10月 ≪ 11月 / 123456789101112131415161718192021222324252627282930 12月

コウノトリさん、いつでもどうぞ!

多嚢胞性卵巣で不妊治療中でしたが、初めての体外受精で新しい命を授かり、ただいま新米ママ奮闘中!

 


周期15日目 低温期15日目 基礎体温【36.47】度  

いやいやいや、辛いです(泣ガーン
花粉症が(大泣
5年前に発症したのですが、
毎年鼻水と喉の痛みメインだったのが
今年は何故か目がメインです。

痒くて痒くて目の下をボリボリこれでもかと掻いていたら、
真っ赤に腫れて殴られた人みたいになってしまいました(笑)
そのうち治るとたかをくくってましたが一向に治らず
本日皮膚科へ行ってお薬もらってきました。
皆さんは花粉症どうですか???



あたたかくなってきて、
ここで出会った現在治療中のお友達も
みんなそれぞれ新しい道へ進んでいるなぁと感じています。rainbow

ラパロを決意したcoucouさん。
体外に初挑戦中のはぁとんさん、りんさん。
新しい職場でがんばりつつ通院もがんばってる
こはるちゃん、アンナさん。
AIHをがんばっているsachacoさん。

私も先月「周期療法」とゆう新しい道へ進みましたが、
ここらへんでまた自分の進む道を考える時が
来たのかなと感じています。
通院していないので最近治療中とゆう事を忘れていて、
かっなりのんびりしてましたが(笑
みんなのがんばってる姿を見てパワーをいただきました。フヌ


ありゃりゃ~目、大丈夫ですか???
花粉症、幸いまだなっておりませぬv-221
でも毎年少しずつ「目がかゆい?気のせいか・・・くしゃみ?気のせいか・・・」と問答を繰り返しておりま~~す♪

皆さん、新しい道へ進んでいるんですね
素敵な報告がたくさん聞けますようにv-22
[ 2008/03/21 18:04 ] nakoママりん [ 編集 ]
私も花粉症が目にくるタイプだったのですが…
関東に引っ越してきてから、症状が軽くなって
おります…。推測するに、私の花粉症は、黄砂に
よって引き起こされていたのではないか?という
答えが導かれました。(福岡は黄砂が結構、
酷かったので…多分、それでしょう…)

それと、皆さんはそれぞれの道を、各々の思いで
歩いていらっしゃるんですよね。
中には、大変な道もあるのかも知れませんが
最終的には、皆さん笑顔になれる結果であれば
いいな~って思っています。
幸せがたくさん連鎖していきますように~。
[ 2008/03/21 21:18 ] 陽菜 [ 編集 ]
(*ノェノ)キャー
私の名前があってビックリしちゃいました
みんなそれぞれだけど、新しいことに挑戦しているんですね
まちゃりさんの周期療法も私はすごいなーって思いました
あの苦い漢方を飲み続けるのは私には無理かもしれません・・・
「これなら絶対」という方法がないから
みんないろいろだけど、目指すところは一緒ですもんね!一緒にこれからも頑張りましょうね☆よろしくおねがいしますv-411

花粉症、まちゃりさんはお付き合いが長いんですね~v-393
私は今年ついに・・・って感じです
今までも怪しかったけど自分をだまし続けてきたんですが、こないだ内科で「花粉症」って言われちゃいました; ̄ロ ̄)!!ガーン
私は右目だけが猛烈に痒いですv-356
鼻水くしゃみも頻発してます・・・
[ 2008/03/22 01:15 ] coucou [ 編集 ]
花粉症、辛そうですね…v-393
私はまだなったことないんですが、毎年旦那が重症で見てるだけでも痒くなりそうですe-286

皆さん、それぞれ新しい道に進んでいるんですねv-352
辛いことも多いですが、きっと無駄なことなんてないと思いますv-318
いい方向に向かってくれるといいなぁe-420
[ 2008/03/22 09:35 ] ゆめ [ 編集 ]
わたしも今年とうとう、花粉症を発症したかもv-12
風邪は治ったはずなのに、未だにくしゃみ・鼻水がe-263
花粉症のだんなクンには、『ようこそi-278』って
握手を求められちゃいましたよi-232

