10月 ≪ 11月 / 123456789101112131415161718192021222324252627282930 12月

コウノトリさん、いつでもどうぞ!

多嚢胞性卵巣で不妊治療中でしたが、初めての体外受精で新しい命を授かり、ただいま新米ママ奮闘中!

 


周期19日目  基礎体温【36.95】度  

皆さんの所になかなかコメント残せずにいてごめんなさい。
忘れない内に先に記事をアップしますがお許し下さい。
時間のある時におじゃまさせてくださいね。




結論から書きますと、無事に28日移植に漕ぎ着けました!jumee☆peace1
その経過を書いていきます。

26日お昼12時半に、心臓バクバクの受精確認の電話をしました。
中学生の時に好きな男の子の家に電話をした時の
ドキドキを思い出すぐらい緊張してました。アップロードファイル
落ち着かなくて胃が少し痛くて食欲も湧きませんでした。

結果、「2個の内1個は明確に受精していますが、
もう一個は不鮮明な感じです。
明日まで不鮮明な方も培養を続けますので、
明日分割まで進んだかどうかの電話をしてくださいね」
とゆうお返事をいただきました。
すぐに夫に電話して報告すると喜んでくれました。
「せめて1個は受精してください」と強く念じていたのが伝わったと思いました。
ひとまず、ゼロじゃなくてヨカッタ~~~!絵文字名を入力してください


そして翌日土曜日の朝9時半に分割確認の電話。
受精確認の時ほどではありませんでしたが、
時計の針が進むたびにドキドキソワソワ。
体外受精してる方はみんなこんなドキドキをいつも経験してるんですね。
心臓にはよくないですね。
結果は、「まちゃりさん、分割まで進んだので11時までに来てくださいね」と
お返事をいただき、緊張の糸は一気にほぐれました。
「よ、よかった~~~。たまちゃんよく頑張ってくれたね。」rainbow
うれしかったです。

病院に着くと、看護師さんに採卵の時とは別の部屋に案内されました。
ベッドが6つ並んでいるお部屋で、既に一人の方がベッドで休んでました。
手術着に着替えてトイレをすませて私もベッドに潜りこみましたが、
やっぱり緊張してるのか眠れない。
移植は痛くないって看護師さんも言ってたから
痛さへの緊張はないものの、初めての移植で多少緊張してたようです。

隣の方が呼ばれて出ていき、代わりに一人、また一人と増えて
私も入れて5人が移植するようです。
ほどなくしてオペ室に呼ばれました。
手術台にのると先生が
「まちゃりさん、一個は分割まで行ったけど、
もう一個はやっぱりだめやったわ。
今日は1個だけ戻すね」と説明してくださいました。
また消毒かなにかしているのか、ちょっとキリキリ痛かったです。
そしていざ移植!!って時に看護師さんが
「まちゃりさん、上にあるモニター見ててね。タマゴが見えるよ」
と言われてモニターを見ると、キレイなたまちゃんが!!うるうる
先生の操作するチューブに吸い取られていく様子が見えました。
一瞬しか見れませんでしたが、神々しいものを見た気がしました。

移植の瞬間は、子宮が少しチクッとしましたが、
子宮ガン検診並みの小さな痛みでした。
先生にエコー画像をいただき、
「この白い小さいのがたまごを移植した所ね。
タマゴは小さすぎて見えないけど、
白いのは培養液が光って映るんだね。
タマゴは1個が2個になって2個が4個じゃなくて
実際には3個、4個、5個って増えていくんやね。
まちゃりさんのはその5個まで進んでるからね。」
と説明を受けました。
※ちょっとぼ~っとしててうろ覚えです。

「子宮が後屈してたり前屈してたりするとうつぶせで安静なんだけど、
まちゃりさんのはまっすぐだから仰向けで安静にしててね。
あんまり関係ないみたいだけど、一応18年間そうしてるから
仰向けで休んでいってね」
と言われ、ストレッチャーに寝かされてベッドまで運ばれました。
ベッドにそ~っと移動して仰向けで1時間。
やっぱり気が立って眠れない。
続々と運ばれてくる方々の半分は、うつぶせで運ばれてきました。

1時間経って着替えてナースセンターへ。
移植したタマゴの数の確認とデュファストンをもらい、病院を出ました。
判定日は7月11日です。
判定日の直前に出血しても、妊娠してる可能性も十分あるので
出血したら電話するように言われました。

それにしても長いな~、2週間。
今のところ、夜中に寝汗をかくのと眠気が襲ってくる以外は
体調になんの変化もありません。
見えないから不安です、たまちゃん。
大きくなってママのところにおいでHeart
この世の中、なかなかいいもんだよ。ちな♪


