10月 ≪ 11月 / 123456789101112131415161718192021222324252627282930 12月

コウノトリさん、いつでもどうぞ!

多嚢胞性卵巣で不妊治療中でしたが、初めての体外受精で新しい命を授かり、ただいま新米ママ奮闘中!

 


周期16日目  基礎体温【36.55】度 

きのう病院へ行って来ました。絵文字名を入力してください
1時間半もかけて行ってるのに
受付から会計まで20分!
とても有り難いんですけど、毎度拍子抜けします(笑

診察は院長でした♪
先日の御礼を言うと、
「いやいや、そんな・・・」と謙遜する先生。
先生の遠慮深い所が好きです☆Heart
基礎体温を見せて、内診室へ。
たまごちゃん、でっかく育ってくれてました!グッ
今日はいただいたエコー画像をアップしてみました↓
右も左も21㎜。

080501l.jpg



080501.jpg




そしてヒューナーテストもついでにしてくださいました。
今回モニターに映し出された夫の●~君、
いるのはいるけど、元気がない~~!アップロードファイル
初めてヒューナーした時はめちゃめちゃ元気だったのに。
たしかに前日は仕事でクタクタでしたが。

先生 「うん~~~。ご主人にもっとがんばってもらわなあかんなあ(笑
    きのう、がんばったんやなあ?
    体温表にガンバリマークついてるか?」

私  「はい。ガンバリマークついてます(笑」

先生 「今日鼻からするスプレーして、
    木、金と2日がんばって土曜日にもう一回見せにきてくれる?
    遠いし通うの大変なんやけど。
    基礎体温も気楽につけておいてな。にっこり

私  「はい。ありがとうございました!」

看護士さんに「スプレキュア」の仕方を教えてもらって
4回プシュッとしてきました。


帰って夫に報告すると、さすがに落ち込んでました。がっくり
でも、がんばってもらいますよ!
今夜はウナギ?焼き肉?
精の付くもの食べてはりきっていきます上

精の付くものって何だろう?
皆さんは決戦当日は何か特別に食べてますか??



こんにちは(*^^)
院長先生素敵な先生ですね。
”ガンバリマーク”を見て、思わず笑ってしまいました。
いいですね、ガンバリマーク♪

私も3回目のAIHの時は、旦那の●~クン元気がありませんでした。
先生は、その時の体調で変わるから心配はいらないよと言っていましたが
初めて言われた事だったからビックリ。
なので4回目の時は、家は山芋・里芋(亜鉛)を集中的に食べてもらって頑張ってもらいました(笑)
やっぱり精のつくものは、ウナギや焼肉かな?

まちゃりさんの通われているお医者さんはエコー写真が貰えるんですね。
私の所は、紙カルテなのでカルテに貼ってしまい貰う事ができません。
貰えると自分で治療の記録としてまとめる事ができていいですね。
[ 2008/05/01 12:22 ] sachaco [ 編集 ]
お疲れさまでしたぁv-290
卵ちゃんのエコー写真くれるんですね~毎回くれるんですか??
綺麗なまん丸でプリプリですねv-521

男の人の方が結構ナイーブで、すぐ精子くんにでますよね…
私もここぞという時はウナギ、焼き肉でしたねぇ~
ベビ待ちで女性にカフェインはダメだけど、男性にはいいと聞いてから旦那だけコーヒーをよく摂るようになりましたv-354あとはにんにく料理とか、長芋とかのネバネバ系もいいですよe-287
[ 2008/05/01 13:23 ] ゆめ [ 編集 ]
まんまるのたまごちゃんですね~ヾ(*´∀`*)ノ
大きく育ってくれてよかったですね!
毎回エコー写真ってもらえるのかな?
私の病院はカルテにペタペタ貼ってあるのでもらえません・・・
だからちゃんと見たこともないんです
今度行ったときは自分のたまごちゃんがどんな感じなのか見てきたいと思います♪まちゃりさんのたまごちゃんみたいにプリプリだといいな~(*^m^*)
精のつくもの・・・なんでしょうね?
亜鉛がいいって聞きました☆
[ 2008/05/01 15:04 ] coucou [ 編集 ]
温厚な優しい院長先生ですねー。
私もそんな先生が好きv-10
逆に威圧的な先生は苦手かも。
やっぱり病院とか先生との相性も大切ですよねんv-410