わたしは周期療法って選択肢があるまちゃりさんを
うらやましいって思ったよi-179
たぶんわたしもその選択肢があったなら
やっぱりまちゃりさんと同じく
体外に挑戦する前に、周期療法の道を
選択してたと思うi-189
結局、そのまま体外への道を選ばなきゃだったけど・・・
でも、どんな道を選んだとしても
最後にはみんなが笑顔で不妊治療を
終えられたらいいねi-176
[ 2008/03/22 12:38 ] はぁとん [ 編集 ]
花粉症じゃないのってほんとにうらやましいです!
かわってくだされ~~~(笑

そうですね、
みんなの幸せな報告がたくさん聞けるといいなv-10
春は生き物が芽吹く時だから、
命もたくさん芽吹いて欲しいなv-22
[ 2008/03/22 13:32 ] まちゃり [ 編集 ]
そういえば、
花粉と黄砂って関係あるみたいですよね。v-12
陽菜さんの花粉症は黄砂によって
引き起こされてたんですね。
症状が軽くなっただけでも楽ですよね。
このままフェードアウトしてくれたらいいですね!

そうですね、ベビ待ちって「選択の連続」だから
目標は同じだけど、
みんなそれぞれの道を選んで行くんですよね。
最終的にはみんな笑顔で卒業できたらなって
強く願います。v-344
「幸せの連鎖」・・・いい言葉ですね。
みんなにつながりますようにv-22
[ 2008/03/22 13:41 ] まちゃり [ 編集 ]
漢方のまずい味も、
今はちょっと美味しく感じてきました。
慣れってこわいね(笑
coucouさんのラパロには脱帽ですよ。
度胸のない私には尊敬に値します。
こちらこそよろしくおねがいします!v-10

coucouさん、ついに花粉症認定ですか!
ううううううっ、なんと言っていいのか。v-12
もうちょっとの辛抱ですからね。
[ 2008/03/22 13:51 ] まちゃり [ 編集 ]
旦那様は重症なんですね(泣
ほんとに、痒くて痒くて仕方ないんです。e-329
杉の木植えすぎ???
誰かなんとかしてくだされ~~~!!!e-330

無駄な事なんてないですよね。
そう思いたいです。
みんなで幸せになるのだ~~~e-266
[ 2008/03/22 13:57 ] まちゃり [ 編集 ]
はぁとんさんも花粉症に
なったかもしれないんですね。
旦那様に握手求められましたか!(笑
あんまり気にすると本当になっちゃうから、
気にしないほうがいいですよ♪

えっ・・・。うらやましいと思われましたか・・・。
でも正直、いまどの道を行こうか
迷ってるんですよね。v-356
この前紹介した本には、
「迷ったとしても、結果には大差がない」
みたいな事を書いてありました・・・。
みんな幸せな結果が待っていてくれたら
本当にいいですね!
いや、いいですねじゃなくて、
きっと幸せになれます!!!!v-22
[ 2008/03/22 14:09 ] まちゃり [ 編集 ]
私は花粉症には全く縁遠いようです(笑)
旦那はひどくてこの時期必ず
病院へ走ってますi-246
まちゃりさんも大変なんですね。
早く治まるといいけど
まだまだこれからが試練の時かな?
お大事にしてくださいね。

ほんとに皆さん頑張られてますよね。
治療方法はそれぞれ違ったり
お休みをとったり(これも治療のひとつですよね)
皆さんが試行錯誤されて頑張られてる姿で
自分も頑張れますよね。
私もそう思います。
これからもよろしくお願いしまぁす。
皆にいい結果がでますようにe-420

[ 2008/03/22 21:38 ] りん [ 編集 ]
こんばんは!!
まちゃりちゃんは冬の間、周期療法を始められて、体調を整えてこられたものねv-221

また通院開始になるのかな??
お仕事との兼ね合いや、いろんな事情がありますが、本当にみんな頑張っていますもんね

まちゃりちゃんブログやみなさんのコメントを読ませてもらうととってもあったかで
ほっこりして優しい気持ちになりますe-266

素敵な春v-252が迎えられるようにお互い頑張りましょうねv-10
[ 2008/03/22 23:41 ] こはる [ 編集 ]
こんにちはe-343
花粉症、私は8年目になりましたe-282
毎年、目がすごくかゆくなるから眼科には必ず行くんだけど、
今年は鼻と喉もかなりツライですv-393
耳鼻科か内科に行くべきだったかもv-356

私の名前まで登場させてもらっちゃって
なんだか恐縮です。。。
でも改めてみんな違う道を選びながらも
同じゴールに向かって頑張ってるんだなあ
って思いましたv-364
私もみんなのパワーをもらいながら
これからも頑張りますv-91
[ 2008/03/24 12:43 ] アンナ [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/03/24 14:35 ] [ 編集 ]
花粉症が縁遠いなんてうらやましす☆
おかげさまで病院のお薬で
目の方は劇的に回復して治りました。
でもまだ鼻喉目痒いです(泣
旦那様もお大事に~~!

