10月 ≪ 11月 / 123456789101112131415161718192021222324252627282930 12月

コウノトリさん、いつでもどうぞ!

多嚢胞性卵巣で不妊治療中でしたが、初めての体外受精で新しい命を授かり、ただいま新米ママ奮闘中!

 


周期6日目  基礎体温【36.75】度 

前回の更新から、気づくと1週間近く経っていました。
仕事が忙しくて書き込みできませんでした(泣

前回の記事の翌日にリセットし、
この前の土曜日に病院へ行って来ました。
ついに体外受精にチャレンジです。絵文字名を入力してください
と言っても、今のところ「セロフェン1錠・プレドニン1錠」を
夕食後に飲むだけなので、全く実感ありません。
今までと違うのは、セロフェンが2錠から1錠に減った事です。

なんで減ったんだろう???
最初はセロフェンしか処方されなくて、
会計の時に
「いつもプレドニンも飲んでるんですけど、
今回は飲まなくてもいいんでしょうか?」って質問したら
看護師さんが
「セロフェンだけでも大丈夫なんだけど、
いつもプレドニンも飲んでタマゴ育ってるから、
今回も処方しますね。」

って・・・・。そんなアバウトでいいの~?
今までこの病院で疑問に思うことは一度も無かったのにな・・・。
だからセロフェンが1錠になった事も、
「間違いじゃないよね???」ってちょっと疑問です。
ここで考えてるより電話で聞いた方がイイですね。

次の通院は土曜日です。
たまちゃん育ってくれてるかな?

※先日鍵コメをくださった「ももたん」さんへ
13日にメールしたのですがお返事がまだありません。
無事に届いてますでしょうか?


いよいよ体外周期に突入ですね!!
私も近々ステップアップの予定だから、
いろいろ教えてくださいねv-363

お薬の件、ちょっと不安ですねe-263
でも先生もたくさんの患者さんを
相手にしてるから間違えることもあるのかも?!
私も以前通水検査をやった翌々月に
「通水やろうか?」って言われたことがありましたよ。
「こないだやったばっかりですよ?」って言ったら
「そっか、じゃあまだいいや」ってv-355
疑問に感じた時は率先して言った方が
あとあと安心できるから、まちゃりさんも
一度確認してみたら安心ですねv-410
新しい挑戦でドキドキだけど、頑張ってねv-352
[ 2008/06/17 12:54 ] アンナ [ 編集 ]
アンナさんも近々ステップアップの予定
なんですね☆
その前にベビちゃん来てくれるといいですね♪
私もまだまだ勉強不足で、
こんなんで大丈夫なの私?って思います。
流れに身を任せているような
ただ漂っているような・・・・(笑

お薬の件は、さっき電話で確認したら
1錠で間違いないようで、
ほっとしました。e-282

休診日に通院してしまって
手術室で診察してもらったりの
お騒がせ患者なので
確実に名前と顔は覚えてもらってるはず
なんですが(笑

アンナさんは通水を2回も
すすめられたんですねv-12
ドクターって本当に忙しそうですもんね。
私には絶対無理って思いますもん。

まだまだ体外周期の実感ないんだけど、
頑張るね!v-91
[ 2008/06/17 15:26 ] まちゃり [ 編集 ]
低刺激周期での採卵予定なのかな?
うちの低刺激周期の場合はクロミッド1錠
D3から飲むだけです・・・
e-304は1.2回あるかな

最初はわからないことだらけで不安に
なりますよね!

元気の良い卵ちゃんが採れるといいですね
応援していますので頑張ってくださいねv-354


[ 2008/06/17 16:40 ] ラノン [ 編集 ]
お仕事、大変そうですね~。
体が疲れすぎないように、頑張って下さいね~。

お薬で分からないことがあったら、やはり
なんでも聞いた方がいいかも知れないですね。
先生や、看護師さん…案外、覚えてなかったり…
曖昧過ぎたりしますから…。
私も、先生には何でも聞いてましたし。

そして、次は体外受精にチャレンジなのですね。
良い結果が出てくれますように~v-421
[ 2008/06/17 18:16 ] 陽菜 [ 編集 ]
いよいよなんですね!
よく見かけるのは体外の前の周期に一度お休みをいれるパターンですが、そのまま始まるパターンもあるんですね♪もし私も体外をするなら、まちゃりさんと同じようにすぐ体外周期に入りたいな~・・・
お薬のこととか、その他のこと、いろんなこと、なんでも先生や看護師さんに聞くのがいいですよね。疑問に思ったことはなんでも聞かないと、もやもやしちゃいますもんね。
元気いっぱいのたまごちゃんが育ちますようにお祈りしています・・・☆
ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆
[ 2008/06/18 12:38 ] coucou [ 編集 ]
ラノンさんのおっしゃる通り、
低刺激周期での採卵です!
先生が、「ゆっくり誘発していく方法」と
おっしゃってたので。
「ゆっくり=今まで通りセロフェン2錠で」 と勝手に思いこんでいたようです。e-275