ウチもタイミングの時は
うなぎor鰹&山芋&リポビタンDスーパー&
仲良し前のカフェインでした。
運動率があんまりよろしくないので
亜鉛も飲ませてます(笑)
うなぎvs鰹は、鰹が勝利を得てますねー。
まあ、好きなほうを食べたほうが
吸収率良さそうだしv-353
まちゃりさん、頑張れ~~e-271


[ 2008/05/02 09:15 ] りん [ 編集 ]
先生本当にステキな方なんです。
あんなにステキな先生に
今まで出会った事ないです。
「ガンバリマーク」e-420
なんかいいですよね(笑
マジで恋しちゃいそうです(苦笑v-356

旦那様も元気ない時があったんですね。
体調によって変わるんですね。
きのう早速、山芋買って来ました!
当日に食べたからって
効果ないですよね(笑
今後は亜鉛、意識して料理するようにします♪

エコー写真は、毎回貰えるわけではなくて、
たぶん先生の気まぐれ??かな。
初めて先生に診察してもらった時も
「これ、おみやげね」って言って
くださったんです。v-10
すごく嬉しかったのを覚えてます。
先生には卵が何㎜かわかればいいので
いつもカルテに卵の絵とサイズを
書き写してるようです。
[ 2008/05/02 09:19 ] まちゃり [ 編集 ]
は~い、頑張ってきました!v-91
エコー写真は毎回ではなくて
たぶん先生のきまぐれです(笑
なんだか妊婦さんになれた気がして
エコー写真ってうれしいんですよね。v-10
タマゴちゃん、プリプリなのかなあ?
そう言えば、自分以外の方の
エコー写真って一度も見たことないよ。v-356
ゆめさんはどんなタマゴちゃんでしたか?

男の人の方がナイーブなんですね!
ゆめさんもウナギ焼き肉でしたか!
うちの夫は無類のコーヒー好きなんですけど、
カフェインだけではダメみたいですね(苦笑
きのうは皆さんのご意見を取り入れて
にんにくと長芋の料理にしました!
すぐに効果出ないので
まめに出しますv-22
[ 2008/05/02 09:26 ] まちゃり [ 編集 ]
まんまるですよね、私のタマゴちゃん。
でも、自分以外の方のを見たことないので
比べようがないんですよね。v-356
coucouさんのタマゴちゃんは
どんなかんじなのかなあ???
今度じっくり見てきてくださいね♪

エコー写真は毎回ではなく
たぶん先生の気まぐれです(笑
今回で2回目です。

ふむふむ、やっぱり亜鉛なんですね。
頻繁に山芋料理が増えそうです(笑



[ 2008/05/02 09:34 ] まちゃり [ 編集 ]
温厚で優しくて気さくで
いつも患者さんをリラックスさせて
くれてるように思います。v-22
治療以外のお話もしてくれます。
私も威圧的な先生は苦手です。
優しい先生に会えるから
通院も続けられてると思います。
本当に、相性って大切ですね!
辛い通院に苦手な先生だと
苦痛以外にないですね。v-40

>うなぎor鰹&山芋&リポビタンDスーパー&仲良し前のカフェインでした。
すごい!v-363
りんさん情報を有り難うございます!
皆さん頑張ってらっしゃるんですね!
うちは今まで夫の精子君はノーマークだったので
これから気を付けます!

