10月 ≪ 11月 / 123456789101112131415161718192021222324252627282930 12月

コウノトリさん、いつでもどうぞ!

多嚢胞性卵巣で不妊治療中でしたが、初めての体外受精で新しい命を授かり、ただいま新米ママ奮闘中!

 


周期33日目 たぶん高温期7日目 基礎体温【36.97】度 

みなさんご無沙汰してました。
急に仕事が忙しくなり、家に帰ってからも何かと忙しくて
書き込みできませんでした。
今回は高温期への上がり方がゆるやかだし、
25日目にやっと排卵したようなかんじで・・・・。
お薬も飲み忘れること無かったのに、
2回ぐらい忘れてしまいました。
かなり気合抜けてしまってユっルユルな私です。


どなたかよろしければカツを入れてくだされ~~~大泣き

やっぱり皆さんがんばってらっしゃるのに甘えてちゃいけませんね(反省)
この先の治療のこともまだ答えが出ていませんが、
気持が自然と上がってくるまで、
できるだけの事をしていきたいと思います。

今できることは
 ・お灸
 ・運動
 ・周期療法

これだけはがんばっていきたいと思います。
(ちなみに、以前に飲んでいた「コンクレバン」は、
夜間のトイレが減ったとゆう効果がありましたが、
なんせお高いのでやめました。)

お灸の効果は今のところ全く感じていません。
あいかわらず足の裏のツボは温度すら感じない有様です。
私は一体どこまで冷えているのか???

運動は、キャンプインするとくびれができて
持久力がつくのがわかりました。
が、体の血流アップにはウォーキングの方が
格段にイイと感じています。

周期療法は、前周期の方が効果を実感できましたが、
今回は・・・・・・。
朝起きる時間が早くなったのも関係しているのか
体温が安定せず排卵期がわかりにくく、
お薬の切り替え時がいまいちわからず・・・。
それも関係しているのかもしれません。

皆さんを見習ってがんばっていきますrainbow



まちゃりさぁ~ん、お久しぶりですe-343
更新ないな~と思ってたんですが、お仕事忙しかったんですねe-282
お仕事はフルタイムですか??
仕事と家事と治療の3本立ては忙しいですよねv-356

自然排卵してるんですね!すごい!
しかもビリーも続いてるみたいだしv-424
お灸は…私もお腹は1ヶ月くらいで冷えが取れましたが、足とかはなかなかでしたよ~
東洋医学は即効性がないので、続けているうちに『そういえば…』と効果を実感できる時がきますよv-318
[ 2008/04/09 13:35 ] ゆめ [ 編集 ]
ゆめさん、お久しぶりです!e-420
ほったらかしでいてごめんなさい。
仕事はフルタイムです。
通院していないので
気分的には仕事と家事の両立って
感じですね。v-356
だからユルユルしてきたのかな(笑)
夫が転職して生活が変わったので
今までのように更新できないでいます。

治療前も自然排卵してたんですけど、
遅くても20日目頃だったんです。
だんだんと遅くなってきてるみたいです。
はあ・・・。
でも自然排卵できるだけでも
有り難く思わないといけませんね。

ビリーは気の向いた時に続行中です。e-271

ゆめさんも足のお灸は
時間かかったんですね。
それを聞いたら
がんばる気が湧いてきました。
いつも励ましてくれてありがとうe-266

[ 2008/04/10 15:06 ] まちゃり [ 編集 ]
忙しいといろいろ考えなくてよかったりもしますよね♪
私は治療のためにバイトを辞めたことを
少しだけ後悔したりします
まあでも、自分で決めたことだし、今回手術も決めたし辞めててよかったんだと思うようにしてます(;´∀`)
まちゃりさんは働いて、家事して、運動して、治療(お薬)して・・・素晴らしい!!
尊敬しますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
私も退院したら少しアクティブさんに変身したいです☆

[ 2008/04/11 12:04 ] coucou [ 編集 ]
おひさしぶりv-343
私も最近更新が滞っちゃってますv-356
(職場の環境上ですが・・・)

運動や周期療法、お灸といろいろ頑張ってますね!
充分頑張ってると思いますよ!
私は最近「生姜はちみつ」もさぼりぎみだし、
骨盤体操なんて全然やってない・・・
本当、みんなが頑張ってるの見習わなくちゃ!
今日から心を入れ替えて頑張ります!!