こうやって情報交換して
励まし合って
イイ刺激を受けて・・・。
ブログ始めて本当によかったなって
つくづく思います。
ひとりぼっちで闘っていたら
既にもうボロボロになってたかも(笑
生まれたての子牛状態で
立ち上がれなかったかも(笑
感謝感謝ですv-10

こちらこそよろしくお願いします。
皆さんでイイ春を迎えたいですv-22
[ 2008/03/24 16:05 ] まちゃり [ 編集 ]
通院開始するのか、
するとしたらいつからするのか、
するとしたら体外なのか、
タイミングなのか・・・・。
まだまだ答えは出そうにないです。
自分でもどうしたらいいのか
わからない状態です(トホホ
春が来てウズウズしてるだけかも(笑

そうそう、ここに来てくださる方は
みんな優しい方ばかりで
いつも私もパワ~もらってます。
みんなでイイ春を迎えようねv-298e-266

[ 2008/03/24 16:41 ] まちゃり [ 編集 ]
アンナさんは8年目になるんですね!
鼻も喉も目も取り出して洗いたいぐらい!
杉の木も全部引っこ抜きたい気分ですね!

恐縮だなんて、とんでもないですよ☆
皆さん本当に頑張ってらっしゃるし、
アンナさんも間違いなく
その中の一人ですよ。
皆さんにイイ春が早く来ますように!v-352
みんな幸せになるぞ~~~いぃv-10
[ 2008/03/24 17:30 ] まちゃり [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まちゃり

Author:まちゃり
34歳の働く主婦です!
KLC系列のクリニックにて
初めての体外受精で妊娠☆
ただいま新米ママ奮闘中!
どうぞお気軽にコメントしていってくださいね♪

*******************
2002年12月  
 交際5年目で結婚
2007年02月  
 近所の産婦人科
 Iクリニックに通いだす。
 精液検査 良好
☆1回目  2007年03月
 クロミッド2錠×4日間
 フォリルモン150×2日間注射
 無排卵
☆2回目  2007年05月 
 クロミッド3錠×5日間
 フォリルモン150×3日間注射
 hcg5000×1日注射
 無排卵
☆3回目  2007年07月 
 フォリルモン150×6日間
 hcg5000×1日注射
 無排卵
☆4回目  2007年08月 
 フォリルモン150×4日間
 hcg10000×1日注射
 無排卵


2007年09月 
 Iクリニックの治療に
 不安を抱き転院!
 子宮卵管造影 良好
 ヒューナーテスト 良好
☆5回目  2007年10月
 セロフェン2錠×9日間
 プレドニゾロン1錠×9日間
 スプレキュア4プッシュ×1回
 排卵!
☆6回目  2007年11月
 セロフェン2錠×11日間
 プレドニゾロン1錠×11日間
 スプレキュア4プッシュ×1回
 hcg×1回注射
 1個排卵!
  ヒューナーテスト △

☆7回目  2007年12月 
 セロフェン2錠×10日間
 プレドニゾロン1錠×10日間
 スプレキュア4プッシュ×1回
2~3個排卵!
  ヒューナーテスト △

☆8回目  2008年1月
  ※ 3月まで病院はお休み
 ※ 3月に初体外の予定!
☆9回目  2008年2月
 「周期療法」始めました♪
☆10回目 2008年3月
 「周期療法」
☆11回目 2008年4月
 「周期療法」
 通院再開!!!! 
セロフェン&プレドニンで
タイミング療法
 5個排卵!
ヒューナーテスト △
☆12回目 2008年5月
 「周期療法」
 セロフェン&プレドニンで
タイミング療法
 ヒューナーテスト ○
☆13回目 2008年6月
初・体外受精
☆2008年7月 妊娠
☆2009年3月21日 出産



