
[ 2008/03/18 13:33 ] まちゃり [ 編集 ]
精神レベルかぁ~。。。
たぶん私は下がりっぱなしですe-263
ついイライラしちゃうことも多くて。

精神レベルアップすることで
いいことが舞い込んでくるんですねっ!
私も最近イライラした時は
よく深呼吸するようにしてますぅ。
不思議と少し落ち着くんですよねe-266

職場の隣が図書館なので
今度探してみまぁすe-420
[ 2008/03/21 13:16 ] りん [ 編集 ]
イライラはよくないってわかっていても
しちゃいますよね・・・。e-268
深呼吸、いいですね~!
なぜか不思議と落ち着きますよね♪

職場の隣が図書館なんですか☆!
うらやましい~~~!
私、図書館けっこう好きなんですよね♪
ぜひ探してみてくだされ~~e-420
[ 2008/03/21 17:14 ] まちゃり [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まちゃり

Author:まちゃり
34歳の働く主婦です!
KLC系列のクリニックにて
初めての体外受精で妊娠☆
ただいま新米ママ奮闘中!
どうぞお気軽にコメントしていってくださいね♪

*******************
2002年12月  
 交際5年目で結婚
2007年02月  
 近所の産婦人科
 Iクリニックに通いだす。
 精液検査 良好
☆1回目  2007年03月
 クロミッド2錠×4日間
 フォリルモン150×2日間注射
 無排卵
☆2回目  2007年05月 
 クロミッド3錠×5日間
 フォリルモン150×3日間注射
 hcg5000×1日注射
 無排卵
☆3回目  2007年07月 
 フォリルモン150×6日間
 hcg5000×1日注射
 無排卵
☆4回目  2007年08月 
 フォリルモン150×4日間
 hcg10000×1日注射
 無排卵


2007年09月 
 Iクリニックの治療に
 不安を抱き転院!
 子宮卵管造影 良好
 ヒューナーテスト 良好
☆5回目  2007年10月
 セロフェン2錠×9日間
 プレドニゾロン1錠×9日間
 スプレキュア4プッシュ×1回
 排卵!
☆6回目  2007年11月
 セロフェン2錠×11日間
 プレドニゾロン1錠×11日間
 スプレキュア4プッシュ×1回
 hcg×1回注射
 1個排卵!
  ヒューナーテスト △

☆7回目  2007年12月 
 セロフェン2錠×10日間
 プレドニゾロン1錠×10日間
 スプレキュア4プッシュ×1回
2~3個排卵!
  ヒューナーテスト △

☆8回目  2008年1月
  ※ 3月まで病院はお休み
 ※ 3月に初体外の予定!
☆9回目  2008年2月
 「周期療法」始めました♪
☆10回目 2008年3月
 「周期療法」
☆11回目 2008年4月
 「周期療法」
 通院再開!!!! 
セロフェン&プレドニンで
タイミング療法
 5個排卵!
ヒューナーテスト △
☆12回目 2008年5月
 「周期療法」
 セロフェン&プレドニンで
タイミング療法
 ヒューナーテスト ○
☆13回目 2008年6月
初・体外受精
☆2008年7月 妊娠
☆2009年3月21日 出産