長くなりましたが、全ての不妊と戦う同士にエールを送りますai
ふぁいっっっっっと~~~~!上
それと、もう妊娠して次のステップに進んだ皆さんも
私の事を忘れずにいて応援してくれてありがとう!
上から引っ張ってもらってる感じがして心強く、感謝してますローズ


受精したんですね~v-9しかも移植まで進めたなんて、良かったですね~v-352私も嬉しいですe-343
受精しても分割が進まないとダメだし、妊娠って本当に奇跡ですよね~i-228
お腹に小さな受精卵ちゃんがいると思うと、なんだかとっても愛おしいですねe-266このままベッドに潜り込んで、無事、まちゃりさんの元に舞い降りて欲しいですv-282e-420

判定日までがとっても長く感じそうですね~私のブログからリア友になった友達も体外で授かりましたが、判定日前に出血したんです。茶オリの様なものが出ましたが、すぐ受診して安静にしていて、今は安定期ですe-343

高温期がずっと続きますように…e-420気になると思いますが、冷たいもの摂りすぎないように&ゆったり過ごして下さいねv-392
[ 2008/06/30 14:25 ] ゆめ [ 編集 ]
まちゃりさん~~♪
私いま、とっても嬉しいですっ!!
まちゃりさんと旦那さまの受精卵が、まちゃりさんのおなかの中にいるんですね☆なんだかそのことがすっごく嬉しいです
受精してくれて本当によかった(o^-^o)
この小さな奇跡が大きな宝物を運んでくれるといいですね
ドキドキの高温期になるとおもうけど、おなかを冷やさないようにしながらのんびり過ごしてね♪
[ 2008/06/30 22:53 ] coucou [ 編集 ]
移植お疲れさまでした~~v-290
一つの卵ちゃんは残念だったけどもう一つ
お迎えできて本当に良かったですね~v-290
移植は意外とあっさり終わったでしょう
まちゃりさんは仰向けに寝れていいなぁ~
私は毎回うつ伏せで1時間寝るのがキツイ
ですよ・・・・

卵ちゃんがしっかり着床してくれますように祈っていますよv-421
リラックスして判定日まで過ごしてくださいねー!!
[ 2008/07/01 07:29 ] ラノン [ 編集 ]
採卵、移植、おつかれさま!!
読んでて私までドキドキしちゃいましたv-343
痛みや受精や分割の判定結果を聞く時のドキドキ、
やっぱり体外はいろいろと大変ですねv-393
まちゃりさん、よくがんばったね!!
しっかり受精してくれてよかったねe-343

ここまできたら後は待つことしかできないけど、
どうかどうか着床~妊娠してくれますようにv-421
心から祈ってます☆彡 *.:*:.。.: (人 *) v-352
[ 2008/07/01 10:34 ] アンナ [ 編集 ]
一緒に喜んでくれてアリガトウ~♪e-415
受精障害も疑ってましたが、
無事受精してくれたので
これで一つ疑問がクリアになりました。
受精の段階で止まったら先に進めないので
ひとまず安心しました♪
本当に奇跡ですよね、妊娠て☆
当たり前のように生きてるけども、
この世に生まれたのは
本当に奇跡だったんですね☆e-420
不妊治療してなかったら、
ここまで考えませんでしたね。

受精タマちゃん、元気に育ってくれてたら
ウレシイです♪
見えないから不安なんですけどね。e-263

ゆめさんのお友達は判定日前に出血されたけど、無事に安定期迎えられたんですね!
ヨカッタですね!
私はどんな判定日を迎えるんだろう。
ゆめさんの声援に早く応えたいです
冷たいものは取らないように頑張りますねv-10
[ 2008/07/01 15:12 ] まちゃり [ 編集 ]
coucouさんも一緒に喜んでくれてありがとう!!e-266
恐らくキャッチアップ障害だとすると、
今回初めて私と夫の分身達が
出会った事になります☆
そう考えるとけっこう感激です。e-420
「やっと会えたね~」
「そうね、やっとね♪」
みたいな会話がなされたでしょうか(笑

のんびり過ごせるのも今のうちかもです。
判定日直前はご飯も喉を通らず
朝もめちゃ早く目覚めそうです(苦笑
おなか冷やさないようにがんばりますね!
coucouさんも、自然排卵してくれた元気な
タマちゃんの為に、ゆったり過ごしてくださいねv-10

[ 2008/07/01 15:18 ] まちゃり [ 編集 ]
もう一つのタマちゃんもきっと
ものすごく頑張ってくれたと思います。
残念だけど、一つだけでも移植まで
漕ぎ着けて本当によかったです☆e-420

