10月 ≪ 11月 / 123456789101112131415161718192021222324252627282930 12月

コウノトリさん、いつでもどうぞ!

多嚢胞性卵巣で不妊治療中でしたが、初めての体外受精で新しい命を授かり、ただいま新米ママ奮闘中!

 


低温期14日目 基礎体温【36.73】度 

今までの治療の歩みを少し書きたいと思います。

2002年1月に結婚した私達。
「子供のいない人生もありだね。」
な~~んて言ってました。sc04
2005年~2006年、次々に周りが出産ラッシュに!!

●2006年5月
友達の赤ちゃんがめちゃめちゃ可愛くて、

ハートをわしづかみにされる絵文字名を入力してくださいheart03

「こんな可愛いんや、赤ちゃんて」と思ったのがきっかけで、
夫婦そろってだんだん子供が欲しくなってくる。

基礎体温とレディデイを使って自己流で試す。
本当にこのタイミングでいいのか自信のないまま過ごす。
全く妊娠の兆候もなし。
だんだん自分の体に疑問を持ちはじめ、
思い切って基礎体温を持って総合病院へ。
「基礎体温から診て、たぶん排卵してますけど、
子宮が小さめかもねえ。

妊娠はできますよ

赤ちゃんがほしくなったらまた来て。」
と言われる。

夫がほぼ毎日深夜残業の為、
タイミングがほとんどとれないのも
原因かな・・・と思ってました。
SEXレスかもと思うほど回数は少なかったんです。
今もですけど ̄□ ̄

●2007年2月28日
そうこうしているうちに、
「子供が同級生になったらいいね♪」と
話してた友達二人から、
ほぼ同時期に妊娠報告を受けて、

完璧に落ちる↓↓↓↓


泣きそうでした。がっくり
夫が見かねて、
やっぱりちゃんと病院に相談しに行こう

と言ったのがきっかけで
近所に最近出来た評判の産婦人科に行ってみる。
初めての夫婦そろってドキドキの診察。
基礎体温を見せると、

これだったらね、2~3ヶ月後には妊娠できますよ♪」と

先生に言われて夫婦でめちゃめちゃ喜びました。絵文字名を入力してくださいキラキラ
後日夫の○~検査をすることに。
検査の結果、「夫は量も質も申し分ない」と診断されてホッとする。


(治療第1周期)

●2007年3月26日
卵の質を良くするために、クロミッドを処方される。
一日2錠を5日間。
その後4回卵胞チェックに通院。
4月10日が排卵予定日だったのに、
一向に体温が上がる気配もないまま・・・。

今回は排卵しなかったみたいだね。」

ノアルテンDで強制リセットする。
結局56日周期もかかる。マジですか


(治療第2周期)

●2007年5月23日
今度はクロミッドを一日3錠5日間に増量!
初めての注射「フォリルモン150」を
3日間連続で打つ。

夜中に大量の寝汗をかく日が続き、

体が悲鳴を上げてるのでは????と不安になる。

この頃になってやっと多嚢胞性卵巣かも知れないと診断。

今思うと気づくの遅いよ!!)

●2007年6月19日
初めてのHCGを打つ。

が、結局排卵しないまま、
またしてもノアルテンで2回目の強制リセット


治療をし始めた途端排卵しなくなった事にとまどい、

不安を感じる。

●「県の不妊無料相談所」を知って、電話する。
助産士さんが話を聞いてくれる。
「あなたはまだ治療始めたばかりでしょう?
心配しすぎるのがダメなのかも知れないね。」と
慰めにもならないアドバイスを頂く・・・。
30分だけ無料で医師と話をできると
助産士さんに聞いて、
近くの総合病院へ行く。
「今の治療は妥当だと思います。
多嚢胞性卵巣は体質だから治すのは
かなりの年月が必要です。」と言われて

落ち込む↓↓↓



排卵さえしないまま日にちだけが過ぎていく・・・。
あせりと治療への不信が不安の渦へと・・・。




つづく







不妊専門院に行ってすぐ、『典型的な多嚢胞や』って言われて、クロミッド飲んだらすぐ排卵しやすくなるからって言われたのに、私には全く効きませんでしたv-40
錠数を増やしてトライしてみても、全く成長せず、強制リセットが続き。。。
病院に行けばすぐにできると過剰な期待もあって、この時が一番荒れていたと思います。
その時から、過剰に期待しない術を徐々に身につけましたね~(笑
一時、私も大量の注射を使用してましたが、その時はめまいがしたり体調は悪かったです。。。
結婚して子供が欲しいと思うまでに、周りからのプレッシャーはありませんでしたか??
[ 2007/11/06 22:36 ] ゆめ [ 編集 ]
ゆめさんも同じように
苦しんでいたんだね。
ネットで情報を探しても、
誘発剤飲んで排卵しない人の話は
ほとんどなくて、
私だけかと思ってました・・・・。

ゆめさんのコメント全部、
うんうん!そうそう!ってうなづいちゃうよ!全く同じような気持ちだったんだね。
いとこからの『失言』も同じだしね~(苦笑)


注射は痛いし値段も高いし連日通わなくちゃいけないし辛かったよね~。
周りからのプレッシャーも
たくさんあったよ~!v-40
また記事に書いていきますね☆

[ 2007/11/07 13:30 ] まちゃり [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まちゃり

Author:まちゃり
34歳の働く主婦です!
KLC系列のクリニックにて
初めての体外受精で妊娠☆
ただいま新米ママ奮闘中!
どうぞお気軽にコメントしていってくださいね♪

*******************
2002年12月  
 交際5年目で結婚
2007年02月  
 近所の産婦人科
 Iクリニックに通いだす。
 精液検査 良好
☆1回目  2007年03月
 クロミッド2錠×4日間
 フォリルモン150×2日間注射
 無排卵
☆2回目  2007年05月 
 クロミッド3錠×5日間
 フォリルモン150×3日間注射
 hcg5000×1日注射
 無排卵
☆3回目  2007年07月 
 フォリルモン150×6日間
 hcg5000×1日注射
 無排卵
☆4回目  2007年08月 
 フォリルモン150×4日間
 hcg10000×1日注射
 無排卵


2007年09月 
 Iクリニックの治療に
 不安を抱き転院!
 子宮卵管造影 良好
 ヒューナーテスト 良好
☆5回目  2007年10月
 セロフェン2錠×9日間
 プレドニゾロン1錠×9日間
 スプレキュア4プッシュ×1回
 排卵!
☆6回目  2007年11月
 セロフェン2錠×11日間
 プレドニゾロン1錠×11日間
 スプレキュア4プッシュ×1回
 hcg×1回注射
 1個排卵!
  ヒューナーテスト △

☆7回目  2007年12月 
 セロフェン2錠×10日間
 プレドニゾロン1錠×10日間
 スプレキュア4プッシュ×1回
2~3個排卵!
  ヒューナーテスト △

☆8回目  2008年1月
  ※ 3月まで病院はお休み
 ※ 3月に初体外の予定!
☆9回目  2008年2月
 「周期療法」始めました♪
☆10回目 2008年3月
 「周期療法」
☆11回目 2008年4月
 「周期療法」
 通院再開!!!! 
セロフェン&プレドニンで
タイミング療法
 5個排卵!
ヒューナーテスト △
☆12回目 2008年5月
 「周期療法」
 セロフェン&プレドニンで
タイミング療法
 ヒューナーテスト ○
☆13回目 2008年6月
初・体外受精
☆2008年7月 妊娠
☆2009年3月21日 出産