それにしても「くびれ」うらやまし~e-420
[ 2008/04/11 15:03 ] アンナ [ 編集 ]
まちゃりちゃんご無沙汰してしまいごめんなさいv-12
お仕事が忙しく、ご主人のお仕事が変わったとなったらとっても忙しい毎日でしょうねv-30

私もまちゃりちゃんを目標に働きだして、やっぱり時間に追われる生活になりました。でも一日中PC前で検索する事もなくなって、ONとOFFの切り替えが出来、よかったですv-81

周期療法やお灸も頑張っていますね。
お薬飲み忘れ、私もありますよ。
食前食後じゃなく、寝る前に飲んだり昼とばしたりバラバラです^^;いかん、いかんですv-40

まちゃりちゃんグングン体温上がっていま
すね。いい傾向のような気がします。
お互い忙しい日々ですが、頑張っていきましょうね^^
[ 2008/04/12 07:26 ] こはる [ 編集 ]
お久しぶりぃe-266
わたしも最近、仕事の方が忙しくて
かなりご無沙汰しちゃってました。

でもまちゃりさん、えらいな~。
わたしなんて、忙しいのを理由に
あいかわらず運動を再開できてないv-12
まちゃりさんを見習わなきゃi-189

でも仕事の方が忙しいときは
ユルユルもいいコトにしちゃおうよ。
多少の飲み忘れくらい気にしない気にしない・・・ねv-290
・・・って、ユルユルしすぎてるわたしが
言うのもなんですがi-229
[ 2008/04/12 11:50 ] はぁとん [ 編集 ]
忙しいと治療のことをあんまり考えないで
いられるのが唯一の救いです。
でも、家事や趣味で楽しい一日を
過ごせるのもリラックスできて
いいですよね♪
通院も好きな時間に行けますし♪
どちらもイイ所ありますね☆

スバラシイだなんて・・・。
本当にとんでもないです。
主婦だって立派なお仕事だし、
coucouさんもラパロを受ける
一大決心したんですもの。
こうやって考えると、
やっぱり私も甘えていられませんね!
みんな環境は違っても
それぞれの道でがんばっているんですね!
ラパロ成功お祈りしていますよe-266
[ 2008/04/14 13:58 ] まちゃり [ 編集 ]
お久しぶりっっっっつ!
アンナさんのブログがあんまり
更新されなくなって寂しいですけど、
お仕事の環境上じゃ仕方ないですね(泣)

いやいや、私も気が向いたときに
運動するぐらいで
お灸も周期療法も効果出ないしくじけそうでした。
あっ、でも、ゆめさんの励ましで
やる気出た単純な私なんですけどね(笑

私もアンナさんに教えていただいた
「生姜はちみつ」
原産地が中国のはちみつを
使っていたでんすけど、
ちょうど食品事件で連日ニュースに
なってた頃に気づいて
それ以来やめました(笑
国産のはちみつは高いんですよね。

アンナさんもお仕事されながら
十分すぎるぐらいがんばってますよ!
顔は見えないけど、
みんなが一人一人がんばってる姿を
想像すると勇気もらえますね。
私も前向きに行きます!

「くびれ」あるのとないのとじゃ
ぜんぜん違いますよ、奥さん!
私はペチャパイだからあきらめてましたが、
「くびれ」でメリハリをつけられる事に
きづきました。
アンナさんもぜひ!v-91
[ 2008/04/14 14:12 ] まちゃり [ 編集 ]
お久しぶりっっっだね!e-266
こはるちゃん、私が目標だなんて
申し訳なくなります。
だって私の職場、
こうやって書き込み出来るぐらい
ヒマな時があるぐらいなのに・・・(汗
今はこはるちゃんが私の目標になってるよ!
だって忙しくてもちゃんとお料理してるし
しかもいつも美味しそうだし!!!
私もがんばらないとなっっっつ!
っていつもパワーもらってます♪