移植は採卵よりあっさりしてましたね。
ラノンさんはうつぶせなんですね!
私、実はうつぶせの方が熟睡できるんです。
ラノンさんと逆だったらヨカッタのに(笑

お祈りありがとうございます!e-266
できるだけリラックスして過ごします♪
ドリフでも見て大爆笑しようかなっっ☆
[ 2008/07/01 15:23 ] まちゃり [ 編集 ]
何度も緊張の瞬間があって
体外は想像以上に精神的に過酷でした。
初めてだし、私がノミの心臓だからかも(笑

心からのお祈りありがとう!
私も一日も早く赤ちゃんがアンナさんの元に
来てくれるように心から祈ってますよv-421
[ 2008/07/01 15:30 ] まちゃり [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/07/02 16:21 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/07/02 20:20 ] [ 編集 ]
まちゃりさんコメント遅くなってごめんなさい。
改めまして受精&移植お疲れ様です。
よかったですねe-266
初めての体外は心休まる間もなく
どんどこと進んでいきますが疲れのほうは大丈夫ですか?
判定までこれがまた長く感じられ
落ち着かない日々となるんですよね~。
でもでも出来るだけリラックスして過ごされてくださいね。
私は1回目よくお腹ナデナデしてました♡
m( ̄0  ̄〃)オオ!カミヨ!!
どーかどーか、受精卵さんが
まちゃりさんのお腹にしっかりもぐりこんでますようにe-415

[ 2008/07/03 15:30 ] りん [ 編集 ]
こちらこそお返事遅くなってごめんなさい。v-435

ありがとうございます♪
疲れはないですが、連日の蒸し暑さに
まいっています。
もうすぐ判定日なのに長~~く感じます。
すでに採卵や移植したことが遠い遠い昔のような気がします。
移植したのを忘れてるようなかんじです(汗

お祈りありがとうございます!
りんさんも、この暑さにまいってませんでしょうか?
お体気を付けてくださいねv-10

[ 2008/07/07 11:25 ] まちゃり [ 編集 ]
コメント遅くなってしまってごめんなさい。
とってもドキドキして読ませていただきましたが
もうすぐ判定日なんですね
ちょっと暑くてかなわんけど
あと少し、ゆった~りまった~り過ごして下さいネe-266
素敵な結果になりますようにe-459
[ 2008/07/07 20:15 ] nakoママりん [ 編集 ]
コメントありがとう!!e-420
明々後日が判定日だなんて信じられません。
いきなり暑くなったからバテ気味です。
りんさんは、この暑さに体調崩してませんか?お体大切にね☆e-420

お祈りありがとうございます。e-266
もう後は神様仏様ご先祖様にお祈りするのみです。
あと3日が長いよ・・・e-275

[ 2008/07/08 16:11 ] まちゃり [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まちゃり

Author:まちゃり
34歳の働く主婦です!
KLC系列のクリニックにて
初めての体外受精で妊娠☆
ただいま新米ママ奮闘中!
どうぞお気軽にコメントしていってくださいね♪

*******************
2002年12月  
 交際5年目で結婚
2007年02月  
 近所の産婦人科
 Iクリニックに通いだす。
 精液検査 良好
☆1回目  2007年03月
 クロミッド2錠×4日間
 フォリルモン150×2日間注射
 無排卵
☆2回目  2007年05月 
 クロミッド3錠×5日間
 フォリルモン150×3日間注射
 hcg5000×1日注射
 無排卵
☆3回目  2007年07月 
 フォリルモン150×6日間
 hcg5000×1日注射
 無排卵
☆4回目  2007年08月 
 フォリルモン150×4日間
 hcg10000×1日注射
 無排卵


2007年09月 
 Iクリニックの治療に
 不安を抱き転院!
 子宮卵管造影 良好
 ヒューナーテスト 良好
☆5回目  2007年10月
 セロフェン2錠×9日間
 プレドニゾロン1錠×9日間
 スプレキュア4プッシュ×1回
 排卵!
☆6回目  2007年11月
 セロフェン2錠×11日間
 プレドニゾロン1錠×11日間
 スプレキュア4プッシュ×1回
 hcg×1回注射
 1個排卵!
  ヒューナーテスト △

☆7回目  2007年12月 
 セロフェン2錠×10日間
 プレドニゾロン1錠×10日間
 スプレキュア4プッシュ×1回
2~3個排卵!
  ヒューナーテスト △

☆8回目  2008年1月
  ※ 3月まで病院はお休み
 ※ 3月に初体外の予定!
☆9回目  2008年2月
 「周期療法」始めました♪
☆10回目 2008年3月
 「周期療法」
☆11回目 2008年4月
 「周期療法」
 通院再開!!!! 
セロフェン&プレドニンで
タイミング療法
 5個排卵!
ヒューナーテスト △
☆12回目 2008年5月
 「周期療法」
 セロフェン&プレドニンで
タイミング療法
 ヒューナーテスト ○
☆13回目 2008年6月
初・体外受精
☆2008年7月 妊娠
☆2009年3月21日 出産