うなぎvs鰹は、鰹が勝利なんですね。
そうですね、好きな物の方が
吸収良さそうですもんね!
応援有り難うございます!
皆さんにいただいた貴重な情報で
「夫の精子君を元気に!キャンペーン」
始めます!v-353

[ 2008/05/02 09:44 ] まちゃり [ 編集 ]
私は、治療始めた頃は楕円形の卵ちゃんでしたぁi-229
それがだんだんまん丸になって、妊娠したときはまちゃりさんの画像の1枚目のようなまん丸で一つだけ大きくなってましたよi-236

食品は即効性ないので、普段から食べるようにしたいですねv-291
超ベタな情報ですが、私は合わなかったので旦那だけマカも一時期飲んでましたv-295
[ 2008/05/02 13:12 ] ゆめ [ 編集 ]
わ~~♪
ちゃんとお返事書いてくれたんですね!
ありがとう!!e-266
最初は楕円形だったのにまん丸になって
ゆめさんは妊娠できたんですね!
すごく励みになりましたe-420

はい。v-356
普段から積極的にたべるようにします。
マカは私も飲んだ事ないので
気になってました!
ゆめさん、本当にいつもありがとうv-10

[ 2008/05/02 13:57 ] まちゃり [ 編集 ]
プリップリの卵ちゃんだ~~v-10
『がんばりマーク』っておもしろい。
院長先生、すっごくステキな感じですね~。

うちも何回目かのAIHのときに
だんなクンの精子クンが元気ないって言われたんだけど
やっぱその頃、仕事が忙しかったんだよね。
でもその次の時にはまた元気になってたよv-218

そんな感じだからうちは、特別に何か食べる。。。
ってコトはないんだけど、↑のゆめさんと同じく
一時期だけどマカを飲んでたよ~i-179
[ 2008/05/02 14:33 ] はぁとん [ 編集 ]
プリップリなのかなあ???
タマゴの質は、採卵してみないと
エコーじゃわからないって聞いたことが
あるんですよね・・。
でも、ゆめさんもまん丸になって
妊娠されたようなので
プリップリってことにしときます(笑e-266

院長先生、大好きなんです。
半分、恋してるのかも(笑

はぁとんさんの旦那様も
仕事で忙しい時に元気ないって
言われた事あるんですね!
でもまた元気になられたんですね♪
うちもマカとか飲んでもらおうかと
思ってます。
今までノーマークだったので(笑
[ 2008/05/02 15:46 ] まちゃり [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まちゃり

Author:まちゃり
34歳の働く主婦です!
KLC系列のクリニックにて
初めての体外受精で妊娠☆
ただいま新米ママ奮闘中!
どうぞお気軽にコメントしていってくださいね♪

*******************
2002年12月  
 交際5年目で結婚
2007年02月  
 近所の産婦人科
 Iクリニックに通いだす。
 精液検査 良好
☆1回目  2007年03月
 クロミッド2錠×4日間
 フォリルモン150×2日間注射
 無排卵
☆2回目  2007年05月 
 クロミッド3錠×5日間
 フォリルモン150×3日間注射
 hcg5000×1日注射
 無排卵
☆3回目  2007年07月 
 フォリルモン150×6日間
 hcg5000×1日注射
 無排卵
☆4回目  2007年08月 
 フォリルモン150×4日間
 hcg10000×1日注射
 無排卵


2007年09月 
 Iクリニックの治療に
 不安を抱き転院!
 子宮卵管造影 良好
 ヒューナーテスト 良好
☆5回目  2007年10月
 セロフェン2錠×9日間
 プレドニゾロン1錠×9日間
 スプレキュア4プッシュ×1回
 排卵!
☆6回目  2007年11月
 セロフェン2錠×11日間
 プレドニゾロン1錠×11日間
 スプレキュア4プッシュ×1回
 hcg×1回注射
 1個排卵!
  ヒューナーテスト △

☆7回目  2007年12月 
 セロフェン2錠×10日間
 プレドニゾロン1錠×10日間
 スプレキュア4プッシュ×1回
2~3個排卵!
  ヒューナーテスト △

☆8回目  2008年1月
  ※ 3月まで病院はお休み
 ※ 3月に初体外の予定!
☆9回目  2008年2月
 「周期療法」始めました♪
☆10回目 2008年3月
 「周期療法」
☆11回目 2008年4月
 「周期療法」
 通院再開!!!! 
セロフェン&プレドニンで
タイミング療法
 5個排卵!
ヒューナーテスト △
☆12回目 2008年5月
 「周期療法」
 セロフェン&プレドニンで
タイミング療法
 ヒューナーテスト ○
☆13回目 2008年6月
初・体外受精
☆2008年7月 妊娠
☆2009年3月21日 出産