こはるちゃんもお薬飲み忘れあるのね!
ヨカッタって安心してる場合じゃあないね。v-12

体温いい傾向かなあ??
お互い早く周期療法の効果で
ベビちゃま来てくれると本当にいいね。v-10
[ 2008/04/14 14:24 ] まちゃり [ 編集 ]
お久しぶりっっっ!v-10
はぁとんさんも最近更新されてないようで
ちょいと寂しいです。
って更新してない私が言うのもおかしいですけど。

いやいや、私の場合は
がんばってるとゆうよりも
中毒に近いんです(笑
せっかく手に入れた「くびれ」を
手放したくなくて(笑

明るいユルユルなら大歓迎ですけど、
私の場合はなんだか空しさがただよう
ユルユルだったんですよね・・・。
しおれた花みたいな(笑
でも週末力一杯遊んだので
リフレッシュできました!v-91
時にはイイかんじに
ユルユルしたいもんですねv-22
[ 2008/04/14 14:37 ] まちゃり [ 編集 ]
まちゃりさん、ご無沙汰してま~す。
初体外撃沈に終わって
まだ凹み気味なんですが
元気だそうと今日からウォーキング始めました。
気分転換になるし
体を動かすのはやっぱりストレス発散になりますよね。
まちゃりさんも頑張っておられますね。
継続は力なりですよねv-363
見習って頑張りま~す。
[ 2008/04/15 16:07 ] りん [ 編集 ]
仕事もプライベートも目の回る忙しさに
お返事できてませんでした。
本当にすみません(大汗)

りんさんもウォーキング
始められたんですね♪
私もストレス発散してます☆
継続は力なりですね!
見習ってだなんてとんでもないです。
一緒にがんばりましょうねv-10
[ 2008/04/22 08:42 ] まちゃり [ 編集 ]
お邪魔しました。
よければ私のブログも覗いてみてくださいね^^
[ 2008/07/22 20:50 ] あち [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まちゃり

Author:まちゃり
34歳の働く主婦です!
KLC系列のクリニックにて
初めての体外受精で妊娠☆
ただいま新米ママ奮闘中!
どうぞお気軽にコメントしていってくださいね♪

*******************
2002年12月  
 交際5年目で結婚
2007年02月  
 近所の産婦人科
 Iクリニックに通いだす。
 精液検査 良好
☆1回目  2007年03月
 クロミッド2錠×4日間
 フォリルモン150×2日間注射
 無排卵
☆2回目  2007年05月 
 クロミッド3錠×5日間
 フォリルモン150×3日間注射
 hcg5000×1日注射
 無排卵
☆3回目  2007年07月 
 フォリルモン150×6日間
 hcg5000×1日注射
 無排卵
☆4回目  2007年08月 
 フォリルモン150×4日間
 hcg10000×1日注射
 無排卵


2007年09月 
 Iクリニックの治療に
 不安を抱き転院!
 子宮卵管造影 良好
 ヒューナーテスト 良好
☆5回目  2007年10月
 セロフェン2錠×9日間
 プレドニゾロン1錠×9日間
 スプレキュア4プッシュ×1回
 排卵!
☆6回目  2007年11月
 セロフェン2錠×11日間
 プレドニゾロン1錠×11日間
 スプレキュア4プッシュ×1回
 hcg×1回注射
 1個排卵!
  ヒューナーテスト △

☆7回目  2007年12月 
 セロフェン2錠×10日間
 プレドニゾロン1錠×10日間
 スプレキュア4プッシュ×1回
2~3個排卵!
  ヒューナーテスト △

☆8回目  2008年1月
  ※ 3月まで病院はお休み
 ※ 3月に初体外の予定!
☆9回目  2008年2月
 「周期療法」始めました♪
☆10回目 2008年3月
 「周期療法」
☆11回目 2008年4月
 「周期療法」
 通院再開!!!! 
セロフェン&プレドニンで
タイミング療法
 5個排卵!
ヒューナーテスト △
☆12回目 2008年5月
 「周期療法」
 セロフェン&プレドニンで
タイミング療法
 ヒューナーテスト ○
☆13回目 2008年6月
初・体外受精
☆2008年7月 妊娠
☆2009年3月21日 出産