今回は久しぶりにhmgをブスッとされるかも
しれないんですね(泣
痛いんですよね~(大泣

初めてだと少し不安です。v-393
流れに身を任せている感じですが、
私もちょっと勉強しないといけないですね。

ラノンさんの応援、すごく心強いですv-10
採卵だけが怖いんですけど、
皆さんがついててくれるので
がんばりますv-91

[ 2008/06/18 15:21 ] まちゃり [ 編集 ]
仕事は大変です。
やめたくなる事もしばしばです。
でも、融通が利く会社なので
がんばって勤め続けてます♪

そうですね、
先生も看護士さんも毎日たくさんの
患者さんを診ているし、
とっても忙しそうなので
間違えたりすることもあるかもしれないですよね。
これからは、
わからないことは聞くようにします。

全く実感ないんですけど、
来週の今頃はもしかして採卵とかしているの、私?!v-12
って考えると、若干緊張してしまいます。

お祈りありがとうございます。
早く陽菜さんの後を追って
赤ちゃんに会いたいですv-73


[ 2008/06/18 15:45 ] まちゃり [ 編集 ]
応援ありがとうございます!e-266
体外の前はいったんお休みするパターンが
あるんですね。
知りませんでした。v-12
本当に勉強不足で
これじゃいけないなと思ってる所です。
coucouさんは勉強家だから
私よりいろんな事知ってますよね☆

わからない事はなんでも質問する事にします。
受け身じゃダメですよね。
がんばりますね~~~v-91
[ 2008/06/18 15:50 ] まちゃり [ 編集 ]
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪いよいよ体外。
体に優しい自然周期での採卵なんですね。
確かにお薬だと通院が少ないから実感わかないかもー。
卵胞チェックあたりから
((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪ですね~。

お薬は1錠でよかったんですね!
でもどして減ったのでしょうね(・・?
卵さんの様子をみながら調整するのかな~??
ともあれ、まちゃりさんの卵さんが
プリプリに育つようお祈りしますね~v-421
[ 2008/06/19 12:49 ] りん [ 編集 ]
全く実感ありませんが、
体外に突入しました。
注射は痛いし自然にしました。
お薬だと今までと何もかわらないので
実感ないですね~。
明日は卵胞チェックです。
セロフェン1錠にしてどこまで大きくなってくれてるかドキドキです。v-12

どうして減ったんだろう???
明日、先生に直接聞いてみます。
たぶん、病院の方針だと思うんですけど。
タマゴちゃんの様子を診ながら
調整すると電話で看護士さんが教えてくれました。
明日は注射かもです(泣

お祈りありがとうございます!
りんさん無事に移植できたんですね♪
よかったですね~!
ちゃんとりんさんのおなかにくっついてくれるように
お祈りパワ~を飛ばしますv-19
[ 2008/06/20 10:01 ] まちゃり [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まちゃり

Author:まちゃり
34歳の働く主婦です!
KLC系列のクリニックにて
初めての体外受精で妊娠☆
ただいま新米ママ奮闘中!
どうぞお気軽にコメントしていってくださいね♪

*******************
2002年12月  
 交際5年目で結婚
2007年02月  
 近所の産婦人科
 Iクリニックに通いだす。
 精液検査 良好
☆1回目  2007年03月
 クロミッド2錠×4日間
 フォリルモン150×2日間注射
 無排卵
☆2回目  2007年05月 
 クロミッド3錠×5日間
 フォリルモン150×3日間注射
 hcg5000×1日注射
 無排卵
☆3回目  2007年07月 
 フォリルモン150×6日間
 hcg5000×1日注射
 無排卵
☆4回目  2007年08月 
 フォリルモン150×4日間
 hcg10000×1日注射
 無排卵


2007年09月 
 Iクリニックの治療に
 不安を抱き転院!
 子宮卵管造影 良好
 ヒューナーテスト 良好
☆5回目  2007年10月
 セロフェン2錠×9日間
 プレドニゾロン1錠×9日間
 スプレキュア4プッシュ×1回
 排卵!
☆6回目  2007年11月
 セロフェン2錠×11日間
 プレドニゾロン1錠×11日間
 スプレキュア4プッシュ×1回
 hcg×1回注射
 1個排卵!
  ヒューナーテスト △

☆7回目  2007年12月 
 セロフェン2錠×10日間
 プレドニゾロン1錠×10日間
 スプレキュア4プッシュ×1回
2~3個排卵!
  ヒューナーテスト △

☆8回目  2008年1月
  ※ 3月まで病院はお休み
 ※ 3月に初体外の予定!
☆9回目  2008年2月
 「周期療法」始めました♪
☆10回目 2008年3月
 「周期療法」
☆11回目 2008年4月
 「周期療法」
 通院再開!!!! 
セロフェン&プレドニンで
タイミング療法
 5個排卵!
ヒューナーテスト △
☆12回目 2008年5月
 「周期療法」
 セロフェン&プレドニンで
タイミング療法
 ヒューナーテスト ○
☆13回目 2008年6月
初・体外受精
☆2008年7月 妊娠
☆2009年3月21日 出産



